リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ お誕生日にセラピーピローTOPアメリカ生活 ≫ お誕生日にセラピーピロー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お誕生日にセラピーピロー

 1月4日は、オットの誕生日。
彼くらいのベテランになると、お誕生日に欲しいモノなんて、ないらしい。欲しい物は、いつだって欲しい。特別なモノではない、とも言える。

 実はこのオット、クリスマス後から、かなり首や肩が凝った様子である。
友人が「セラピューティックピロー、絶対いいわよ!」と言うので、彼女お薦めのマザーアースピロー( Mother Earth Pillow;クリックでサイトへ)をチェックしてみた。
フラックスシード入り首枕を電子レンジでチン!して、首回りを暖めるモノだが、高いんですよ、これ!
2LgTp-a.jpg

 USアマゾンで買うと、ちょっとお安いけど。。。。


日本のアマゾンでは、これが一番近い商品かも?


 要するに、暖かさがある程度持続する首枕。適度な重さがあり、暖かさが持続すればいいんでしょ、と私がつくった代物は、靴下+乾燥豆+米
DSCF4839_convert_20130106035337.jpg

 ようするに安い乾燥豆とコメだから、「アロマセラピー」の匂いはなく、オートミールの匂いになった。ちなみに、靴下はコットン、男性には男性用の靴下を使った方が、サイズがしっくりする。
DSCF4837_convert_20130106035822.jpg

 ちょっと投げやりなプレゼントではあったけれど、「すっごく気持イイ〜!」と、オットはご機嫌でフットボールを観戦中。ゆったり座って、これを首と肩にかけると心地いいらしい。

 そう、回数を数えるのも飽きた誕生日プレゼントなんて、大事なのは気持の問題なのだ!

 ディナーは、行きつけのフレンチ風アメリカンレストランへ。ちょっと早めの6時過ぎ、まだ空いている。ローカル(地元民)に、人気の店である。アーリーバード(Early Bird、早めのセットメニュー)は、サラダ+メイン+パンもり合わせ、デザートがついて一人$19と良心的である。
DSCF4830_convert_20130106033912.jpg

 オットは、ブラックンマヒ(blackened MahiMahi;コショウをメインにした香辛料をつかい、グリルしたマヒマヒ)、スカラップポテト(Scalloped potato ジャガイモのグラタン)、野菜のソテー添え。
DSCF4832_convert_20130106034120.jpg

 私は今日のおすすめ、ブイヤベース。アメリケーヌソース(エビの殻とバターから作ったソース)で、かなりこってり。ガーリックトーストのアイオリは、わたしは無いほうが好きかな。
DSCF4833_convert_20130106034157.jpg

 こちら定番のクリームキャラメル。ようするに、プリン。
DSCF4834_convert_20130106034621.jpg

 オットはまた、ブレッドプディングにして、とお願いしてみたら、この日はキャンドル付き。
DSCF4835_convert_20130106034740.jpg

 何十回も繰り返してきた誕生日、日常と変わることはなにもない。
でも、大事な人が生まれてきた日だ。
やっぱり、彼の両親と人生の巡り会わせには、感謝しなくっちゃ。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
あけましておめでとうございます。
あのね、ちょっと確認なんですけど
Kayさんのお誕生日は6月7日で、
御主人のお誕生日は1月4日なの?
この件、
以前にもお尋ねしたような気もするのですが…。
どうもボケ気味の私なのでもう一度教えてください。
2013年01月05日(Sat) 21:12
くるみさ〜ん!
編集
あけましておめでとうございます。
さむそうなくるみ地方ですが、あったかくお過ごしですか?

> Kayさんのお誕生日は6月7日で、
> 御主人のお誕生日は1月4日なの?
↑ はい、その通りでございます。なんか、面倒がないというか、面白みがないでしょ。
オットはよく、「6月7日?7月6日?」と言ってますけど、すでに3回程忘れられました。ほんと、すっかり忘れているの。

オットの場合、クリスマス+お正月のあとだから、プレゼントを用意する余力がないんです.(爆)
2013年01月05日(Sat) 21:31
No title
編集
それってウチと一緒なの。
夫→1月4日、私→6月7日生まれ。
って、この話、何度目かのような気もしますが、
何度聞いてもビックリする奇遇・偶然。
もう絶対忘れません!!
2013年01月05日(Sat) 22:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月06日(Sun) 03:38
No title
編集
あけましておめでとうございます。
今年も変わらず幸せな年になりますように。

ご主人さまもお誕生日おめでとうございます。
お正月からおめでた続きなんですね。
ソックスのワンポイントのてんとう虫が可愛い。
手作りしちゃうところ、流石です。
2013年01月06日(Sun) 09:44
んまぁ!くるみさん!
編集
ほとんど双子の気分ですっ!
あ、失礼。くるみさんのほうが、ず〜〜〜〜っとお若いのですけれど。

なんだかぐっと距離が短くなった気がしますっ!もう、ほとんど家族みたいな気分です。私も、くるみさんのお誕生日をしっかり覚えましたから。。。
2013年01月07日(Mon) 21:41
鍵コメさんへ
編集
いやぁ!ツマの鑑なんて、褒め過ぎですっ!けど、嬉しいわ。そんな心優しい言葉をかけてくれるなんて!ありがとうございます。

この首枕、ヒートパッドだと「重さ」がないのね。で、彼があまりにブチブチいうので、たまりかねて作ったの。
まあ、必要は手作りの母、ということね。(爆)

相変わらず、こんなふうに新年早々過ごしている我が家ですが、今年はどうなることやら!
島は、ちょっと寒くなりました。ぶるっ@
2013年01月07日(Mon) 21:52
ティーママさんへ
編集
おそまきながら、おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

> お正月からおめでた続きなんですね。
↑ いやぁ、アメリカの場合はクリスマスが日本のお正月のようなかんじです。
だから、クリスマスーお正月と続くと、誕生日まで「めでたさ」とか「お祝い気分」が持続しないんですよね。
あと、財布の方も持続しません。だから、せっぱつまった「靴下」でした。(爆)

> ソックスのワンポイントのてんとう虫が可愛い。
> 手作りしちゃうところ、流石です。
↑ このてんとう虫付き、男物なんですよ。オアフ島にコオリナというゴルフコースのシンボルマークなの。ディズニーリゾートがあるところですが、なんでもてんとう虫、ちょっとかわい過ぎですね。
2013年01月07日(Mon) 22:02
No title
編集
こんにちは!

ご主人様♪おめでとうございます♪
若い頃はお店を貸切にして大騒ぎして無茶な誕生日でしたが、今では誕生日を迎えられる事自体が感謝だなと感じます♡

お料理~凄く美味しそうです。お魚が大好きなんですがマヒ大好きです^^

 >何十回も繰り返してきた誕生日、日常と変わることはなにもない。
でも、大事な人が生まれてきた日だ。
やっぱり、彼の両親と人生の巡り会わせには、感謝しなくっちゃ。

素敵な事ですね^^
2013年01月09日(Wed) 02:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
