リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 絶対失敗しない、観葉植物TOPいいものみつけた! ≫ 絶対失敗しない、観葉植物


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

絶対失敗しない、観葉植物

 これ、どんな環境でも育つ、観葉植物。「誰でも育てることができる」のが、ウリのようだ。

DSCN0540.jpg

 一ヶ月水やりを忘れても、大丈夫。
 ほとんど日が当たらないところでも、成長する。

 我が家の、気が向くとブラインドを開けるようなバスルームで、半年。約3倍に成長している。

 通称、「Mother-in-law's tongue (義母の舌)」と呼ばれている。日本語もあった。『虎の尾』というそうだ。これは、結構かわいいじゃない。

 それにしても命名した人って、すごいと思う。実際先の方はちくちくする葉っぱだし、何が起こっても枯れないしぶとさ。どんな人生を送っている人が、考えるのだろうか...
正式名はもっとややこしくって、覚えられない。

 種類は沢山あるけれど、どれもすっと伸びた葉っぱに、とげとげしい先端。その繊維はとても強靭で、昔は弓の弦に使われたとか。(ホントか?さすがに信じられません!)

 これまで、観葉植物をおいてみたけど「水やりが面倒」とか「日がしっかり当たらない」という問題を、一挙解決してくれる、優れものであることは間違いない。

 最近の、おすすめ。

 
 

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
