リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ アリゲーターの散歩TOPリゾート暮らし ≫ アリゲーターの散歩


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アリゲーターの散歩

 午後アイロンをかけていたところ、庭で仕事をしているはずのオットが大声で叫んだ。

「Kay、カメラをもって早く来てっ!」「早くっ!」

 キャメロンも外にいるので、一体なにごと?と悠長に出て行ったら。。。

「あそこのドライブウェイに行って!早く!写真とって!」

で、それがこの写真です。。。
DSCF5045_convert_20130424092901.jpg

あ、よく見えない?じゃ、こちらで。
DSCF5043_convert_20130424092957.jpg

オットによると、このアリゲーターは道路を悠々と横切って歩いきたという。

 この家の裏には、クリークがある。3年程前には、そのクリークで子育てをしていたアリゲーターがいた。
ひょっとしてこの子、また子育ての巣を作るつもりなんだろうか?

 しばらく休憩(?)の後、またゆっくりと建物の裏側へ向かっていった。
DSCF5046_convert_20130424093034.jpg

 15分程してセキュリティーがパトロールに立ち寄った(となりのリンダが電話したらしい)ので、オットがクリークに案内した所、「ま、アリゲーターは前からいるからね」とひと言。一応チェックを入れただけらしい。

 「自然との共存」が前提の土地柄。プールで泳いでるアリゲーターは捕獲してくれるけど、そのあたりを歩いているアリゲーター、「いて当たり前」の野生動物なのである。


  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
Kayさん
家の前をワニが
びっくりしますね
日本なら大騒ぎになりますね
2013年04月23日(Tue) 20:49
No title
編集
おお~~!!!裏庭にアリゲーター!家の夫が見たら、えらく羨ましがりますよ(笑)

昔、高速道路脇でコヨーテがふらふらしてるからアニマルコントロールに電話してって夫から電話がありした所、”で?”って言われました。ま、もともと生息している動物がふらふらしているのは当たり前、怪我をしてる出ない限り出動しないそうです。言われてみると納得ですがね。
2013年04月23日(Tue) 21:22
No title
編集
こんにちは。
あはは!!春になるといろいろな生き物が出てきますね(笑)。
こちらは冬の間、車にエンジンにアライグマが入り込んで、
それを知らずにエンジンかけて大騒ぎ!!って事が普通にあります。
これ、叫び声がとんでもない。ボンネットの中、見たくない状態になりますが、
警察もパトロールも来ません。
動物虐待より「事故」なんでしょうね。。。(合掌)。。
2013年04月23日(Tue) 21:57
No title
編集
日本だったら、TVが来て大事件になります。
アリゲーターがお散歩する風景、ワイルドだわ~!
アリゲーターって、その辺歩いているときは危険はないのですか?
2013年04月23日(Tue) 22:36
凄い!
編集
ウヘ~ッ!
本物のワニですね(唖然)
凄い所に住んでいますね~
我が家は小さなゴキブリ出ても大騒ぎしているのに、
これを見たら、気絶かもね(笑)
しかし、怖い物が歩いているのですね~(^^ゞ
ただ、只ビックリです。
2013年04月25日(Thu) 05:09
No title
編集
こんにちは♪
ビックリですけどステキな環境ですね~(^^)

玄関にあがる階段を上ってきたり
しないんですか?(^_^;)
2013年04月25日(Thu) 22:02
ryuji_s1 さんへ
編集
お返事が遅くなってすみません。
さすがに、道路を歩いている時には驚きます〜!が、ゴルフ場では、しょっちゅう遭遇します。
2013年04月29日(Mon) 22:14
Aceさんへ
編集
> おお~~!!!裏庭にアリゲーター!家の夫が見たら、えらく羨ましがりますよ(笑)
↑さすが、カナダじゃ動物園でみるだけですよね。ってか、普通は歩いていたりしませんよね。

でも、コヨーテはちょっと困るとは思うが。。。「先住者」を、人間の勝手で「いいもの」と「迷惑なもの」に分けてはいけない、のですよね。うぅーん。
2013年04月29日(Mon) 22:18
LaceyBlueさんへ
編集
エンジンルームにアライグマ。。。うわぁ、その声を想像もしたくないですね(苦笑)。
友人宅では、アライグマがゴミ箱のフタを開けたはいいけれど、中に入ったとたんにフタが閉まって閉じ込められたと。それはそれで、大騒ぎでした。。。ほんと、人騒がせなアニマルですねえ。
2013年04月29日(Mon) 22:21
ラピスままさんへ
編集
いや、こちらでもさすがに「道路を散歩中」ってアリゲーターはめったにいません。
ただ、ゴルフ場の池でひなたぼっこしているのは、よく見かけます。

> アリゲーターって、その辺歩いているときは危険はないのですか?
↑子育て中のアリゲーターは、近寄っちゃダメです。普通の時も、ちょっかい出すと、噛み付かれます。滅多に無いですが、ときどき新聞に載ってますね。でも,ちょっかい出した人間が悪いって風潮です(苦笑)
2013年04月29日(Mon) 22:23
(イアン)さんへ
編集
> ウヘ~ッ!
> 本物のワニですね(唖然)
↑でも、ワニ皮のハンドバッグにはならないらしいですよ、(爆)

> 凄い所に住んでいますね~
↑そんな、宇宙人みたいに言わないで下さい(苦笑)

> 我が家は小さなゴキブリ出ても大騒ぎしているのに、
> これを見たら、気絶かもね(笑)
> しかし、怖い物が歩いているのですね~(^^ゞ
> ただ、只ビックリです。
↑もうね、驚きません。自然と共存となると、ゴキちゃんくらい。もぐらとか、マムシとか、走ってますから。
なんか、もの凄い野性的な暮らしですねえ。。。と、思わず自分で呆れます。
2013年04月29日(Mon) 22:26
MISAKIさんへ
編集
> こんにちは♪
> ビックリですけどステキな環境ですね~(^^)
↑いやぁ、褒められているんだか、呆れられているんだか?
どっちかというと、やっぱりヘンですよね。

> 玄関にあがる階段を上ってきたり
> しないんですか?(^_^;)
↑2年程前、家じゃありませんが、玄関のドアに寄りかかったアリゲーターの写真がありましたね。
さすがに、「アニマルコントロール」(野生動物保護)が穫りにきてくれたらしいです。
2013年04月29日(Mon) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
