リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス気分をチャールストンでTOP旅行 ≫ クリスマス気分をチャールストンで


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマス気分をチャールストンで

 月曜日から一泊で、チャールストンへお泊りにいってきた。

 チャールストンは家から2時間ちょっとのドライブなので、いつもは「日帰り」になるのだが、アメリカでは「ちょっとイイ感じの町並みベストテン」に入るくらい、人気の町である。
英国から独立する時の大きな戦場にもなったし、1700年代からの家屋を大掛かりに修理して「文化財」的な町並みを保存している。

 ショッピング街の「キングストリート」(King Street)には、アンティークショップも多いが、ヴィクトリアシークレットとかフォーエヴァー21もレンガ作りのビルの1階に軒を並べる。
IMG_0094_convert_20121219101003.jpg

 ダウンタウンには、古い家屋を改装したベッドアンドブレックファスト(一泊朝食付きのミニホテル?)、グルメレストランが数多くあることでも知られている。

 最近の大人気レストラン『Husk』(クリックで英語サイトへとびます)。本家屋がレストランで、となりのキャリアッジハウス(carriage house 元は馬と馬車用の小屋)は、バーになっている。夜の予約は2ヶ月待ちになるので、ランチを予約しておいた。来年はナッシュヴィル(テネシー州)にも開店予定。
IMG_0093_convert_20121219101148.jpg

 本日のサラダは、グリルしたビーツとグリーンサラダ、ウォーナッツとゴルゴンゾーラチーズ。一皿を分けたいと言うと、小さな器に二人分にしてくれる。
IMG_0089_convert_20121219105215.jpg


オットはこのあたりの名物料理「シュリンプ&グリッツ」
IMG_0088_convert_20121219105358.jpg


ワタシはサイドディッシュの「グリッツと舞茸のチーズキャセロール」
IMG_0090_convert_20121219105907.jpg


 使う野菜や肉などの仕入れ先の農場や牧場の名前が並んだ、入り口の大きな黒板。
IMG_0092_convert_20121219105725.jpg


 お泊りはチャールストンの一流ホテル、その名も『Charleston Place』(クリックで英語サイトへ飛びます)。
IMG_0099_convert_20121219101545.jpg

 ロビーには4本のクリスマスツリー、大階段もガーランドで飾って、シャンデリアの下には雪の山の周りを鉄道が走る。ゴンドラも動くし、スケートリンクの人形もくるくる回る。
クリスマスツリーの周りに走る鉄道模型、というのもよく見かけるクリスマスデコレーション。この由来や理由を知っている方、教えて下さい!
DSCF4790_convert_20121219104011.jpg

IMG_0098_convert_20121219104438.jpg

今回は、「グルメプラン、バルコニー付きキングサイズベッドルーム」

 どんなお部屋か見てみたい?グルメプランも、お部屋もとっても素敵なんです!
素敵なホテルライフは、また明日!


   気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
