リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 洗濯時の必需品TOPいいものみつけた! ≫ 洗濯時の必需品


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

洗濯時の必需品

 しばらくコメントのお返事もできずに、すみませんでした。
いやぁ、記事を読んだりブログ訪問は問題ないのですが、自分の記事を書いて「送信」してもコメントの「返信」しても、エラーが返ってきてました。で、昨日突然動いたと思ったら、またエラー。今日は、快調なうちにアップします!

 実は、我が家の洗濯にかかせない商品を見つけました。
洗濯モノの色素を吸着してくれる優れものは、これっ!
IMG_0380_convert_20130507031445.jpg

その名も「カラー・キャッチャー」(色素をキャッチ!?)

 さすがにジーンズと白いタオルやTシャツを一緒に洗うことはないけれど、洗い尽くした(と思っていた)ピンクや黄色のタオルとか、T−シャツなど「普通」のモノはごちゃ混ぜにしていたわけです。

 ところが、「まだ色素はでているのよっ!」という強力な証拠が、こちら。
箱の中が、未使用のシート。右の薄い紫かピンクの紙切れが、使用後の一枚。
IMG_0378_convert_20130507031615.jpg

 さらに!こういうトンデモナイ仕事をして泥だらけのジーンズを洗う時。
泥水を吸って、茶色くなるのはシート一枚です。(実践済み)
IMG_0374_convert_20130507033053.jpg

ワタシはUSアマゾンでお買い得パックを購入しています。一箱24枚入りです。
 
5箱のセット$29.99


 12箱のセット $40.94。Subscribe & Save(定期購入)で5%ディスカウントあり。


 日本のアマゾンでは、一箱から購入できるようです。



 色物(明るめ、濃いめ)、ジーンズ、白と分けていた洗濯も、最近は「白+色物」「ジーンズ、黒、濃い色」という簡単な分け方で、しかも回数も減るから水道も節約中です。


  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
kayさん
素適な洗剤ですね
2013年05月07日(Tue) 08:44
No title
編集
いや~、Kayさん、こんなのあったんですね~、知らなかった!
これ、一緒に洗うんですよね?
ドライヤーに入れるときに使うんじゃないですよね?

同じアメリカに暮らしているとは思えない人間の質問ですみません(汗)

結構困ってたんですよ、色落ち!
いいモノ紹介して下すって、ありがとうございました~!!
2013年05月08日(Wed) 20:39
ryuji_s1さんへ
編集
色移りを防ぐには、もってこい!のシートですよ〜!
2013年05月10日(Fri) 19:42
Hanakoさん
編集
> いや~、Kayさん、こんなのあったんですね~、知らなかった!
> これ、一緒に洗うんですよね?
↑そうですよ〜!!え?雑誌とか広告してません?
もう、ほとんど色がはげた(?)ようなタオルからも、色素ってでているんですね〜!!驚きです。

> ドライヤーに入れるときに使うんじゃないですよね?
>
> 同じアメリカに暮らしているとは思えない人間の質問ですみません(汗)
↑洗濯機に一回一枚ですよ!どんなに色が濃いものでも、一枚!!!

> 結構困ってたんですよ、色落ち!
↑色が移るのを防ぐだけですよ〜!!色は落ちますからっ!とくにアメリカ衣料は。。。(^^;)

で、「色がつくのはヤラセじゃないの?洗うと色が変わるシートになっているんじゃないの?」と疑心暗鬼になる私。。。でも、白いものを洗うと、シートの色は変わりません。
。。。。一体、なにやってんだか。。。ワタシ。
2013年05月10日(Fri) 19:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
