リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 素敵なディナー@パルメットブラフTOP旅行 ≫ 素敵なディナー@パルメットブラフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

素敵なディナー@パルメットブラフ

 すてきなお部屋を堪能して、やっぱり食べるものが気になるのは、人の常。

 リバーハウス(メインビルディング)までコテッジから歩くと3分くらいだが、メイ・リバーを見ながらレンガ道を歩けばあっという間である。
 リバーハウスはプランテーション・ハウスの跡地に立てられたので、当時の柱もそのまま残されていて、昔日の華やかな建物が偲ばれる。(写真はインのサイトから借用)
a.jpg

 リバーハウスレストラン、以前は「ジャケット+タイ着用」だったが、最近はジャケットでも充分というゆる〜いドレスコードに変更になったらしい。紺のブレザー程度で、日頃ぼけ〜っとした様子のオットが男前に見えるのだから、やはりおしゃれなディナーは、馴れ合いの暮らしのスパイスになる。(写真はインのサイトから借用)
theInnDiningRiverHouse.jpg

 では!いつものように、デザートまで行き着くためには、ディナーは「仲良く」いただきます!

 オットは、オニオングラタンスープ。普通はビーフ・ブイヨンでかなり濃厚だが、このスープはあっさり目。アメリカでしっかりオニオンをソテーしたスープにはめったにお目にかかれないのに、こちらは本格派であった。オニオンはジョージア州産ヴィダリア(甘い)オニオン、ゴーダチーズが美味しかった。
DSCF4880_convert_20130125093119.jpg

 シーザーサラダは、アンチョビーが沢山乗っているので、自分で好きなだけ切って混ぜることができる。実はビーツサラダをオーダーしたかったのだが、お子ちゃまのオットと分けっこする手前、このあたりが妥協のしどころ。
DSCF4878_convert_20130125092620.jpg


 私のメインは、アペタイザーメニューから「Gnudi(ヌーディー)、冬野菜と松の実、レーズンとバルサミコ酢のソース」ヌーディーは、ニョッキとダンプリングの間のようなソフトパスタ。写真では野菜の下になっている輪切りのなると(?)みたいなもの。スイスチャード(swiss chardフダンソウ)、バターナッツスクワッシュ、松の実とレーズンのソテー+バルサミコ酢、甘味+酸味x濃厚=うまい!
DSCF4881_convert_20130125093314.jpg


 オットは、レッドスナッパーのソテーに蟹肉、地元の米(古代米のようなロンググレイン)と野菜のリゾット添え。
リゾットのソースが、魚のスープ+ワイン+バターで、あっさり+濃厚がとってもいい感じ。
DSCF4882_convert_20130125093733.jpg

 デザートは「チーズケーキのディープフライ、チョコレートムース添え」。クリームチーズケーキのムースのフリッター、というとわかりやすいと思う。2人で分けるとちょうどいいデザートだが、コーヒーとの相性は抜群である。チョコレートムースの上は、気持だけバースディキャンドル。
DSCF4883_convert_20130125094025.jpg

 最後は、チョコレートトリュフがついたが、これは中身がレッドベルベットケーキ(赤い食紅のケーキ!)。「ハッピーバスディ!」というのが、気がきいている?
DSCF4885_convert_20130125094600.jpg

 ディナーを堪能するために、到着した後は自転車でゴルフコースを見に行ったり、ボートドック(ハーバー)からショッピングエリアや併設するミュージアム(原住民の貝塚からの発見物とか、プランテーション時代の農耕具とか食器など)を見て、と忙しく動いた一日。

 次の機会があれば、冬でも温水のプールや最新設備を誇るフィットネスセンターも行かなくっちゃ!ついでにカヤック体験もしてみよう!と、やりたいことが沢山見つかった。
 気持のいいベッドで、沢山いい夢をみた冬の贅沢な一日。


  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
見た目にも綺麗で、美味しそうですね。

冬の体重増加で要ダイエットの私には・・・
目の毒でした~(笑)

カヤック楽しいですよ。是非、やってみてくださいね!

2013年01月25日(Fri) 21:40
きゃー
編集
Kayさん、こんにちは~!
ゴージャス過ぎて過呼吸になりそう~(笑)!

同じ州内にこんなリゾートがまだあったか!?と思うとびっくりです。
それにしてもこういうゴージャズなディナーやランチを毎回堪能してる
KayさんもJanさんもいつまでもスリムってどーゆーこと!?

ゴルフってそんなに運動量ありましたっけ!?
ゴルフで痩せられるかも!?。。。
っつーこういう不純な理由でゴルフを始めるってのはアリでしょうか・・・
2013年01月27日(Sun) 20:05
ラピスままさんへ
編集
ラピスままさんに、ダイエットという言葉は似合いませんよ〜!
でも、ラピス地方の冬の幸は美味しいでしょうねえ。。。。こういうお料理もいいのですが、やはり素材を堪能できる日本の鍋とか、すっごく食べたくなります。

> カヤック楽しいですよ。是非、やってみてくださいね!
↑やるきは満々なんですが、どうもバランスの問題が。。。自信が今ひとつ。やりたいね!と言ってすでに5年です。やっぱりやってみないと、だめですね。よし!(と、気合いが一人歩きです。爆)
2013年01月29日(Tue) 21:48
Hanakoさ~ん!
編集
> ゴージャス過ぎて過呼吸になりそう~(笑)!
↑でしょっ!ほんと、「おぉ〜」の連続ですわよ!さすがどのトラベルマガジンにもでてくるリゾートだけあって、半端じゃないサービスです。
レストランは、12月の「チャールストングリル」のサーバーのマナーの方が勝っていましたが、それでもかなりの高得点です。

> 同じ州内にこんなリゾートがまだあったか!?と思うとびっくりです。
↑そうなのっ!Palmetto Dunes、マイケル・ジョーダンやハンク・ヘイニー(タイガーウッズの元コーチ)が土地だか家を買ったと、話題になったエリアです。
あ、Jさんのボートで遊びにいったでしょ?あそこよ!

> それにしてもこういうゴージャズなディナーやランチを毎回堪能してる
> KayさんもJanさんもいつまでもスリムってどーゆーこと!?
↑ これ、他の方が誤解しますわ。最近の発見は、この年になったら体重は減らないわ、脂肪のつく場所がかわるわ、もう最悪!意地になって食べてます(爆)

> ゴルフってそんなに運動量ありましたっけ!?
> ゴルフで痩せられるかも!?。。。
> っつーこういう不純な理由でゴルフを始めるってのはアリでしょうか・・・
↑うちの場合、やっぱりクラブを振り回す回数が多いですからね。(苦笑)運動量、ありますよ〜!!
上手な方は、歩く距離も短いし、クラブふる回数も少ないでしょうからねえ。。。
ゴルフの後のビールがうまい!という方々には。。。どうなんだろう?
2013年01月29日(Tue) 21:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。