リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ アメリカンなマルちゃんTOPアメリカ生活 ≫ アメリカンなマルちゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アメリカンなマルちゃん

 先日、近くのスーパーマーケットで見かけた、なんともアメリカンな日本の食品。
調理方法は電子レンジで4分あたためるだけ、という優れもの!?

「1個買うと、2個目は無料」セールのタグに、思わず目が釘付けになったのは、1㌦19¢で2個もインスタントの焼きそばが手に入るって、すごい!と思いませんか?大雑把に、2個で100円!

IMG_0026_convert_20121211112717.jpg
マルちゃんのインスタント焼きそば、「スパイシーチキン」に「セイボリーソイ(Savoy Soy Sauce 醤油風味?)
下の棚には「インスタントラーメン」(こちらは1個100円くらいね)

IMG_0025_convert_20121211112535.jpg
さらにこちらは、「チェダーチーズ」「ローストチキン」味。
Mac&Cheese (マカロニとチーズのキャセロール)を、マルちゃんの焼きそばで創ったというコトかしら?

 う〜ん、2個目がタダとはいえ、やはり純血種の日本人であるワタシとしては、想像を超える味の饗宴。やはり「つくる」という漢字は「創る」が当てはまるでしょう、この場合。

さて、試した方はいらっしゃるでしょうか?

 あるいは、「日本にいるけれど、ぜひ試したい!」という方には、来年日本へ行くおり持っていきますので、注文受付中です〜!!

   気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
なんてアメリカンなマルちゃん焼きそば!!
確かに「創る」が当てはまりますね(^^)
食してみたいけど、勇気が要ります。
意外とハマる味だったりして・・・
2012年12月10日(Mon) 22:47
No title
編集
こんにちは。
アメリカ版なのでしょうか?最近やたらと安いバージョンが出回っていますね。
とくにWalmart専用っていうのが、すごく安いですが・・・
決して日本版と同じ味を期待できないのがアメリカですね。。。
中華・韓国・ベトナム・・・と、いろいろためしているのですが、今のところは
「出前一丁とんこつ」まででしょうか。。。2個$1.4。
2012年12月10日(Mon) 23:22
No title
編集
ハイハイハイハイハイはあーい!!!!
試しました!!!!

美味しくないです~!!食べれるけど(笑)
やっぱり麺の製法がイマイチ日本のと違うんですよね・・・
そして、アメリカの調味料って、グルタミン酸ナトリウム、
いわゆるMSGが禁止されているので美味しくない。
日本のはどの製品にもてんこ盛りですけどね。だから美味しいわけですけど。
もどきを味わいたい、という分には十分ですけど、Kayさんのような美味しい食事を
作る方には「へえええ・・・お嬢様、それは庶民の食べ物でっせえ、おやめなさいませぇ」
とお伝えしますだ・・・って何弁?コレ( ̄▽ ̄;)
2012年12月11日(Tue) 12:53
No title
編集
kayさん、こんにちはi-179

おおー、二個目は無料!!
アメリカンマルちゃん、太っ腹な子ですね~笑

日本だと、スーツのズボンは
二本目は無料とかはあるみたいですが、
カップ麺二個目無料のほうが、
私としては嬉しいですi-179

味…確かに創作、って感じもしますよね^^;
ちょい足しみたいに、少しだけ入れるとかなら
ビビリの私でも出来そうですが、
全面的に「やきそばだけどチーズです!」ってこられると、
動揺してしまいそうです笑

この季節のマルちゃんというと、
赤いきつねと緑のたぬきのCMを
つい連想してしまいます…
気がついたらもう年の瀬なんですねえ。。
毎年、時間の流れの速さにびっくりしてしまいますi-202

寒い季節ですが、楽しい冬をお過ごしくださいね!^^
2012年12月12日(Wed) 01:40
ラピスママさんへ
編集
醤油風味ってのは、「ふつう」の焼きそばなのかな〜?とか、スパイシーっていうのは、韓国風なのか、メキシコ風なのか?と考えると、きりがないです.(爆)
で、結局買えなかったワタシですが、いつかきっと味見してみます!
2012年12月12日(Wed) 21:33
LaceyBlue さんへ
編集
> こんにちは。
> アメリカ版なのでしょうか?最近やたらと安いバージョンが出回っていますね。
↑やっぱりアメリカ版でしょうね。これ、日本で売り出したら、結構ウケるかも?と一瞬頭をよぎりました。最近、マヨネーズをいろいろ使ったり、辛いのがとても流行ったりしているでしょう?
でも、やっぱりちょっと...違うかも?

> とくにWalmart専用っていうのが、すごく安いですが・・・
> 決して日本版と同じ味を期待できないのがアメリカですね。。。
↑ウォールマート専用っていうのがあるんですか?
島のウォールマートも、食品売り場を追加拡張したので、一度見に行く価値がありますね。

> 中華・韓国・ベトナム・・・と、いろいろためしているのですが、今のところは
> 「出前一丁とんこつ」まででしょうか。。。2個$1.4。
↑昔は、カップヌードルだけだったのに、すごい進出スピードですよね!ワールドマーケットに売っている「うどん」、中国製でびっくりしました。
2012年12月12日(Wed) 21:37
ハナコさんへ
編集
> ハイハイハイハイハイはあーい!!!!
> 試しました!!!!
↑げっ!試したんですか?!!びっくり〜!!!
さすが「美味追求」を信条とするハナコさん、どんなものでもチャレンジなんですね!(褒めてるのよ、ほんとに)

MSG、そう目くじら立てるなよ〜!って思うんです。いや、アレルギー食品として明記すればいいだけじゃなか、みたいな。
で、ワタシとしてはやはり、一度は試すぞ!と思っているんですけど。スパイシーチキンみたいな中途半端じゃなくて(充分アメリカンだけど)、いっそのことチェダーチーズ味!ちょっと度胸がいりますな。
2012年12月12日(Wed) 21:41
やまねこさんへ
編集
やまねこさん!コメントありがとうございます!
>
> 日本だと、スーツのズボンは
> 二本目は無料とかはあるみたいですが、
> カップ麺二個目無料のほうが、
> 私としては嬉しいですi-179
↑これって、すっごく主婦感覚ですよね!
わたしも、通勤時にお尻がテカったズボンはいている人をみると、ちょっとね〜って思ったこともありますけどね、気になるのは、若い時だけですって。(爆)

> 味…確かに創作、って感じもしますよね^^;
> ちょい足しみたいに、少しだけ入れるとかなら
> ビビリの私でも出来そうですが、
> 全面的に「やきそばだけどチーズです!」ってこられると、
> 動揺してしまいそうです笑
↑やっぱり、このチェダーチーズが気になるでしょ?そのうち、「試食レポート」提出!って気持は傾いているんですけど、この日は「決心」に至らなかったんです。。。

> この季節のマルちゃんというと、
> 赤いきつねと緑のたぬきのCMを
> つい連想してしまいます…
↑数年前、10年になるかもしれないけど、日本行きのユナイテッドでスナックがスナック麺だった時代があるんですよね。
いきなり思い出したんですけど、もう記憶も定かでないほどの時代の流れの速さに怖れをなしています。

やまねこさんも、よいクリスマスをお迎え下さい〜!!
2012年12月12日(Wed) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。