リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 買っちゃった〜!Fasta Pasta (ファースタパスタ)TOPいいものみつけた! ≫ 買っちゃった〜!Fasta Pasta (ファースタパスタ)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

買っちゃった〜!Fasta Pasta (ファースタパスタ)

 ワタクシとしたことが。。。買っちゃった〜!!

Fasta Pasta -ファスタパスター
電子レンジでパスタを茹でる優れもの。

DSCF4917_convert_20130228101556.jpg


 パスタは、大きなお鍋でたっぷりのお湯で茹でてこそ、美味しい!と信じ続けていたけれど、
でかい鍋に水を入れ      1分
湯を沸騰させ        15分
スパゲティを茹で       8分
お湯を捨てて         2分 
鍋を洗い、乾かし、片付け   8分  もう、面倒くさ〜い!


FastaPastaではどうなるか、というと。。。

 水を目盛りまで入れて、パスタをはかり(左の穴が1人用、右が2人用)
DSCF4934_convert_20130228101639.jpg

 塩少々とパスタを投入。
DSCF4936_convert_20130228102507.jpg

 フタ無しで、電子レンジに入れて12分 (家のスパゲティは、11分30秒)
DSCF4937_convert_20130228102610.jpg

 フタをして、お湯を捨てて、できあがり。
DSCF4942_convert_20130228102714.jpg

 ディッシュウォッシャーの上段で洗うか、さっと水洗いで、おしまい!

 パスタの茹で時間を「見計らう」こともなし。

 パスタの種類と人数で、茹で時間を見るチャート付き。最初は短めにして、お好みの硬さを調整した方がいいと思います。
DSCF4919_convert_20130228104150.jpg

 ただ今、USアマゾンでお買い得。


 この日のパスタソースは、ベイ・スカラップ(日本のホタテの1/2から1/3の大きさで、美味しいよ〜!)とベーコン、ほうれん草、ベビーベラ(ポータベラのマッシュルーム版のようなもの)のクリームソース。
DSCF4943_convert_20130228102803.jpg

まず、適当に切ったベーコンを炒め、油が出たらスカラップもさっと炒めて皿に取り出す。
フライパンをきれいにしたら、バターでタマネギを炒め、ベビーベラを追加して炒める。
小麦粉を少し入れて、粉っぽさが無くなるまでしっかり炒めたら、牛乳を少しずつ追加する。
さっと湯がいたほうれん草、ベーコン、スカラップを戻して、塩、コショウで味を調整する。
あっという間の、簡単ソース。エビやホタテ、ムール貝、サーモンなどでもお薦め。
シーフードは、炒める前に白ワインに浸しておくといいかな。

 レンジでチンするパスタは外道だ!と思っていたけれど、2人分(4人分まで一度に作れます)の我が家には、絶対買って正解のキッチン用品でした。


  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月28日(Thu) 01:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月28日(Thu) 23:26
No title
編集
興味はありましたが、
正直、茹で上がりはどうなんだろう~と思っていました。
おいしくアルデンテに仕上がりますか?


最近、レンジで作る焼き魚とか、ゆで卵とか・・・いろいろ容器ありますよね~。
私なんていまだに、青菜もお湯で茹でていますが、レンジを使いこなせないだけなのかしら??




2013年03月02日(Sat) 03:15
鍵付きコメントさん(1)へ
編集
はい、このファスタパスタはおすすめですのよん!

ラザニアは、「前茹でが必要ないラザニアパスタ」を使うので、やったことがありませんけど。
とにかく、でかい鍋を洗うって、もう腹立たしくありませんか?
2013年03月03日(Sun) 22:09
鍵付きコメントさん(2)
編集
連絡ありがとうございました〜!!とっても嬉しかったです。ありがとう!!!
先日メールを送ったのですが、届いたでしょうか?ちょっと心配だったので.


2013年03月03日(Sun) 22:11
ラピスままさんへ
編集
じつはね、私も「外道じゃ〜!」と思っておりました。
アルデンテにするには、1分半短めでチェックします。
日本の電子レンジとアメリカの電子レンジのワット数が違うので、どうなるんでしょうね?

先日「オムレツ作り用」も見かけました。オムレツがきれいにできない私には、ちょっと魅力的でしたが、やっぱりバターたっぷりのオムレツは、フライパンですよねえ。。。
2013年03月03日(Sun) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
