リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ アウトレットショッピングの奥義TOPアメリカ生活 ≫ アウトレットショッピングの奥義

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アウトレットショッピングの奥義

 アメリカのアウトレット、最近は目白押しというかんじである。
アウトレットが生まれた15年程前は、「実店舗の売れ残り」とか「季節外れ商品」が並んでいたのに、今では「アウトレット用商品」が売られている。
 
 それでもコーチアウトレットには、時々「実店舗商品」が並ぶこともある。3年程前にアウトレットのセールで99ドルでゲットしたレザーのショルダーバッグ、日本のコーチでは75000円の値札がついているのをみて、おもわずニンマリしたこともある。

 さて、アウトレットのゲストサービスでは「メンバー用クーポンブック」が売られている。
事前にサイトでメンバー登録をして、クーポンを印刷してゲストサービスに持っていくと、クーポンブックを無料で入手することもできる。

 またこの「メンバーサービス」には、各店舗のクーポンも出ているので、店のリストもぜひチェックするべし。

 例えばハワイのオアフ島にある「プレミアムアウトレット」(クリックで日本語サイトへ)。このVIPクラブ(英語サイト)に入ると、早速クーポンが使用できるので、ハワイに行く予定のある方は、要チェックである。
 
 さらに、「お得意様 特別割り引きクーポン」がメールで送られて来ることもある。コーチはウェッブサイトオンリーのセール情報などもある。

 島の本土側に、TANGER OUTLET (クリックで英語サイトへ)がある。コーチ、ナイキ、ラルフローレン、マイケル・コースなど、最近拡張してさらに便利になった。

 ところが、「アウトレットのクーポンブック」にラルフローレンやコーチの「お得な割引」はあまりない。
店からメールで「お得意様 特別クーポン」が送られてくるのである。これは、メールアドレスを店で登録して数回買い物をすると、割引率も高くなるし、クーポンを得る回数も増えるという仕組みらしい。

いかにも、ラルフローレン!って感じの、男のコ。
1117_FSC_outerwear_01aFOUR.jpg

 印刷して持っていくのは、こんなクーポン。
1112_FSC_CPNFive.gif
 このバーコードには、きっちり情報が入っているらしい。期間中、何回でも印刷して使うことは出来る。ところが買い物をしたいという友人にあげたら、彼女は店で「このクーポンは、もらったものか?」聞かれたという。(友人からもらったと答え、彼女のメールアドレスも他州だけど登録してあったので、そのまま使うことができたそうである。)

 サンクスギヴィングの前に家に届いたクーポンは、「全商品40%オフ」クーポンであった。ポロアウトレットでは、全商品「30%オフ」だったので、ちょっとトクした感じ。

 手に入れたのは、
DSCF4718_convert_20121129035521.jpg
 
 ジャケットは定価199.99のところ、セールで99ドル。そこから40%オフである。スキニージーンズに至っては、定価89ドルが、セールで20ドル、さらに40%オフ。そんなこんなで、オットのフランネルとビエラのシャツ2枚に、私のTシャツ3枚で合計7点のお買い上げ。

 アウトレットばかりでショッピングもしていられない。
アメリカ在住で、近くにTJ MAXX とか Marshals がある方は、一度チェックされることをお薦めする。場所によるが、ゴルフやテニスウエア、女性の靴、ベッド用品、キッチングッズは有名ブランドも多い。とくにこの時期は、クリスマスグッズが出回っていると思う。男性用にはTUMIのカジュアルコート定価250ドルが65ドルで出ていた。

 ちなみにこのラルフローレンのライディングブーツ、島のTJ MAXXのセールで99ドルでゲットしたもの。
DSCF4720_convert_20121129035142.jpg
 eBAYでは同じものが1週間前に125ドルで落札されていたので、なかなかいい買い物だったと満足しているしだい。

 クリスマスのプレゼントショッピングなど、これからのお買い物には;
 アウトレットでは、VIPクラブやメンバーサービスを要チェック。
 お気に入りの店には、必ずメールアドレス登録をしよう。
 お気に入りの店からのメールは、要チェック!
 アウトレットだけではなく、TJ MAXX、 MARSHALS、ROSS 等のディスカウンターも、要チェック!

 あ、ちなみにこういうショッピングの話は、だんなさまにはにスルーした方が、なにかと便利でございますので、念のため。

   気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

Comment

ラッキーッ!
編集
定価よりも少しでも安いものが手に入ると嬉しくなりますね。
それにしても、アメリカの割引は凄い物がありますね。
日本では割引が少ないのが残念です。
それともスルーされているのか?
しかし、日本は食品が高いのです。国土が狭いと仕方がないのでしょうか~?中間マージンが多いのか?ですね。
2012年11月29日(Thu) 03:36
No title
編集
こんにちは!

アメリカは正規のお値段で買うのって。。。。なんだか損したように感じる時もありあますが。。。
日本よりは安いので、ついつい買い物してしまいます^^

ハワイのアウトレットは必ず行きますが~そんな秘密があったんですね♪

NY?NJのアウトレットは行きましたが広すぎて><
NYの友人はコーチのミニバックなどを沢山買って親戚などにクリスマスプレゼントにすると言っていました。

次回はセールをセールで買うぞ~!!!意欲満々です^^
2012年11月30日(Fri) 23:29
No title
編集
ショッピング楽しんでますねぇ〜。
ここ数年、セールの始まりが速くなって
ませんか?ハロウィン後にセール開始の
ホノルルでしたよ。
ベトナムで買い物したら$の数字が恐い!
汗のおばちゃまでした!
2012年12月02日(Sun) 01:16
きゃー
編集
Kayさん、RLのブーツ安すぎっ!
すんごいいい買い物しましたね~!
・・・・今年HHI寒くなるといいですね(笑)
お洋服、ぜえんぶ広げて見せて欲しいですぅ~!
自分じゃなくてもひとのショッピングって見てても楽しいですね。

いや~、あのTanger Outletすんごい良かったです!
毎月でも行きたいくらいっ!
こっちとはやはり客層が違うのか、
品揃えも回転率もいいですよね。
12月だというのに買い物熱に火がつきそうです・・・汗
2012年12月02日(Sun) 15:48
No title
編集
いえいえ、こういう話は是非旦那様にさせていただきます!

我家は毎年12月にフロリダに行くのですが、アウトレットショッピングは絶対に外せません~!なので、クーポンを下調べしておくというのは大変為になりました。早速調べてみます。

Marshalsずっと大好きだったんですが、数年前に、Rossを見つけてからはRoss~。なのでフロリダ滞在中はRoss巡りしてます(爆)あの、何とも言えない宝物探し感覚が我家のハートを捕らえました。
2012年12月02日(Sun) 20:32
No title
編集
こんにちは^^

おおーっ
すごく良いお買い物なさったんですね!
RL、私から見たらもう憧れのブランドなので、
手の届くお値段になったら、もう興奮で
胸がドキドキしてしまいそうです^m^*

コーチもすごい~
アウトレットパワーに圧倒されましたi-189

そうそう、日本のハイブランド(っていうのかな?)って、
セールの時期でもあんまりお安くならないような
イメージがありますi-182

もしかすると、お得意様にはちゃんと
お知らせ葉書やメールが来ているのかも
しれないけど…^^;

メールマガジン登録、いいですね~
食べ物関係のお店ばっかり登録してたので(笑)、
今度からはおしゃれ方面にももっと目を向けたいと
思いますっ^w^


サンクスギビングの食事も、
その後の食物繊維豊富な食事も、
どちらもいいですねえ^^

根菜山盛りのお味噌汁、あったまりそうで
いいなあ~
塩麹漬け鮭のグリルも炒り煮もおいしそうだし、
私もkayさんの食卓にこっそり参加したいです^m^(笑)
2012年12月03日(Mon) 00:26
イアンさんへ
編集
本当に、「ラッキー!」って思います!
日本では特にブランド物じゃなくても、趣味のいいものが沢山あります。シンプルがいい、かわいいのが好き、高いもの、手頃なもの、それぞれ幅があっていいなと思います。
でもなぜか、ブランド物ってお安くならないですね。それこそ「ブランド力」っていうんでしょうか。

今は円高ですから、グアムでもハワイでもお値打ちに旅行して、いい買い物ができますよね。アウトレットなんて、クリスマス後はぜったいお買い得ですね。
私は日本に行くと、すっごくケチになりますけど.(爆)
2012年12月03日(Mon) 22:09
苺さんへ
編集
こんばんは、コメントありがとうございます。

コーチ、アウトレットのセールだと30ドルくらいの小さな財布とか、$50のリストレットとか、かわいいモノが沢山ありますよ〜!
私は「あれもこれも」というショッパーではないので、いつも覗く店が限られているんです。で、見つからないとさっさと諦めるタイプ。
でも、あっちこっちとみるのが好きな方には、クーポンブックでとても便利だと思います。
あと、アマゾンで買い物してホテルに届けてもらうって方法もあります。プライムメンバー登録すれば、ハワイにも2日で届くものがありますよ。
2012年12月03日(Mon) 22:13
おばちゃまへ
編集
ハロウィーンのあとに、すでにクリスマスデコレーションを売り出したのは、びっくりしました〜!「はやすぎっ!」って、もうむっとしますよね。
島では、クリスマスカードが半額になっています。ああ、また書かなくっちゃ〜!やることが、いっぱいです。(苦笑)
それにしても、クリスマスの飾りが施された町でショッピングって、みているだけで楽しいですよね。
やっぱりNYに行くのは、しばらく先にします。5thアベニューを歩いたら、店をみるだけで一日じゃ足りませんねぇ。
2012年12月03日(Mon) 22:17
ハナコさんへ
編集
> Kayさん、RLのブーツ安すぎっ!
> すんごいいい買い物しましたね~!
↑ でしょっ!でもね、ブーツは寒くなくてもいいんです。とりあえず、カウボーイは夏でもブーツだったんだから!って、水虫になっただろうけど。
ハワイでUGGを穿いた女の子を見た私にとって、島でのブーツは「どってことない」のよ。

ハナコさん、ラルフローレンは趣味じゃないんだから。ま、私のことだからコンサバティブでシンプルなものばかりでございます。
え?つまんない?。。。そうなんですけど。確かに。。。。

> いや~、あのTanger Outletすんごい良かったです!
> 毎月でも行きたいくらいっ!
> こっちとはやはり客層が違うのか、
> 品揃えも回転率もいいですよね。
↑ やっぱり、観光客って財布のひもが緩むんでしょうね。
それに、オハイオとかカナダから来ている人は、島の住人とは違うものを買いますから、やっぱり品揃えはいいですね。
ハナコさんも、買い物上手だから。今度は自転車に乗るのはやめて、ショッピングだけに来ます?

> 12月だというのに買い物熱に火がつきそうです・・・汗
↑えっ?12月にショッピングフィーバーにならなくて、いつなるのよ?ん?
2012年12月03日(Mon) 22:23
Aceさんへ
編集
> いえいえ、こういう話は是非旦那様にさせていただきます!
↑ははっ!うちの場合、買い物が終って支払う時には、ダンナを追っ払うんです。「トータルは、聞きたくないでしょ」って。彼は、店の外で待ってますよ〜!

> 我家は毎年12月にフロリダに行くのですが、アウトレットショッピングは絶対に外せません~!なので、クーポンを下調べしておくというのは大変為になりました。早速調べてみます。
↑ St.オーガスティンかオーランドでしょうか?オーランドは、ヨーロッパブランドもありますよね。
私には敷居が高いので、もう何年もいっていませんが。。。
クーポンは、好きなお店のがはいっていると「やった!」って思いますよね。ときどき、レストランやコーヒーショップのクーポンもついています。

> Marshalsずっと大好きだったんですが、数年前に、Rossを見つけてからはRoss~。なのでフロリダ滞在中はRoss巡りしてます(爆)あの、何とも言えない宝物探し感覚が我家のハートを捕らえました。
↑ 私はRossとはあまり縁がないんです。で、結局TJ MAXXにハマっています。島のMarshalsは、靴のセレクトが結構いいです。土地によって、店によって、やはり特色があるようですね。
リネンやタオル、キッチン用品ならHome Goods(TJ MAXXの姉妹店)もお薦めですよ〜!
2012年12月03日(Mon) 22:29
やまねこさんへ
編集
お忙しいところ、まめにコメントいただいて恐縮です!
> おおーっ
> すごく良いお買い物なさったんですね!
> RL、私から見たらもう憧れのブランドなので、
> 手の届くお値段になったら、もう興奮で
> 胸がドキドキしてしまいそうです^m^*
↑ と、こんなに褒めて頂くと、うれしすぎっ!です。
ほんと、表参道でRLを覗いた時には「私の知っている店と、全然ちがうぞ」って思いますもの。もう日本のRLは、「高級でございます」って感じで、入ると場違いだと思いますよ、ほんと。

コーチは、家の方では「週末30%オフ」ってセールをやってます。ウィークディの値段とそんなに違っていいの?って思いますよ。ほとんど、サギでしょ。
>
> そうそう、日本のハイブランド(っていうのかな?)って、
> セールの時期でもあんまりお安くならないような
> イメージがありますi-182
↑これこそが、ブランド力のコントロールなんでしょうね。
たしかに、RLのNYとかアトランタのアウトレットだと、「ブラックレーベル」が出ていることもあります。
最近は、ゴルフウエアも多いですね。
そんなのは、やはり日本ではなかなか値下げできないんでしょうねえ。。。やまねこさん、こっちに遊びに要らして下さい。ハナコさんと、歓待しますから。

> メールマガジン登録、いいですね~
> 食べ物関係のお店ばっかり登録してたので(笑)、
> 今度からはおしゃれ方面にももっと目を向けたいと
> 思いますっ^w^
↑ 日本のレストランって、クーポンが充実していますよね。そういうのが、少ないかもしれません。
日本のアウトレットはよくわかりませんが、それでもセールの季節は楽しいんでしょうねえ。。。

やまねこさんに、拙宅の食事を褒めて頂けるなんて、恐縮です〜!
家のオットの場合、「だし」が苦手だったんですが、最近は「寄せ鍋」いけます。
やっぱりオトコは、訓練次第、ですね.(爆)
2012年12月03日(Mon) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
