リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ サウス・フロリダでBBQTOP旅行 ≫ サウス・フロリダでBBQ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サウス・フロリダでBBQ

 2年ぶりに、フロリダに住む友人夫妻を訪ねてきた。

 日曜日は少し肌寒い天気で、さすがのサウスフロリダ(パームビーチの北側から、マイアミ、キーウェストなど)の友人宅も、ヒーターを入れているのにはびっくり。

 ウェストパームから少し北へ上がった、「スチュアート(Stuart)」という町が、最近結構人気らしい。ジェームズ川が大西洋へ注ぐ河口の町で、ヨットハーバーが幾つもある。
 ダウンタウンも活性化のテコ入れが功を奏して、小劇場も再開、カフェやギャラリーがならぶ、ちょっとこじゃれた一角ができている。

 橋のたもとにオープンした、最近人気のBBQレストラン「パークアベニューグリル」に行こう!とあいなった。
これ、午後5時半の人の山。予約はないので順番に待つことなるが、中にはバーエリアと大きなベンチがあるから、待ち行列を意識した作りになっているらしい。
DSCF4923_convert_20130222105748.jpg

 月曜日のスペシャル(目玉)は、フルラックのベイビーバックリブ(豚のリブ、一つ)+サイドディッシュ2種類+コーンブレッドが、日頃の半額!の$13.99という太っ腹。いつもは、ハーフラックがこのお値段である。

 1時間15分待ちのあと、席につくと、まずはバケツ(リブの骨いれ)がど〜ん!
DSCF4924_convert_20130222111322.jpg

 出てきたリブは、この大きさ。サイドディッシュ(付け合わせ)は、スイートポテトのフライ(フレンチフライのスイートポテト版)と、ベイクドビーンズ。
DSCF4926_convert_20130222111445.jpg

 いつものようにオットと分けっこする私がオーダーしたサイドサラダ(普通のサラダより小さめ)が、日本のスープボウル並の大きさである。
DSCF4927_convert_20130222112031.jpg


 次の日は快晴のゴルフ日和だったが、BBQリブのカロリー消費をするために、かなり余分にクラブを振り回す羽目になったのである。(言うのは勝手よ〜!)


  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
バケツもリブも
ビッグサイズですね~
BBQレストランというのも、さすがアメリカ(^^)

それにしても半額って、すごいです。

行列するのは、日本人だけじゃなかったのですね(^^;



2013年02月21日(Thu) 22:40
No title
編集
うわっ!立派なリブですね~(バケツも)!!
スイートポテトのフレンチフライって珍しい・・・そちらではポピュラーなんですかあ~?
お皿見ただけで結構お腹膨らみました!(^o^) おいしそ~♪
2013年02月22日(Fri) 05:42
亜薔薇
編集
豚のリブ・・・懐かしい~( ^)o(^ )
明石の居酒屋でよく食べていました~v-238
しかし・・・大きいですね~(^^ゞ
そちらの量は桁が違いますね。
これでは胃袋が2つ要りますね(笑)
私ならば食べれるかもしれませんが、
Kayさんは多くは残されるのでしょうか?
2013年02月22日(Fri) 09:25
No title
編集
美味しそうだけど、量が~
山盛りで食べきれなさそう。。。
こんな食生活してたらきっと身体がアメリカンサイズに変身しそうなのに
Kayさん、スリムだよね。。。
その体型を維持する秘訣を聞きたいわ~(^▽^)/
2013年02月22日(Fri) 11:23
ラピスままさんへ
編集
そうなの、このバケツ。。。。やっぱり日本じゃやらないですよね。

> それにしても半額って、すごいです。
↑でしょ?で、結構美味しく頂きましたの!!!
ものすっごくお得、でも1時間以上は待ちたくなかった、というのも本音です.(苦笑)

> 行列するのは、日本人だけじゃなかったのですね(^^;
↑たぶん、日本人程我慢強くないですけどね。ディズニーで3時間まち、ありえません!
2013年02月22日(Fri) 15:26
angelharmonyさんへ
編集
スイートポテトのフレンチフライ、最近よく出てます。
スーパーの冷凍食品のフレンチフライコーナーにも出ているくらい、ポピュラーになりました。

あ、お皿くらいでびっくりしないで〜!!これ、ぜーんぶきれいに平らげましたから。もちろん分けっこですけど。
2013年02月22日(Fri) 15:28
(イアン)さんへ
編集
あの。。。じつは。。。
アメリカに来てから、絶対胃拡張だと思うんです。さすがに一人では食べきれませんが、それでも半分なら全然問題ないですもの。
日本のお店だったら、お行儀よく3つとか5つ、こんもりと載せるのでしょうね。

「がっつり」という日本語がぴったりの、夕ご飯です。
2013年02月22日(Fri) 15:31
ティーママさんへ
編集
> 美味しそうだけど、量が~
> 山盛りで食べきれなさそう。。。
↑最近ようやく、オットと分けるようになりました。
それでも、一皿を半分というわけではなくて。。。オットがメインディッシュ一皿、私がオードブルやサラダをオーダーしているから、平均的日本人の食べる量と比べたら、食べ過ぎですよね。

いつも、たべちゃった後で反省するんです。ぜんぜん効果がない、反省ですけど。(爆)

2013年02月22日(Fri) 15:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
