リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 島一番のイタリアン・レストラン VineTOPリゾート暮らし ≫ 島一番のイタリアン・レストラン Vine


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

島一番のイタリアン・レストラン Vine

 これまで、イタリアンなら Michael Anthony と決めていたのだけれど、ここのシェフが別の店に移ったらしい。

 そこで、昨年末にオープンした新しい Vine に行ってきた。近郊の特約農家からオーガニック野菜を仕入れ、肉類も放牧にこだわった業者から仕入れているという。

 7時台の予約は、2週間前には完売になるという。4日前に電話をしたら、「5時45分か9時半」という選択をせまられ、5時45分となった次第である。7時の予約は3週間先になると。。。

 まずは、アペタイザーをオットと分けっこ。説明が長いんだけれど、ひと言で「ビーツのマリネ」。イエロービーツとレッドビーツをマリネのバルサミコマリネ(一番下)、グリークヨーグルトとマヌカハニーのムース(中)、苺のスライス、ゴートチーズフライのせ。
IMG_0359_convert_20130424103245.jpg


 口直し、ブラッドオレンジ(赤っぽいオレンジ)とマスカポーネチーズのソルベ。
IMG_0358_convert_20130424103511.jpg

 私のメインディッシュ、ホタテソテー。厚さ2.5㌢はあろうかというホタテをさっと焼き色をつけただけ。レモングラスとサフランのバターソース、ゴルゴンゾーラチーズのラビオリ、イエロースクアッシュ、スイートポテトのフライを乗せて。
IMG_0357_convert_20130424103628.jpg


 オットの方は、グルーパー(grouper;ハタ)のソテー、トマトのゴルゴンゾーラグラタン、サマースクアッシュのソテー、ほうれん草のかりかりソテー、リーキのフライ乗せ
IMG_0355_convert_20130424103921.jpg
 
 デザートの時に、「今日のデザートは、この時間(7時)に間に合わなかった(*)ので、デザートは店から出させて頂きます」と出てきたのが、「レモンチェロ ケーキ」レモンチェロというお酒がたっぷりだけど、レモンの酸味でさっぱりしたしっとりのパウンドケーキ。
IMG_0353_convert_20130424104124.jpg

 他のアペタイザーや、メインディッシュも試したい品が沢山ある。となりのテーブルでは、ローストトマトとモッツァレッラチーズのカプリース、パスタのトリュフ乗せ、なんて出ていたし、その向こうではビーフカルパッチョ、ビーツのスライスサラダ(くるみとゴートチーズ)も美味しそうだった。。。

ワインの種類は150ある、というから、ワイン好き+料理を楽しみたい方は、財布のひもを緩めておいで下さいね。

(*)メインディッシュオーダーのときに、『今日のデザート』を確認したのだけれど、オーナーの奥さんが作るデザートが、まだ届いていなかったらしい。で、7時を過ぎてもこなかった、ということ。



  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
Kayさん、しさしぶりですぅ~!
読み逃げばかりですみません、
ゴルフみたいな高度なスポーツに
ワタシみたいな野生児は
コメントしようとするだけでヒンシュクなので(爆)

それにしてもココ、どこのレストランですっ!?
HHIってどんだけ美味しいレストラン作れば気がすむんでしょ(笑)
また遊びに行きますんで、ココ、リストに入れておいておくんなましー!

↓すんごー!!(爆)
オットと一緒に、二人が行った時に見たかったねえ~と話しておりました。
自転車で角を曲がった時に遭遇する、という可能性を無視して( ̄▽ ̄;)

うちにも一匹欲しい・・・
春に大繁殖したリスと不良野良猫達が
いっぺんで民族大移動してくれると思います・・・
2013年04月26日(Fri) 12:20
いいなぁ〜!
編集
Kayさん、久々の綺麗な外食ディナーかしら?
すぐにでも行きたいレストランですぅが、ハワイってこういうのが無いのよねぇ〜と最近富みに本土のレストランが懐かしい私でございます。
そういえば、本土にはすっかりご無沙汰
してしまってます。

アリゲーターのお散歩には、マタマタ
Kayさんったら4月1日は過ぎたわよって
思った程びっくり。
キャメロンが側にいなくて本当に良かったわ。

2013年04月26日(Fri) 18:20
美味しそう!
編集
お久しぶりです!いつもブログを楽しく読ませて頂いているのですが、なかなかコメント出来ませんでした。このレストラン、美味しそうですね!ぜひ連れて行ってください!!!もうすぐ会えるのを楽しみにしています。
2013年04月27日(Sat) 03:37
No title
編集
Kayさん

素適なレストランですね
お料理 おしゃれで
おいしそうです 
2013年04月28日(Sun) 00:16
No title
編集
美味しそうなお料理ばかりですね(^^)

たまには、こんなステキなお店でお食事したいと思いつつ・・・
外食といえば、ラーメン屋かドッグカフェ(^^;
結婚記念日の今日くらい、オサレなディナーに行きたいです~
2013年04月28日(Sun) 21:35
良いですね~
編集
どの写真の美味しそうに撮れていますね。
私はどうも写真は苦手です。
レストランはコック次第ですからね~
私も以前中華料理の気に入った店があり、家族で行っていたのですが・・・
同じ料理でも突然に味か変わり、ガッカリした事がありました。
Kayさんは良い所を見つけましたね。
これからも楽しめそうですね。
2013年04月29日(Mon) 17:04
Hanakoさん!
編集
おひさしぶりです〜!
ハナコさん、ゴルフはしなくても石川遼クンは日本人なら誰でも知っているらしいです。
結構筋肉質で、かわいいから、ハナコさん好みかも。。。あ、話がそれた。

> それにしてもココ、どこのレストランですっ!?
> HHIってどんだけ美味しいレストラン作れば気がすむんでしょ(笑)
> また遊びに行きますんで、ココ、リストに入れておいておくんなましー!
↑はい、ディナータイムの予約は2週間前なら大丈夫、と言われました。
で、ワイン飲んだくれのご夫婦の場合、財布のひもはなし、という状態でおいで下さい。ちなみに、料理の方も、とても島のレストランとは思えないほど。NYとは言いませんが。

> ↓すんごー!!(爆)
> オットと一緒に、二人が行った時に見たかったねえ~と話しておりました。
> 自転車で角を曲がった時に遭遇する、という可能性を無視して( ̄▽ ̄;)
↑あ、このアリゲーターはハナコさんより大きいかもね。なにせしっぽが半端じゃないですから。

> うちにも一匹欲しい・・・
> 春に大繁殖したリスと不良野良猫達が
> いっぺんで民族大移動してくれると思います・・・
↑あげたいわ〜!でも、最近Blufftonあたりでは「アルマジロ」がいますから、そのうち彼らが北上して余分なネコ退治に乗り出してくれるンじゃないでしょうか。
2013年04月29日(Mon) 22:33
おばちゃまへ
編集
> Kayさん、久々の綺麗な外食ディナーかしら?
いや、こういう食事を週一で食べていたら、やっぱり血液検査で問題続出しそうでしょう。
美味しかったけど。。。。

> すぐにでも行きたいレストランですぅが、ハワイってこういうのが無いのよねぇ〜と最近富みに本土のレストランが懐かしい私でございます。
> そういえば、本土にはすっかりご無沙汰
> してしまってます。
↑なにをおっしゃる。ハワイって、なんでもありそうじゃないですか。
こんど、久々にフレンチレストランにいく予定なんですよ。ちゃんとしたオニオングラタンスープとか、スフレが出て来るお店なんて、もう何年もいってないよ〜!

> アリゲーターのお散歩には、マタマタ
> Kayさんったら4月1日は過ぎたわよって
> 思った程びっくり。
> キャメロンが側にいなくて本当に良かったわ。
↑アリゲーターって、お腹がすいていないと、襲わないそうです。まあ、ちょっかいだしたら話は別だけど。
あ、キャメロンなら絶対ちょっかい出しますね。(苦笑)
2013年04月29日(Mon) 22:38
洋子さんへ
編集
洋子さん、あと2軒程美味しいお店があるようなので、早速探索してきます!
ここは、美味しいけど混み過ぎ!というのが難点です。
2013年04月29日(Mon) 22:39
ryuji_s1 さんへ
編集
> 素適なレストランですね
> お料理 おしゃれで
> おいしそうです 
↑おいしかったです。が、ファミリースタイルのイタリアンを連想してくるお客さんは、びっくりするでしょうね。
2013年04月29日(Mon) 22:41
ラピスままさんへ
編集
いやいや、ドッグカフェってないんですよ。
私はおいしいラーメンが食べたいです〜!
2013年04月29日(Mon) 22:43
(イアン)さんへ
編集
> どの写真の美味しそうに撮れていますね。
↑うーん、どうも黄色がすごく強く入っちゃってますね。
じつはiPhone使ったのですが、写真のアプリケーションが「自動修正」してしまうらしくて。で、まだそのあたりの調整をする技を身につけていないんです。

たしかに、シェフが変わると同じ料理が違う味になっちゃうこともありますね。
日本のレストランは、かなりレベルが高いですから「大失敗」というコトも無いと思うのです。それが、とてもうらやましいです。
2013年04月29日(Mon) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
