リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ お腹の調子が、最悪ですTOPアメリ犬との暮らし ≫ お腹の調子が、最悪です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お腹の調子が、最悪です

 昨日のキャメロンは、注射したり食事抜きだったり、踏んだり蹴ったりの一日だった。

 話は2週間程前にさかのぼる。
キャメロンが珍しく下痢と嘔吐で派手な粗相をしでかした。(食事中の方、ごめんなさい)。

 とりあえず18時間絶食して様子をみたら、次の日は快調になったので、さして心配せずに終った。

 ところが、再び下痢と嘔吐があり、今回は2日続いている。しかも朝方だけではない。散歩に出ても「ウンPしたいよ〜」としゃがんでみるものの。。。なにも出ないし。

 Dr.ヘネシーにさっそく午後の診療をお願いした。

 ベンの検査をしたら、「はっきりと沢山見えたよ〜!パラサイト(寄生虫)」

「キャメロン、ラクーン(あらいぐま)とか鹿やネコの糞を食べたりしなかった?そういうのから入った寄生虫が腸壁に張り付いて、悪さをしているんだな」

 2週間周期だから、前に入ったのは短い間だったけど、その卵がかえって、もっと腸を刺激しちゃうんだな。だからお腹もこわすし、なんとなく気持悪いし、がまんできないんだよね。
 
 まずは、ペニシリンと下痢止めの注射をして。。。

 キャメロンにとっては最悪の「食餌療法」!
 24時間絶食(チキンの澄みスープを今晩飲ませて)
 缶入り栄養食を2時間半ごと、5回の食事にする。3日間はこれのみ。
 4日目に、いつもの食事を少し混ぜて、与え始める。量は少なめ!

 さらに、抗生剤と下痢止め、吐き気止め、胃痛緩和剤が。。。。
DSCF4987_convert_20130316081205.jpg

 腸の刺激を極力さけるように、お腹に優しい食餌をほんの少しずつ、というので、見た目ほとんどウンPのようなこの食餌。そりゃ、食べたくないよなあ。。。
DSCF4991_convert_20130316083756.jpg

 「キャメロンのごはん、これ?」と情けない視線に、「フンなんか食べるなっ!」とカミナリを落とす機会を失ったママなのであった。ちゃんと薬を飲んで、ごはんもがまんしたら、来週からはレバーやチキンのはいった、いつものごはんだからね。
DSCF4988_convert_20130316081502.jpg

 好奇心一杯のワン子が家族にいる皆さん、下痢と嘔吐は、やはり甘く見ないほうがよろしいようです。


  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
あ~、キャメロン可愛そうに!!

寄生虫、でも、早めに気づいて良かったですね。もし、寄生虫が腸内で成長していたら、(腸を食べたりするそうです)それこそ大変ですよ。

我家も2ヶ月前くらいに、久々にワンコが下痢になって(たぶん与えた食べ物が良く無かったみたいで 大汗)しまい大変でしたが、何が大変、、って我家はコンド住まいなので、2,3時間おきに、ー10度の夜中にワンコを外に連れ出すのが大変でした。。とほほ、、

キャメロン、早く良くなると良いですね。
2013年03月15日(Fri) 20:14
No title
編集
一度は経験するワン子の下痢&嘔吐、
飼い主さんは大変です。でも、家族。
寄生虫だなんて辛いねキャメロン。
きちんとお薬飲んでくださいね。
我家ボンも3年前にありましたが、
彼の場合は除草剤の付いた食べ物です。
早く良くなります様に。


2013年03月16日(Sat) 02:27
かわいそうに・・・
編集
本当にがっかりな表情のキャメロンちゃん。
でもこれも良くなるため、頑張って!
はやく元気な彼女に戻りますように。
2013年03月16日(Sat) 21:10
編集
キャメロンちゃん、心配ですね…( ; ; )
その後、体調はどうでしょうか?
早く良くなって、またKayさんのおいしいご飯が
モリモリ食べられるといいですね!^^
Kayさんも看病などでお疲れだと思うのですが、
体調に気をつけてくださいね☆*:.。. .。.:*☆


菜園準備、着実に進んでらっしゃいますね〜!
うちは集合住宅住まいなので、土を触る機会があまりなくて…
屋外で自然に触れる時間って、今の日本では
いろいろな意味で難しくなってしまったような気がします

記事で菜園準備気分、私も楽しませてもらってます^v^♪

2013年03月17日(Sun) 03:48
No title
編集
ありゃりゃ~。
キャメロンちゃん、大変でしたね。
寄生虫、早めに気づいてよかったですが・・。
キャメロンちゃんの情けないお顔~。
当面拾い食い(?)は懲りたかな?
2013年03月17日(Sun) 06:57
Aceさんへ
編集
> あ~、キャメロン可愛そうに!!
↑そうだった。。。かわいそう、って思うのが先ですよね。カミナリ落とさなくってよかった。。。

> 寄生虫、でも、早めに気づいて良かったですね。もし、寄生虫が腸内で成長していたら、(腸を食べたりするそうです)それこそ大変ですよ。
↑げげっ!そんなたいそうな寄生虫もいるのですか?
Dr.に行って、ほっとしました。何といっても下痢止めの効果絶大だったし。夜はちゃんと私たちが眠れたし。

コンドミニアムで外に連れ出すのは大変ですね。東京の友人は、「年取ってから覚えるのは大変だから」+「もしも自分の過移出が長引いて、ワン子ががまんできないときのために」トイレシートをバスルームに用意していました。使うことはないようですが、それでも先のことまで考えてのトレーニングをしているようです。

Aceさんのワン子ちゃんは小さいから、お腹の調子がわるいと痩せちゃったりして大変でしょう。
家のは、すでに元気に走り回っております。。。。
2013年03月17日(Sun) 16:28
おばちゃま〜!!
編集
> 一度は経験するワン子の下痢&嘔吐、
↑マーゴはヘンなモノ食べるとか、そういうことをしない子だったのですね。
キャメロンは。。。怖いもの知らずというか、失敗して学ぶヤツ(学んだかどうかは定かじゃないけど)みたいです。

で、すでに「お腹空いたよ、ママ〜!」状態です。注射を打った日はぐったりしていましたが、すでに元気が戻って走ってます。
なんというか。。。ぜんぜん懲りてない。

今度は「前と違う匂いだし〜」と食べちゃうんじゃないか?と、全然信用できませんね。(ため息。。。)
2013年03月17日(Sun) 16:33
Mayさんへ
編集
ほんと、食べ物のためなら「いい子にします」ってタイプなので、このごはんではちょっと情けないかも。
それでも、元気に走るようになりました。ほんと、体力だけはあるみたいです。
月曜日には、普通食と混ぜてあげられます。少しは懲りたか?と思うのは、私だけみたいですけど。

2013年03月17日(Sun) 16:35
やまねこさん!
編集
> キャメロンちゃん、心配ですね…( ; ; )
> その後、体調はどうでしょうか?
↑なんて優しいお言葉。。。。私が「おらっ!何食べたのよっ!」とカミナリを落としそうな時に、こういう言葉をいただくと、「あ、ちょっと可哀想だわ、この子」と歯止めがかかります。(爆)

このまずそうなご飯でも、「食べ物じゃん!」と思えばもりもり食べている、ゲンキンな娘でありますが、やはりお腹は空くようで。
月曜日からは、普通のご飯を混ぜてあげられます。少しは感謝してよっ!って、思うのは私だけみたいですけど。


実家は町の周辺部なので、家に囲まれて、いきなり小さい畑とか残っていますが、仕事をしているのは結構なお年の方々なんです。この次の世代は、きっとこの畑を売っちゃうのだろうな、と思うと、そこで大きく育っているネギとか大根が、ものすごく美味しそうに見えます。

できれば学校やマンションの敷地の中で小さな菜園ができると、食べ物を作るのは時間がかかる、ということが子ども達にもわかると思うんですけどね。


2013年03月17日(Sun) 16:42
ラピスままさんへ
編集
> 寄生虫、早めに気づいてよかったですが・・。
↑寄生虫、思いもよらず。。。単にお腹をこわしただけ、とタカをくくっていました。

いやいや、本当なら「食い意地のはった」「やんちゃな」「好奇心いっぱい」というあたりで、心配しなきゃ行けなかったかな?と、反省です。

> キャメロンちゃんの情けないお顔~。
> 当面拾い食い(?)は懲りたかな?
↑でしょ、ほんと、懲りてほしいです〜!どうやって学ばせたらいいのやら。
2013年03月17日(Sun) 16:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。