リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 暖冬のうえ、雨続きTOPリゾート暮らし ≫ 暖冬のうえ、雨続き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

暖冬のうえ、雨続き

 今年の冬は、結構過ごしやすい。
去年は「普通」の冬だったけど、今年の暖かさは格別。

 雨に打たれてちっと情けないが、未だにインペイシェンスが咲いている。
IMG_0223_convert_20130214101038.jpg

 芝生も、冬には茶色くなる(St.Augustine セントオーガスティン)種類が一般的なのだが、いまだに緑色がちらほらしている。

 しかも3日間の雨続きで、「降水量絶対不足」が少しは良くなるかもしれない。7㌢くらは降ったんじゃないだろうか。あと一日雨が降ったら、プールの水があふれそうだ。

 外に出られなくてストレス溜まりまくったキャメロンは、ウチの中で全力疾走するし。そのうち絨毯に、トラックの跡がつくんじゃないか?

 今朝の散歩では、あっちこっちで大型水たまりを見かけた。さすがに島だ。雨が降りすぎると、水が引くにも時間がかかる。
IMG_0225_convert_20130214101205.jpg
 あ、これは近くの家の前庭。多分この水が引くの二日はかかるだろう。

 アメリカ在住の方、住み替えの時には、雨の後に候補地のあたりの散策をお勧めします。普段は見えない「水はけ」とか、よくわかりますよ〜!
 特に池の近くなどは、雨の後だと独特の匂いがある土地もあります...念のため。


  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

水浸しだ~~
編集
アメリカは乾燥砂漠のイメージでしたが、水浸しですね~。
まるで日本の梅雨ですね。(^^ゞ
家の中にトラックが出来るほど走られると、大変ですね。(^_-)-☆
関東の冬は何時もは雨無し記録が出るのですかが、今年は雨が降っていますね。
しかも暖かい日と寒い日が激しすぎます。((+_+))
治療院の屋根の張替えが進みません~(>_<)
2013年02月15日(Fri) 01:47
イアンさんへ
編集
> アメリカは乾燥砂漠のイメージでしたが、水浸しですね~。
> まるで日本の梅雨ですね。(^^ゞ
↑本当に、ずーっと「雨が降らないと困るよね〜」と思っていたので、恵みの雨ではあったのですけどね。

ところが、一気に降ってしまうというのも。。おかげで近所の方との挨拶は「良く降るわね〜、必要なんだけど」となっていました。

雨が上がって気温が一気に下がりましたよ。花粉がちょっと落ち着くでしょうか。
三寒四温、本当にその通り!です。
2013年02月18日(Mon) 20:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。