リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 石川遼クン、予選通過@ヘリテージTOPリゾート暮らし ≫ 石川遼クン、予選通過@ヘリテージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

石川遼クン、予選通過@ヘリテージ

 昨日と今日の予選、石川遼クンは無事に通過ですよ〜!

 昨日は3アンダー。一緒にラウンドしたピーター・ハンセン(Peter Hanson 金曜日に棄権)、ジェフ・クラーク(Jeff Klauk)と比べると、ティーショットはダントツで飛んでいた。ドライバーでかっ飛ばすより、確実なフェアウェイウッド(?)で、低めきっちりを狙っているようだが、それでもフェアウェイをキープするのは、なかなか大変なようでもあった。

 なんといっても、他のPGAコースと比べるとフェアウェイは細い(周りの木が大きい)し、グリーンもずっと小さい。海が近いせいもあって、5番のフェアウェイ途中とか、16番のグリーン、17番と18番ホール(全体)では風の向きも強さも、慣れないと「えっ?」と思う程だ。

 今日の遼クン、ピッチングの調子が今イチだったのかな?
バーディーとれそうな所につけても、パーで終るというホールが多かったけれど、通算2アンダーで無事に予選通過。おめでとう。

 昨日先頭(6アンダー)だった、ブライアン・デイヴィス(Brian Davis)も、今日は2アンダー。絶対優勝したい!と意欲満々だったジェイソン・ディ(Jason Day)も、昨日の4アンダーから2アンダーへ後退している。

 明日からの本戦は、またまたどんな展開になることやら。

 マスターズや大きなイベントに出ていた遼クンだけど、こういう普通のPGAトーナメントを通して、自分が思いっきり楽しめるゴルフを見つけてほしいなあ。
 
 
  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは!

ゴルフは全然分かりませんが、石川遼ちゃんは誠実で謙虚で好きです♡
若いのに人間が出来過ぎています。
↓もう~羨ましい~私も一緒に写真に~撮れたら良いけれど。。。
テレビの前で応援しています♡

2013年04月20日(Sat) 09:03
苺さんへ
編集
お元気ですか?
石川遼クン、若いのにインタビューでの受け答えはさすがに慣れていますね。若いのに、急に大人にならなきゃいけないという状況、やっぱりどこかでストレス解消しないとやってられない。。。職業だと思いました。


2013年04月23日(Tue) 19:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。