リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ サウス・フロリダ お気に入りレストランTOP旅行 ≫ サウス・フロリダ お気に入りレストラン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サウス・フロリダ お気に入りレストラン

 フロリダを忘れるところだった。

 先週の水曜日、友人とゴルフをしたときのオットのショットである。
この時期に半袖ポロにショーツでゴルフというのは、なんとなく贅沢な感じがする。そして、この日の夕食のために、またまた沢山クラブを振り回した私たち。
IMG_0233_convert_20130222105549.jpg

 この夜は、Stuartに店を構えて15年程になる「コルティーン レストラン」(Courtine's Restaurant、サイトはない)。
 友人宅を訪れる度に、私たちが楽しみにしているレストランの一つである。メインディッシュのお値段は、$25から$30くらいだが、今の時期は、結構混雑している。

 私は、シーザーサラダ(アンチョビを山盛りで)と、アントレのかわりに「ポータベラ・マッシュルームの蟹肉のせアペタイザー」をオーダーしてみた。見た目は、こんな感じでたいしたことないけど。。。
DSCF4931_convert_20130226085532.jpg

 丸ごとのポータベラをフライにして、その上にたっぷりの蟹肉(缶詰じゃないのよ!)。そしてグルイエールチーズをのせてサッとbroil(上だけ焼いた)のだとおもう。ソースは、ちょっとスパイシーなトマト味。
IMG_0234_convert_20130226084706.jpg

 他の3人は、「ホグフィッシュ(Hog snapper)にエビと白身魚のスタッフィングのせ」がメインディッシュ。この大きさ、ちょっとびっくりでしょ。紫キャベツのソテーとブロッコリー、ポテトグラタン添え。メインディッシュには、サラダ(グリーンサラダかシーザーサラダ)を選ぶことができる。
DSCF4930+-+Version+2_convert_20130226085010.jpg

  ここのデザート名物は「アップル・シュトルーデル」(ドイツ版アップルパイ?)だから、食べない訳にはいかない。一皿をわけてもかなりのボリュームだけれど、私がおしゃべりしている間に、オットはちゃっかりアイスクリームも片付けてしまった。。。
DSCF4933_convert_20130226085345.jpg

 このフロリダのお天気を堪能して帰ってきたら、週末は雨。少し晴れ間がでた〜!と喜んだのもつかの間、今日も雨の島である。
 ここ3年ほどの雨不足も少しはマシになるか、とは思うのだが、キャメロンが家を陸上競技場と化す前に、なんとか晴れてもらいたいものだ。
 今日は、パパからゲットしたソックモンキーでストレス解消中のワン子である。

IMG_0238_convert_20130226091153.jpg


  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

Comment

美味しソ~!
編集
「ホグフィッシュにエビと白身魚のスタッフィングのせ」は美味しそうですね。どんな味がするのですか?
ゴルフで運動の後でですから、キット美味しかったのでしょうね。
でも・・・これも量が多いですね~半端な量ではありませんね!
確かにこれでは胃拡張ですね。(笑)
キャメロンのイジケ行動も可愛いですね。
2013年02月26日(Tue) 05:51
No title
編集
うわー、ほんと贅沢ですよー、半袖、短パン(←古っ)

先週末、野球のスプリングキャンプが始まったので、フロリダで行われている試合を見ながら、夫が「見てるだけで太陽浴びた気持ちになる~」って言っておりました(苦笑、、) そんな中、こちらは平年並みに雪も多く、今夜からまた大雪警報とか、、あと数週間で春なんですよねー。
我家も毎晩ワンコの競技場と化しております。
2013年02月26日(Tue) 21:02
(イアン)さんへ
編集
> 「ホグフィッシュにエビと白身魚のスタッフィングのせ」は美味しそうですね。どんな味がするのですか?
↑ホグフィッシュ、白身の淡白なさかなです。個人的には、あっさりワイン蒸しにソースでいただきたい。アメリケーヌソース(バターとエビの殻とワイン)では、ちっと濃厚すぎるとおもうのですよ。
でも、この魚は海に住んでいるくせに「草食性」(海藻を食べる)そうです。
ロブスター漁等のアミにかかるそうです。

おいしそ〜!!でしょ!
2013年02月27日(Wed) 13:39
Aceさんへ
編集
> うわー、ほんと贅沢ですよー、半袖、短パン(←古っ)
↑でしょっ!島も暖かいとはいえ、さすがにこの格好はありえません。

> そんな中、こちらは平年並みに雪も多く、今夜からまた大雪警報とか、、あと数週間で春なんですよねー。
> 我家も毎晩ワンコの競技場と化しております。
↑ 今年の中西部から北部、カナダにかけては半端じゃない冬(雪)ですよね。
カナダからの逃避客も多いですよ。「あ、カナダからね」ってすぐわかるのは、私たちがジーンズ+セーターかジャケットで歩いていても、彼らは半袖とか短パン(!)ですから。(爆)
そして、3月には海に入ってます。。。おそるべし、カナディアン!ぶるぶるっ
2013年02月27日(Wed) 14:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
