リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ビーズアクセサリーTOPアメリカ生活 ≫ ビーズアクセサリー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ビーズアクセサリー

 1月の半ばから、いらいらがつのる。

 私が会計やら予約のやりとりをしているくらいなのだから、「簡単」といえばこれ以上シンプルな会計処理をしている会社(一応、会社なのよ)はないとおもう。シンプルだからいい加減だ、という訳ではないのだが。

 私がTreasurer(会計部長) にしたのは、どいつだ!といいながら、まとめて袋に入れたインヴォイス(請求書)やらレシートを引っ張りだして、クレジットカード会社や銀行口座の「年間レポート」とにらめっこするという、怠慢な一年を過ごした後始末が押し寄せる。

 そういうイライラがつのる時期、全然これまでとは違うことをやってみた。

 ますますイライラがつのりそうな、「ビーズアクセサリー作り」。
DSCF4921_convert_20130215103856.jpg

 マイケルズ(Michaels)という、スクラップブックからシルクフラワー、絵の道具や粘土細工までなんでも揃うホビーのスーパーマーケットに行ったのが運の尽き、だ。

 完成した後、ネックレスもイヤリングも付けてみたけれど、落っこちた部品もない。
針金が当たって痛いところもないから、最初の作品としては上出来としておこう。

 教室にも通わず、金具の付け方とか○の作り方は「インターネットさまぁ〜!」とググれば、大抵なんとかなる。しかも、日本の方のブログやサイトを拝見すると、その懇切丁寧なこと、感動ものである。

 それでも、ビーズボールを作ってしまった後で、中に同じくらいの大きさのビーズを入れて形を整える、なんてことを発見すると、「遅いんだってば!」と悪態をつきながらの作業になるのだけれど。

 そう、会計処理のイライラは、「正々堂々と悪態をつく」というビーズアクセサリー作りで解消された訳だ。

 DSCF4922_convert_20130215103950.jpg


 しつこいけど、ね、けっこういい感じだと思いません?



  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは。これね(笑)はまりますね・・・・
ジュエリーは大学生の時、彫金(金銀を溶かしたり、叩いたりするやつ)
していた時以来でしたが、気付いたらビーズやジェムストーンの山!!
ワイヤーやら細かい鎖やら・・・・あっという間に一部屋占領されました(笑)。
ご注意くださいまし・・・
2013年02月14日(Thu) 23:05
編集
こんにちは^^

すごい〜!
私はカラスばりに光るものが好きで(笑)
こんな綺麗なアクセサリーたち、手作りで作れるのは
ほんとに良いですね〜^v^

右の丸いのは、ビーズボールなんですね^^
こういう、付けた時にゆらゆら揺れるタイプのものが
特に好きなので、どれも全部買いたいくらいです^m^



枕、私は枕なしで寝てます…(笑)
昔はいろいろ探してたのですが、枕なしが
自分には一番あってるのかもしれません^^;
でも私は食道炎持ちなので、症状がひどい時は
外国映画みたいに家中の枕やクッション、
しまいにはぬいぐるみとかありったけのものを
壁に押し当てて積んで寄りかかってます^^
ほぼ垂直に座ったような格好で寝てるので
客観的に見ると相当怪しいです…^^;

2013年02月14日(Thu) 23:46
編集
こんにちは。たしか引退したお相撲さんでとても手先が器用でビーズアクセサリーを作っていた方がいました。NHKの趣味番組にも出ていたような…。私はあきっぽいしガサツなのでムリそう…だからスゴい!!って思います。ジグソーパズルならまだいけるかも…知恵の輪だったら投げつけていますね(爆)
2013年02月15日(Fri) 00:45
きれいな色ですね
編集
素敵ですよー。
きれいなブルーで、これからの季節から夏にかけて、活躍しそうですよね。
ショートカットの髪に、大き目のゆれるイヤリング、
Kayさんにとっても似合いそう。
2013年02月15日(Fri) 13:48
LaceyBlueさんへ
編集
> こんにちは。これね(笑)はまりますね・・・・
↑はまる。。。んですよね〜。
ただ、根気も必要ですが、”ローガン”の方が問題です。夏に従兄弟が日本からもってきてくれた大きな『ローガン鏡』(苦笑)が、必需品です。(爆)

ワタシの場合、彫金まで凝る程の真面目さがないので。。。それでも既にアマゾンでチェーンとかビーズをオーダーしてしまいました。。危ない、あぶない!
2013年02月18日(Mon) 20:27
やまねこさんっ!たら
編集
> 私はカラスばりに光るものが好きで(笑)
> こんな綺麗なアクセサリーたち、手作りで作れるのは
> ほんとに良いですね〜^v^
↑ きゃ〜っ!やまねこさんも、光り物がお好き?
このチェーンも、「初めてだから、豪華じゃなくてもいいわ」と選んだのですが、やっぱり光る!

> 右の丸いのは、ビーズボールなんですね^^
> こういう、付けた時にゆらゆら揺れるタイプのものが
> 特に好きなので、どれも全部買いたいくらいです^m^
↑ よくぞ言って下さいました!
この「光って揺れるものが、いいのよっ!」と「アタシ流」のハナコさんに断言されて以来、「自分でつくるなら、そういうものをつくろう」と密かに狙っていたのです。(爆)
やまねこさんにわかって頂けて、嬉しいわ〜!!!

> 枕、私は枕なしで寝てます…(笑)
> 昔はいろいろ探してたのですが、枕なしが
> 自分には一番あってるのかもしれません^^;
↑そ。。。実はですね、「スパピロー」も、寝始めは気持がいいんです。
ところが夜中に気づくと、頭は枕から外れているんです。。。これって、やっぱり枕が合わないの?というか、そこまで拒否する?と、我ながら呆れています。

食道炎のかたも、ほとんど状態を起こしているのが楽なんですか?なんだか、苦しそうです。
そんな大変な思いをしなくてもいいようになると、いいですね。
私の子供の頃ぜんそく持ちだったので、咳が出る時は「座って寝て」ました。
大人になったら、頑健なことこのうえないですけど。
お大事にして下さいね。
2013年02月18日(Mon) 20:33
オスカーさんへ
編集
えぇっ?お相撲さんがビーズジュエリーですか?なんだか想像できませんが。。。
それでも、「全然違うこと」で木を紛らわせる、という気持はわかるような気がします。
それにしても、私はビーズを穴に通すだけでも試練なんですが、お相撲さんの指は繊細なのかしら?

あ、私も知恵の輪、とかダメです。最初にがちゃがちゃしたら、それでおしまいです。(恥)
2013年02月18日(Mon) 20:35
Salieさんへ
編集
手先の器用なSalieさんにちょっと褒めて頂けると、舞い上がるくらいに嬉しいです!
ありがとうございます!
ばれましたね、夏を目指して作ったんです。はい、大当たり!

挫折しなければ、イースターに向けてピンク色でも作ってみようか?と、またまた気持だけは前向きになっています。
2013年02月18日(Mon) 20:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
