リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ウィリアムソノマのクロワッサン(2)TOPホリディ ≫ ウィリアムソノマのクロワッサン(2)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ウィリアムソノマのクロワッサン(2)

 焼いちゃった〜!クロワッサン!!!

 寝る前に天板に「パーチモントペーパー(クッキングペーパー?)を敷き、冷凍のクロワッサンをおく。
IMG_0064_convert_20121216094715.jpg

 上にもパーチモントペーパーをかけて、自然解凍+発酵させます。おやすみなさ〜い。
IMG_0068_convert_20121216094936.jpg


 次の日の朝、パーチモントペーパーの下には、このぷりっぷりのクロワッサン!
IMG_0069_convert_20121216095024.jpg


 卵を溶いて刷毛でちょっと塗りまして、375℉(190℃)のオーブンで15分から20分。家の中は、幸せの匂いに満ちてきます。そして、このサクサクの焼き上がり。
IMG_0073_convert_20121216095146.jpg


 バター丸かじり、という位コクのあるクロワッサンでございます。
IMG_0076_convert_20121216095250.jpg


 チョコレートクロワッサンにはセミスイートチョコレート(だと思う)がしっかり詰まっているので、一度に両方食べよう、なんて無謀なことは考えないように。

 一つずつを味わって頂いた、至福の朝でした。

 この朝のカロリー消費のため、犠牲になったのはキャメロン。初めての「シャワー」です。
ママがタオルを山ほどもっているのをみて、「プールだ!」と狂喜乱舞したのもつかの間、ママ達のシャワーで丸洗いの憂き目に遭いました。
IMG_0082_convert_20121216095857.jpg

 ベンチをシャワーに付けたのは大正解でした。キャメロンも逃げないし、腰をおって洗う手間も省けて、一石二鳥です。

 さて、今日はこれから最後のクリスマスカード仕上げです。
今週末に全部出すぞ〜と、気合いはあるのですが、海外へのカードはクリスマスを過ぎてしまうかな。。。

お正月のご挨拶ということで、ご容赦下さいませ。。。。

   気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
関連記事

Comment

美味しそう~
編集
クリスマスのカード書きお疲れ様です。
クロワッサンは美味しそうですね~
パンの焼けた匂いは最高に良い香りですね~
私はパンが大好きです。しかし体重が気になり、
冷凍庫にバケットを入れて、少しずつ楽しんでいます。(笑)
2012年12月16日(Sun) 05:21
No title
編集
クロワッサンの香りが漂ってきそう(^^)

キャメロンちゃん、かなりブルーなお顔ですが大丈夫?プールとシャワーでは、大違いですね。

クリスマスカード、我が家は今年は無理でした(すでに過去形?)
2012年12月16日(Sun) 08:30
No title
編集
こんにちは!

ウィリアムソノマは大好きなんです♡お料理が得意なわけでは無いのに心惹かれてしまいます♡

クロワッサンも販売しているんですね~!アメリカに住んでいたら絶対に買ってしまいますよ^^
あ~食べてみたいです~♪

Happy holidays
2012年12月16日(Sun) 23:04
(井案)さんへ
編集
パンを焼く匂いって、本当に「しあわせ〜」って思います。
このクロワッサン、こってりしているので、ますますコレステロールが上がりそうです。なので、一週間に1個くらいにしておこうかなあ。。。と、気持はあるのですが、手が勝手に。。。(爆笑)
2012年12月18日(Tue) 19:46
ラピスママさんへ
編集
> キャメロンちゃん、かなりブルーなお顔ですが大丈夫?プールとシャワーでは、大違いですね。
↑ あ。。。バレバレですね。でも、逃げ出す訳でもなく、いい子にしてくれました。
もちろん、タオルドライの間には、クッキーを3個も平らげましたけど。クッキーの為なら、なんでも我慢するのかもしれません。食い気だけの、ワン子です。

間に合わない方には、新年カードになる予定の我が家です。あ、すでに諦めモードですね。
2012年12月18日(Tue) 19:48
苺さんへ
編集
> ウィリアムソノマは大好きなんです♡お料理が得意なわけでは無いのに心惹かれてしまいます♡
↑ そうそう、ウィリアムソノマのカタログは、眺めているだけでも楽しいですね。
随分前に、クリスマスのお皿やコーヒーカップをかったのですが、それが毎年デザインがかわるんですよね。
で、また「あ、欲しい!」となります。

> クロワッサンも販売しているんですね~!アメリカに住んでいたら絶対に買ってしまいますよ^^
> あ~食べてみたいです~♪
↑ おいしいですよ〜!焼いたものを売るのではなくて、「お家で焼いてね」というのが「ウィリアムソノマの客層」の気持をちょっとくすぐるのでしょうね。
家は、これとホットココアを毎年この時期に「清水の舞台から飛び降りる』気分で買います。
たかがココア、たかがパン。。。ですけどね。
> Happy holidays
2012年12月18日(Tue) 19:52
No title
編集
こんにちは
ウィリアムソノマのクロワッサン、とってもおいしそうですね。やっぱ、この値段と送料を考えるとちょっと躊躇してしまいます。でも、これならお金を払う価値がありそうですね。
2012年12月19日(Wed) 03:21
Sakulanboさんへ
編集
いつもブログを拝見して、「どうやったら、こんなに簡単そうにおいしいパンが焼けるのよっ?!」と、半分嫉妬しているワタシなんですから。
ウィリアムズソノマのクロワッサンは「一年一度の贅沢」という言い訳を使ってかっているのです。
Sakulanboさんのように、おいしいパンを焼くことができるなら、全然必要ない!ですよ。ほんと。


2012年12月20日(Thu) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
