リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 大学生がホームスティ中TOPアメリカ生活 ≫ 大学生がホームスティ中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大学生がホームスティ中

 水曜日から、大学生の男のコが2人ホームスティ中である。

 東京在住時に、仕事で一緒だった方の息子さん達である。
ワタシ達がノースキャロライナ在住時に、2年程家族で赴任されたこともある。お兄ちゃんが小学校の初日、おかあさんと一緒に別室で待っていたのが、つい先日のことのように思われる。

 15年も経ってしまったのだが、お兄ちゃんは相変わらず歯切れがよくって楽しい。週末からのニューヨークでの10日間のことをあれやこれやと計画しているようだ。

 弟クンは小さい時もシャイだったけど、今でも少し考えてから応えるタイプ。「汗かかないと、調子が悪い」というスポーツマンなので、夕方にはキャメロンがランニングメイトとして狂喜乱舞でお供をしている。

 今さら何だということもなく、クラブやアルバイトの話をしてくれて、私たちを楽しくて元気な気分にしてくれる。

 ところが現実は厳しい。
ワタシの場合、「子どもの成長を見る機会」がないから、「年をとる」という言葉は頭の中に無い。皆無。

 そこで、昨日までワタシの頭の中では「小学校初日の坊ちゃん」が、「青年」として目の前に現れると。。。自分の年を数えなおしてみたりする。

 ほんと、月日が勝手に流れる、というのはやめてもらいたいものだ。



  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
こんばんは。子育てしていても子どもの年は数えるけれど、自分の年はあれ?ってありますよ~書類とか懸賞ハガキを書くときに自分は何歳だっけ?とか(笑)
学生のうちから見聞を広げるって大事ですね。
東京は桜が満開です。明日は雨の予報でもう散ってしまうかもしれませんが…。
お身体に気をつけて楽しい毎日にして下さい!!
2013年03月23日(Sat) 06:34
No title
編集
Kayさん、

これは私も全く持って同感です!!我家も二人だけで10年一緒に居るだけ、、と言う感じなので、友達がフェイスブックに子供の写真を載せると、あれ~!?この間赤ちゃんだったのに、もう小学校?!みたいな、、(^^;)

我家のワンコも8歳になって、色々物知りになったな(笑)と言う感じで年齢を感じますが、人間の子供みたいにメキメキ大きくなりませんからね、あまり助けになりません。
2013年03月23日(Sat) 07:59
No title
編集
Kayさん
自分の年は
忘れてしまいがちですね
孫を見ると
がくっときます
2013年03月23日(Sat) 23:22
No title
編集
すごくわかります!わかります!!
友人や同僚の子供に会って、びっくりとすることしばしば。
すっかり青年になった息子さん見て、この前までまだ、幼稚園じゃなかったっけ~?とか。


お母さんが私と同年代の子と、一緒に働く日も間近です・・・(^^;
2013年03月24日(Sun) 04:44
同感です~♪
編集
Kayさん、
同感です。うちも子供がいないので、友人や従姉妹の子供たちがいつの間にか大学生になっていて愕然としてます・・・体力は年々落ちてるけど誕生日がきても年は数えないようにしてるので、何かの申請書に年齢を記入する時は時間かかります・・・ハハハ (^o^;)
2013年03月25日(Mon) 05:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年03月26日(Tue) 11:02
オスカーさんへ
編集
> こんばんは。子育てしていても子どもの年は数えるけれど、自分の年はあれ?ってありますよ~書類とか懸賞ハガキを書くときに自分は何歳だっけ?とか(笑)
↑ あ、私もしょっちゅう間違えてます。なんだか「?」って目で見られたことも。。。気持の問題なのでしょうか。。

お忙しい時のコメントをいただいて、風邪引いてお返事で来ませんでした。ごめんなさい。
2013年03月28日(Thu) 13:37
Aceさんへ
編集
> これは私も全く持って同感です!!我家も二人だけで10年一緒に居るだけ、、と言う感じなので、友達がフェイスブックに子供の写真を載せると、あれ~!?この間赤ちゃんだったのに、もう小学校?!みたいな、、(^^;)
↑でしょっ!と、思わず力が入ってしまう。。。なので、年賀状に家族写真があると、嬉しいけどびっくりします。
> 我家のワンコも8歳になって、色々物知りになったな(笑)と言う感じで年齢を感じますが、人間の子供みたいにメキメキ大きくなりませんからね、あまり助けになりません。
↑とくに、小型犬はそうでしょうね。うちの場合は、体がでかいので未だに成長期か?とおもいきや、たんにデブになっているのかも。。。また、がんばって走らせないといけません。
2013年03月28日(Thu) 13:39
ryuji_s1さんへ
編集
> 孫を見ると
> がくっときます
↑え、孫を見て思わず「大きくなったね〜」ってニンマリするのかと思っていました。
いきなり大学生になった甥っ子を見て、愕然とした私ですけど。。。
2013年03月28日(Thu) 13:40
ラピスままさんへ
編集
> すごくわかります!わかります!!
↑やっぱり!ラピスままさんからも同意をもらって、思わず胸を張りたくなる(?)私です。

> 友人や同僚の子供に会って、びっくりとすることしばしば。
> すっかり青年になった息子さん見て、この前までまだ、幼稚園じゃなかったっけ~?とか。
↑この前まで幼稚園。。。でも、そんなものですよね。
ご両親は、お誕生日と学費で(?)成長を感じるだろうけれど..

> お母さんが私と同年代の子と、一緒に働く日も間近です・・・(^^;
↑それは。。。感無量と言っておきます.(苦笑)
2013年03月28日(Thu) 13:42
angelharmonyさんへ
編集
子どもがいない人は、みんな同じなんですね。

ワタシの場合、まだ甥っ子や姪っ子がいるから、「大きくなったね!」と思うけど、なぜか自分の年齢『だけ』すっとばしてます。(爆)
2013年03月28日(Thu) 13:43
鍵付きコメントさんへ
編集
お忙しいのに、いつも心優しいコメントを残して頂いて、本当にありがとうございます!
カギコメさんのように才能のある方から、「楽しいです」といわれるだけで、もう舞い上がってしまう私です。

また、新しい旅立ちの時を迎えられたとのこと、心からおめでとうございます。これからの素晴らしい日々へ、気持だけはいつも応援させて頂きますから!!
本当に、ありがとうございました。
2013年03月28日(Thu) 13:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。