リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 石川遼クン 練習ラウンド@ヘリテージTOPリゾート暮らし ≫ 石川遼クン 練習ラウンド@ヘリテージ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

石川遼クン 練習ラウンド@ヘリテージ

 火曜日になると、練習にでるプロの数がずっと多くなる。

 パター練習場と打ちっぱなし練習場は、プロとコーチ以外のスタッフも沢山いて、ごった返している、といっても過言ではない。参加国の国旗が揚がっているのを見ると、やっぱり気分は盛り上がる。
DSCF5027_convert_20130417071049.jpg

 練習場のとなりの駐車場には、クリーブランドゴルフとかキャラウェイ、テイラーメイドなどのゴルフ道具メーカーがそれぞれ、大型トレーラーを置いている。
 プロのあらゆる注文に対応できるように、トレーラーの中は「ミニ工場」の様相らしい。

 でね〜!!!このツーショットなのよ、みなさん!
DSCF5030_convert_20130417070942.jpg

メディアも人ごみもなく、思いっきり近くで見ることができる、石川遼クン!
じつはほとんど彼を見たことがないので、ドライビングレンジでみつけた日本人スタッフに「遼クンは、どの人ですか?」って聞いて、「アナタ、日本人ですか?」みたいな顔をされたワタシです。
DSCF5032_convert_20130417071213.jpg

DSCF5029_convert_20130417071529.jpg
 上は、トーナメント日のピン位置を確認してパットの練習をしている遼クンと、歩数で距離をチェックするキャディー。

 ワタシは遼クンがキャラウェイを使い始めたことも知らなかったし、おかかえシェフが同行している(!)ってことも知らなかった。。。体調管理はプロの第一仕事とは思うけど、いやぁ、あの細い体一つで多くの人の生活を支えているのだと思うと、ほんと、好きというだけではプロスポーツ選手にはなれないんだなあ。。。と実感。

 さて、今日は3時から「コカコーラ主催、キッズ・パター・ディ(Kids Putting Day)である。PGAプロたちが、子ども達にパターを教える(コーラ缶やボトルにゴルフボールを当てると、ご褒美が出る)というファミリーイベント。
DSCF5037_convert_20130417071843.jpg

 子ども達はボールが缶に当たるのが嬉しく、パパ&ママたちはカメラを手にご機嫌。こんなイベントがあると、「観戦中は静かにするんだよ」というマナーも、教えがいがあるというものだ。
DSCF5038_convert_20130417102131.jpg

 そして、は先週のマスターズでずっと先頭を走りながら、日曜日に崩れてしまったジェイソン・ディ。パター一打で1/2ミリオン(5000万円)の賞金差がつく世界である。このトーナメントでは絶対優勝をモノにしたい!という熱意が、コーチやキャディーから伝わってきた練習風景である。 
ジェイソンはいろいろな角度からピッチングをチェック、コーチとキャディはグリーン上のあちこちにティーをさしてボールを転がして、グリーンの傾斜をチェックしているのである。
DSCF5039_convert_20130417071925.jpg

 明日はプロ・アマ+練習ラウンド。お金を積んでプロとラウンドするアマチュア、スポンサー企業の接待参加、その他政治家とかプロスポーツ(フットボールとか)選手も参加するらしい。

 おっと、それどころじゃない!友人が週末まで遊びに来るから、家の掃除しなくっちゃ。

  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
おお~~~~!!!ツーショット!ですか~?!すごい~。石川遼君って、細見に見えるえど結構頑強な骨格で、これまた良いですね~(←ちょっとおばさん目線かもw)

って、それよりも、Kayさん自体のお顔をあまり拡大で見た事が無かったので、しばらく誰とのツーショットか気づきませんでしたが!(笑)

今までは疎遠だったゴルフですが、去年の8月から始めたので、(と言っても、冬は全くしてませんけど)最近はゴルフの中継とか結構見入ってますよ。 今年もそろそろ打ちっぱなしから始めよう~っと。100が夢。(←ちっさ。)
2013年04月17日(Wed) 20:07
No title
編集
1年経ってしまったのですねぇ〜。
それにしても、後から後からと色々な事が
目白押しのKayさん、毎日が楽しいですね!
石川遼君とご一緒のヤングマダムは誰?
と思いきやなんとKayさんではありませんか?ビビーット日本のトッププレーヤーの
オーラーは感じたのでしょうか?
キャメロンももちろん一緒ですよね。
今回は「彼女いくつ?」の質問有?
2013年04月17日(Wed) 21:35
No title
編集
こんにちは♪
母にこちらを見せると
「私をここに連れて行って!」
と言われてしまいました笑
2013年04月18日(Thu) 01:56
すごいKayさん!
編集
遼くんとツーショット写真なんて!
日本じゃ絶対にムリですよね。
だって彼にはものすごい数の取り巻きがいるというし・・・。
お抱えシェフはわたしも知りませんでした。
でも一流選手の体調管理ってやっぱり大変なんですね。
2013年04月18日(Thu) 19:15
Aceさんへ
編集
> おお~~~~!!!ツーショット!ですか~?!すごい~。石川遼君って、細見に見えるえど結構頑強な骨格で、これまた良いですね~(←ちょっとおばさん目線かもw)
↑え、あの〜。。。
この写真を見て、私の腕が遼クンより太いのか?!と、目を疑いましたが、事実のようだし。。。
で、「オットのへたくそな写真のせい」にしておりますの。(爆)

> って、それよりも、Kayさん自体のお顔をあまり拡大で見た事が無かったので、しばらく誰とのツーショットか気づきませんでしたが!(笑)
↑ ほとんど、ムスコといっても良いくらいかも。。。。なので、こんな写真を載せちゃったのは、ほとんど「喜び勇んで、馬鹿みたい」ってことで、笑ってゆるして〜!!

いやいや、短い夏をしっかりゴルフで楽しんで下さい!で、島に遊びに来て下さい!一緒にゴルフしましょ〜!!
2013年04月19日(Fri) 21:10
おばちゃま〜!!
編集
なんだか、一年があっというまですね〜!

それにしても、ヤングマダムというより、「ものおじしないオバさん」とかいわれそう。
母いわく「日本じゃ近づくこともできない〜」という、人気ぶりらしいですねえ。

日本のしがらみをふりきって、PGAツアーで楽しくゴルフをしてもらいたい!と切に願う私です。
2013年04月19日(Fri) 21:13
MISAKIさんへ
編集
はじめまして、コメントありがとうございます!

そうそう、いいところですよ〜!石川遼くんはさておき、ゴルフが好きな方には天国(?)かも。
おかあさまをぜひ、おつれして下さい。良いレストランとゴルフ場を紹介いたします!

2013年04月19日(Fri) 21:15
Mayさんへ
編集
> 遼くんとツーショット写真なんて!
> 日本じゃ絶対にムリですよね。
↑日本じゃたぶん、みなさん遠慮して「写真一緒に!』なんてリクエストさえなさらないのかも。。。
これもね、「年齢とともに、怖いモノ無し!」ってことなのかしら?と、ふと考えてしまいますが。

> だって彼にはものすごい数の取り巻きがいるというし・・・。
↑ とりまきというか、スタッフは多いみたいですよ。
でも、みなさん若いのよ〜!!びっくりです。

2013年04月19日(Fri) 21:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
