リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 一月の血液検査は無駄!TOPアメリカ生活 ≫ 一月の血液検査は無駄!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一月の血液検査は無駄!

 コレステロールが高いのは、毎度のことだ。

一年に一回の血液検査じゃあぶない!とかかりつけのドクターが力説するので、気持は半年に一度受けることになっている。

 気持だけなので、たいてい9ヶ月とか間が空いてしまう。

 そして、1月に血液検査をするのは、大間違いだと気がついた今日。

 コレステロールを下げるはずの「Red Yeast Rice」(紅麹)も、ビタミンD3補給サプリも、ホリディシーズン(11月のサンクスギヴィング)以来、ほとんど手を出していないのが現状だったし。

 外食は増えるわ、お呼ばれディナーは増えるわ、の冬場をやっと乗り切ったと思ったら、検査の前夜はPalmetto Bluffで楽しいディナーだった。(ごちそう写真はこちらから。)

 結果は、これまで最高のコレステロール値! 316

 ビタミンD3も、必要量の半分しかない。。。!

 でも、その他は優等生の検査結果である。

 約束してきましたわよ。

 真面目にサプリを飲む!というのが、待ったなしの「今年の抱負」になりました。

 ついでに、ジムにも登録したし。

 来年は、絶対冬の血液検査はやめますっ!



  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

No title
編集
血液検査は、最近の食生活を反映しますからね(^^;
でも、よくない時の値を認識しておくのは、それはそれで意味あるかもです・・。
うちの旦那は最近、深海鮫の生肝油というものを飲み続けています。
効果は、はてさて??
2013年01月31日(Thu) 22:40
No title
編集
香織さん、お久ぶりぃ〜です。
なにやら素晴らしい小旅行で+お食事と
楽しんでますねぇ〜と思いきや「アウチ!」じゃありませんかぁ〜。
○○だとコレちゃんも高くなるし、
血糖値も上がりやすくなると私のホーム
ドクター。だけど、やっぱり気をつけなくればいけないお年頃なんですー涙
おばちゃまも年1回の血液検査に決めまし
たーハハハ。
オリーブ油大さじ1杯が良いと何処かで。
そのままは辛いですよね。ちょっと検索!
2013年02月01日(Fri) 20:35
No title
編集
Kayさん、こんにちは^v^

確かに…
年末年始はついつい食生活や
睡眠時間が乱れてしまいますよねi-229
私もお正月は、「今しか食べられないし…」
「お正月終わったらダイエット…」という言い訳をしつつ
毎日が食べ放題みたいなことになってました^^;

血液検査、私もやるとしたら冬は避けます(笑)
コレステロール値を下げるマヨネーズというのを
使ってます…
マヨネーズ自体がコレステロールには
良くなさそうなのに不思議だなーと思いつつ、
開発してくれた人に感謝しています(笑)

ホテル、お部屋も食事も素敵ですねえi-189


>デザートまで行き着くためには、
>ディナーは「仲良く」いただきます!

これ、ものすごく共感しました…!!
もう額に入れて至言として飾っておきたいですi-189

夫婦に限らず、誰かと一緒においしく最後まで食事を終えるには
それまでの時間を楽しく仲良く過ごすというのが
重要な要素ですよねi-179

Kayさん語録、肝に銘じたいです^v^
2013年02月02日(Sat) 10:44
No title
編集
こんにちは。
316ですか・・・・・こういうのって、季節の問題は大きいです。普通、
冬というだけで、増えます。アメリカ人でもスーパーボウルが終わると、
下がります(笑)。ここまでが高くなりますからね。
他に問題がないようなので、下げるのは簡単。
体重を減らせばOKです。サプリは要りません。
2013年02月05日(Tue) 15:38
ラピスままさんへ
編集
> 血液検査は、最近の食生活を反映しますからね(^^;
↑おっしゃる通りです!で、次回の検査の前の2週間くらいは、納豆と玄米ごはんにしようかと。。。(爆)

ラピスぱぱさんは、とてもコレステロールが高いようには見えません。だいたい、家のオットみたいにお腹ポッコリでハンバーガーやバターが大好き、という人間こそ、「要注意」となってもらいたいものです。
で、生肝油というのは、オメガ3が沢山あるから。。。という理由なのかしら?
ぜひ、その結果をお知らせ下さい!
2013年02月05日(Tue) 17:16
おばちゃま〜!
編集
そうそう、食べ過ぎがたたっております。
で、そのオフィスのナースの娘達、20歳にして300超えて、即「専門医」のところへ回されたのですが、びっくりされたとか。ものそごーく細くて華奢、なんだそうです。

やたら食べ物の「本当は、どうやって栽培しているのよ」が気になるワタクシ、おもわず「これって、肥料のせいじゃないの?」とあらぬ疑いをもってしまいました。

2013年02月05日(Tue) 17:25
やまねこさん!
編集
やっぱりどなたも、思うことは同じですよね。

> 「お正月終わったらダイエット…」という言い訳をしつつ
> 毎日が食べ放題みたいなことになってました^^;
↑ ほんと、絶対世の中のほとんどの人は、クリスマスからお正月にかけては、食べるのが楽しみですよね。
しかも日本じゃ、「忘年会」まであるじゃないですか!
ここでおいしいものを食べなくって、どうする!みたいな気分になりませんか?!

> コレステロール値を下げるマヨネーズというのを
> 使ってます…
> マヨネーズ自体がコレステロールには
> 良くなさそうなのに不思議だなーと思いつつ、
> 開発してくれた人に感謝しています(笑)
↑ これって、すごすぎる。。。日本のマヨネーズは美味しいですよね。
無理してアマゾンで買ってますもの。スーパーのマヨネーズじゃ、味気なさ過ぎです。
確かに「ローファット」とか、ありますよね。でも。。。コレステロールが下がるなんて、やっぱり今度日本へいったら、確認します!
>
> >デザートまで行き着くためには、
> >ディナーは「仲良く」いただきます!
>
> これ、ものすごく共感しました…!!
> もう額に入れて至言として飾っておきたいですi-189
↑ や。。。やまねこさん!そんな、深い意味はないんですよ〜!
たんに「分けっこしようね」ってことで。。。(汗)

> 夫婦に限らず、誰かと一緒においしく最後まで食事を終えるには
> それまでの時間を楽しく仲良く過ごすというのが
> 重要な要素ですよねi-179

でも、これってそうですね。
なんだかやまねこさんに指摘されて、改めて心に留め置きたいと思います。。。(苦笑)
2013年02月05日(Tue) 17:58
LaceyBlue さんへ
編集
> 冬というだけで、増えます。アメリカ人でもスーパーボウルが終わると、
> 下がります(笑)。ここまでが高くなりますからね。
↑やっぱり!で、スーパーボウルというのも、キーですね。
ホットウィングにBBQ、バーガーにチリですよね〜!
やっぱり血液検査は、夏ですね。

> 他に問題がないようなので、下げるのは簡単。
> 体重を減らせばOKです。サプリは要りません。
↑そう、その体重が問題ですねえ。。。
現在は多分ちょうどバランスがいいんじゃないかな〜と、勝手に思い込んでます。腎臓結石の時に体重が落ちて以来、やっと戻ってきたところなんですよ〜。
日本在住ですと、かっこいい体型でも体重でもないんですけど、アメリカだとちょうどいいってかんじですね。(苦笑)
2013年02月05日(Tue) 19:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
