リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ まくらを探してTOPアメリカ生活 ≫ まくらを探して

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まくらを探して

 家には、まくらが沢山ある。

 お客様用枕はすでに、6個ある。大きいとか普通サイズとか、硬めが好きとか柔らかいのが好きと、家に来る客人は皆、結構好き勝手なことを言う。

 私たちがお客様を迎えるのが気にならないのは、結局「好きなのをつかってね。私たちは、お手伝いしないから」という、とてもおもてなしとは言えない(客を客とも思わない)ほったらかし状態だからだ。

 それでも、自分たち用の「寝心地最高!」という枕に出会えない。

 メモリーフォームは、むさ苦しくて暑い。
羽毛まくらは、柔らかめ、中が硬くて外が柔らかめ、全体的に硬めと試してきたが、最近はくしゃみがでることもある。
日本の旅館では、そば殻のようなちょっとかしかしした感じは良かったが、なにせ小さすぎた。

 先日オットが買ってきた、「スパ ピロー(Spa Pillow)」が何となく使い心地良さそうで、早速今日は自分用に購入してきた。キングサイズは大き過ぎて落ち着かないので、私のは「普通サイズ」である。
 現在私たちの寝室にある枕、この写真の数プラス、オットの「スパ ピロー」である。(あ、わんこのしっぽは気にしないで下さいね。)

IMG_0215_convert_20130206110227.jpg

 寝心地最高!と快哉を叫ぶような枕と出会えるのは、何時になるのだろう。

「人間は、面倒くさいわね。アタシはどこでも眠れるワン。」 

IMG_0125_convert_20130206111855.jpg







  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは!

まくら選びって以外に合うのを探すのって大変で><
私も一時こりましたが、日本は色々な枕がありすぎて迷います。噛み合わせが悪いのでドクターに言われてのが一番良いです!私は、ほったらかしにされる方が好きです。

遅くなりましたが。。。レ ミぜラベル素晴らしかったです。何が素晴らしいって~短い時間の出演なのにアンの演技には感激しました♡
2013年02月06日(Wed) 00:02
No title
編集
こんばんは。
まくら選び、難しいですよね。
ひどい寝違いしてから、枕アドバイザーみたいな人に頭の高さ合う枕を選んでもらいました。結構いいお値段でした。
でも、今はバスタオルの片側くるっとたたんだのが私の枕です(^^;
何がいいのか、実は未だによくわかりません(笑)

↓生肝油、まだ飲んでいますが結果が分かるのは次の健康診断ですね~。
もちろん、結果ご報告いたしますよ(^^)
2013年02月06日(Wed) 08:15
苺さんへ
編集
噛み合わせが悪いのも、まくらに関係しているのですか?うわっ、びっくりです。
まくらって「たかがまくら」なんですけど、年齢とともにものすごく重要な存在になりつつあります。
とくに疲れた翌日に妙に肩こりが残ったりするのは、やっぱり枕のせいだ!とおもったりして。

> 遅くなりましたが。。。レ ミぜラベル素晴らしかったです。何が素晴らしいって~短い時間の出演なのにアンの演技には感激しました♡
↑でしょっ!
アン・ハサウェイは、ついこの間までお嬢さんって感じでしたが、これからは「一番稼ぐ女優」の仲間入りをしたと思います。
実は、ラッセル・クロウの歌は「そりゃちょっとね」と実は思ったんですよ。でも、彼の存在感とあの「声」というのは、やはり歌を超えて役柄にぴったりだだと納得しました。
やっぱり、いい映画ですよね〜。なんか、お仲間になったみたいで嬉しいわ!
あ、ごめいわくだったりて。。。。
2013年02月06日(Wed) 20:09
ラピスままさんへ
編集
そうそう、ままさんは首の問題があるから、きっと「これだ!」という枕をもっていらっしゃるんじゃないかな、とおもったのに。。。
バスタオルを畳んで?やっぱり、高さが問題なんでしょうか。私も、バスタオルを使ったことがあるのですが、今度は「低くて」いまいち落ち着かないんですよね。。。

> ↓生肝油、まだ飲んでいますが結果が分かるのは次の健康診断ですね~。
> もちろん、結果ご報告いたしますよ(^^)
↑あ、すんません、結果とともに「お味」のほうも、教えて頂けるとうれしいです。。。名前だけ聞くと、ものすごい「お味」なんじゃないか、とちっと不安に。。。(ひんしゅく)
2013年02月06日(Wed) 20:12
されどマクラ
編集
枕外来が有るそうです。しかも予約で一杯だそうです。
よって、枕選びも大変ですよね~
私は直径1センチのパイプが短く切って洗濯ネットの中に一杯に入っています。
通気性が良いようです。
しかも、堅そうで硬くないのが不思議です。
これは良いですよ~
ホテルの柔らかい枕は苦手なので丁度良いかと思っています。
でも・・・好みですね~枕だけはね~
お客に用意するのも大変ですね。
2013年02月09日(Sat) 08:15
(イアン)さんへ
編集
1cmくらいのパイプが入った、という枕も気持良さそうですね!
ただ、寝返りすると「カシャカシャ」とか音がしません?あ、熟睡できる枕なら、気にならないのかな。。

オットに影響されて買った「スパピロー」でしたが、今いち首のあたりが高すぎるような気がします。よって、枕の端っこに頭を乗せています。
子どもの時には、まくらなぞなくても気持よーく寝ていましたよね。大人になると、「どーでもいい」ようなことが、重大になるんだわ。。。と、実感する今日この頃です。

2013年02月13日(Wed) 20:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。