リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 小春日和の島からTOPリゾート暮らし ≫ 小春日和の島から

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

小春日和の島から

 この一週間程、まるで春の陽気の島でした。毎日、20℃超えてましたから!このところ、外で遊ぶのに忙しかったので、昨日の話です(恥)。

 「夕方から低気圧の接近による雨」予報がでたので、「また冬になる前に〜!」と慌ててキャメロンの洗濯シャワーをしました。

 まあ、暖かいというのは彼女にとってもの凄くラッキ〜!なのです。プール遊びができるから。
ぼけぼけなのは、「オットが」iPhoneカメラの練習中ということで。。。

IMG_0181_convert_20130119104504.jpg

IMG_0182_convert_20130119104539.jpg

 ワタシが撮ると、ほらね!こんなに自慢げなキャメロンが撮れるんです!
IMG_0165+-+Version+2_convert_20130119104624.jpg

 このあと丸洗いされても、とっても幸せなキャメロンでした。

 この夜は、冷蔵庫にロクなものがなかったので、久しぶりに島の日本食レストラン「檜」へ行きました。

 すしバーは檜づくりで、オーナーは日本人、寿司シェフも日本人のちから君が、楽しく会話しながらにぎってくれます。

マグロのあぶりステーキ、ポン酢と大根おろしあえ。
IMG_0176_convert_20130119110955.jpg


大エビの天ぷらにぎり(これ、エビが甘くてめちゃうま〜!)オットがエビ天ぷらが好きなので。
IMG_0179_convert_20130119111208.jpg

ミニちらし。普通サイズのちらしの半分くらいですが、お魚てんこ盛り。しかもあれこれと、好き嫌いも聞いてもらえます。たまごは自家製、トロのあぶりとSockeye Salmon(紅ザケ)ものせてもらいました!
IMG_0178_convert_20130119111142.jpg

ひのきロール。アスパラガスの天ぷらを中にして、マグロとアボカドを外に巻いています。
IMG_0177_convert_20130119111115.jpg


 アメリカのお寿司屋さん、ロール(まきもの)の種類が多いので、楽しいですよ。
まあ日本の寿司職人からみたら「外道」といわれそうですが、発想と組み合わせがユニークで、ここには「ダイナソーエッグ(dinosaur egg 恐竜のたまご)」「サーフ&ターフ(Surf & Turf 山海、ステーキハウスではステーキとロブスターの組み合わせが多い)」なんてのもあります。

 檜のネタは、田舎とはおもえないくらいしっかりしています。島に別荘を持つニューヨークやアトランタの人たちが、「ニューヨークじゃ、こういうネタで値段だけとんでもないから、絶対こっちの方がいい!」と、こぞって食べにきます。
 それに、すし飯のにぎり具合がなんともよろしいの。

 たまにはこんな「ネオジャパニーズ」も楽しめるなんて、なかなか捨てたもんじゃないリゾート暮らしです。
庶民的で子どもも大人も楽しめるリゾート、おすすめですよ!


  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは
そちらは暖かそうですね!
キャメロンちゃん、プールで遊んで満足そう(^^)

美味しそうなロールですね。
マグロとアボカドの組み合わせ、大好き~♪
日本では、回転寿司とかで変わったネタもありますが、食べるのはやはりスタンダードなものばかりです。
恵方巻きの代わりに、作ってみようかな。
無理だろうな・・・(^^;
2013年01月19日(Sat) 06:04
No title
編集
うわー、海老天握り!おいしそう~v-25 

本格的な日本食を味わえるお店があるって良いですね。もちろん、自分が食事に行けると言うのも良いですが、最近なんちゃって日本食が多いから、これを日本食って思われるのは心外、と言う事もよくあります。そう、握りのむすび加減!!ってめっちゃ重要なのに、これがキューキューに握られてた瞬間には、ガックリよりも怒りが、、。

先週20度だったんですね。こちらもかなり温暖だったんですが、来週はー15くらいまで下がるそうです。我家のワンコはへたれなので、もともと泳げないんですが(苦笑)、-2,3度くらいの日だと、よそのお犬さん達は川に飛び込んで居たりします。見てる方が寒いですけど。。
2013年01月19日(Sat) 08:58
楽しそうですね!
編集
キャメロンちゃんは楽しそうで良いですね~。( ^)o(^ )
以前に居たワンコは水が苦手で洗うのに一苦労でした(笑)

アメリカも今は日本料理も本格的でしかもとても美味しそうですね。
昔、新婚旅行のハワイで妻が焼きソバが食べたいと騒いでいたのを思い出しました、
私は厚いステーキが食べれて満足でしたが・・・ニンマリ(^^ゞ

また春のような陽気は羨ましいです~こちらは冷蔵庫の中です。
治療室の前の雪が凍ってしまい、お湯を掛けても、そのお湯も湯気を出したら、次は凍ります。
患者さんが見かねて、金槌やドライバーで剥がして貰いました(笑)
2013年01月19日(Sat) 23:27
ロール大好きです♪
編集
本当に美味しそうですね…(^^*)
日本の和食とはちょっと違い、こちらで別の形に進化したネオジャパニーズの中でも、“ロール”は傑作だと思います(美味しいところなら)。
日本に帰ったら、食べられなくなって残念に思うであろう食べ物の筆頭です!
2013年01月20日(Sun) 17:30
ラピスままさんへ
編集
キャメロン、シャワーは嫌いなのにプールなら大丈夫なのね。
でも、きっとラピちゃんやる〜たんのように、雪遊びはおっと楽しいだろうなあ。

> 美味しそうなロールですね。
> マグロとアボカドの組み合わせ、大好き~♪
↑そうそう、日本には「恵方巻」というのがあるんですよね。私はつい最近まで知らなかったけど。
ぜひ、作ってみて下さい。タレは、ウナギの蒲焼きのたれ、甘くて結構いけます!
2013年01月21日(Mon) 20:22
Aceさんへ
編集
> うわー、海老天握り!おいしそう~v-25 
↑でしょっ!名古屋に「てんむす」って、小さいエビ天をいれたおにぎりがあるんですけど、「ケチなこと言うなよ」っていう迫力があります。でも、私はエビ天だけでもいいかな。(爆)

たしかに、最近はチャイニーズが「寿司」とか出してますね。でも、「にぎり具合」がやっぱり微妙に違うんです。カリフォルニアに「寿司シェフスクール」があるらしいのですが、そこはどんなにぎりを出すのかな?

さすがカナダ、寒さが半端じゃないですねえ。−15って、人が歩いても平気なんですか?っていうか、−2でワン子が泳いでも平気なんですか?
まあ確かに、猟犬なんかは冬のさなかでも湖とか獲物を広いに行く訳ですが。。。そのワン子の側に寄るだけでも、寒そうですっ!
ACEさん、風邪引かないように、暖かくしていて下さいね〜!!!

2013年01月21日(Mon) 20:27
(イアン)さんへ
編集
先生、家のワン子は、シャワー以外は水が大好き。雨でも好きみたいです。前のワン子は、雨だと外に出るのを拒否していましたけど。

島は0℃になることは、ほとんどありません。「寒い年」と「普通の年」があるみたいです。今年は「普通の年」ですね。
日本は今年はもの凄く寒いようですね。インフルエンザなどかからないように、暖かくお過ごし下さい。
2013年01月21日(Mon) 20:32
Hiromiさんへ
編集
おひさしぶりです。
学校も始まって、またお忙しい新年ですね。

私は、刺身の美味しさを追求するタイプではないので、ロールを楽しく食べています。おいしい刺身は、確かにおいしいけれど、やはりそれを追求できるのはカリフォルニアとかNYの限られた店だと思います。
美味しいモノを楽しく頂ける、というのが、一番です。
2013年01月21日(Mon) 20:37
No title
編集
4日からヒルトンヘッドに行ってきました。娘の学校が始まりましたので私も一緒に行きました。和食行きましたよ。
私は鞍馬に行きました。ロ-ルのお寿司は美味しいですね帰りの乗り換えのシカゴの空港内のロ-ル寿司は高いですね
また食べたいです
2013年01月22日(Tue) 02:01
牧羽さんへ
編集
娘さん、いらっしゃったんですね!きっと楽しく過ごされると思います。
戸惑うこともあるかもしれませんが、何事も当たって砕けろ、というか...ワタシの場合ですけど。(爆)
最初は言いたいことも言えない、という時もありましたが、「私はアメリカ人じゃない」と開き直った時から、暮らすのが楽しくなりました。

シカゴの空港で寿司ロールがあるのは、しりませんでした。こんど、さがさなくっちゃ!
また、遊びにおいで下さいませ!
2013年01月23日(Wed) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。