リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ アメリカでツヤ髪を実現!TOPアメリカ生活 ≫ アメリカでツヤ髪を実現!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アメリカでツヤ髪を実現!

 コレステロール値が下がったのは、とてもめでたい!のですが、私にはそれ以上に嬉しいことがありますの。

これまでの人生の中で、髪の調子が最高ですの!

 読み間違いじゃございません。「これまでの人生で」ですの!

 ワタシの髪質、「ネコ毛」「ハリがない」「しっとり感ゼロ」
        
 仕方ないから、「サラサラをめざしていた」このン十年。

 ちなみに妹は、しっかりした「みどりなす黒髪」。彼女の前髪を縛った分と、ワタシの「全部の髪のポニーテール」が同じ量って、何よっ!というくらい。

 あ、前置きはいらない?では、本題に入ります。

 日本へ行くと、ほとんどヤンキーといわれるようなハイライトが入っていますが、いわゆる「ブリーチ」ではありません。人種ごちゃ混ぜの国ですから、ブロンドだけでも20種類以上の色があります。それに茶色、栗色、レッドなど数え始めたらきりがないですが、そういう色を適度にいれていくのがハイライト。(一色で染めるのは「カラーリング」)

 ハイライトしたのはおよそ6ヶ月前、髪の根元だけカラーして(root coloring)、毛先を切り揃えたのはすでに2ヶ月前ですが、枝毛もゼロ。(うしろのクローゼットは気にしないように!)
IMG_0475_convert_20130618070418.jpg

 さらに、Red Rice Yeast(クリックで記事へとびます)に入っているCoQ10のおかげで、根元の白髪もあまり目立ちません。これは、シャンプーでは実現できないので、やはりCoQ10の効果だと思います。
IMG_0471_convert_20130618070504.jpg

 さらに!朝、起きたての髪が、しゃきっ!としています。

 シャンプーやコンディショナーをどれだけ取り替え、リーブインコンディショナーとか、ヘアクリームに投資したのは何だったの!
「さらさら元気な髪」に見せるため、無理して早起きした「朝シャン」は何だったの?
痛んだり、元気の無い髪を隠す為に、ショートカットで過ごした年月は、なんだったの?

それが CoQ10+で解決しました。
IMG_0468_convert_20130618070332.jpg

「Nexxus Phyto Organic 」シリーズのシャンプー、コンディショナー、スプレートリートメント、アルガンオイルを使っています。またまた、アマゾンからのご紹介。Primeメンバーは、送料無料です。

 



 上の普通サイズで3ヶ月程試してみましたが、色の落ち着きがいいので今月はポンプサイズをオーダーしました。お値段ははりますが、他の店では$40近い値段なので、アマゾンはお値打ちのようです。消費税もかからないし。シャンプーは写真が小さいサイズででています。
Nexxus Phyto Organics Chromalife Colour Lock Shampoo 33.8 Oz



 島の湿気と暑さの中で暮らしていると、何をしても汗をかくので、一日に2回の洗髪はしょっちゅうです。それでも、色が落ち着いています。ハイライトがビーチブロンドになるという、日焼けによる色落ちも以前に比べたらほとんど感じません。

 さて、「しっとりサラサラ、ツヤ髪」の最終ステップです。

 タオルドライのあと、アルガンオイルをワンプッシュ手のひらにとり、髪先から適当になじませます。その後、ドライヤーで乾かします。4月から洗髪の回数が増えたので、週に5日くらい使っています。


 それからアルガンオイルを使わない日は、スプレートリートメントを2−3カ所スプレーして乾かすと、ドライヤー使用時間も短いようです。


 『しっとり』と『サラサラ』が同時に実現するなんて、無理でしょ、と思っていたン十年。
やはり『オンナ』として楽しむ部分は、幾つになっても捨てちゃいけませんね。

 サプリやシャンプー、トリートメントは個人の体質や体調による相性がありますが、もしワタシのように長年のアメリカの水道水や気候によるダメージに諦めている方、よかったらお試し下さい。


  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
こんにちは。ハイライトというとタバコを思い出し、シャンプーというと♪振り向かないで~のエメロンシャンプーを思い出す世代のワタクシです(笑)キラキラサラサラ、すごく綺麗~なんでお顔も見せていただけないの~?とても残念! 日本とは日射しの強烈さが違うのでしょうね。私も白髪をなんしなくては…と思いつつこのまま真っ白になるのを待ちたいナマケモノです(笑)
2013年06月20日(Thu) 22:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月22日(Sat) 17:16
オスカーさんへ
編集
オスカーさんは、ハイライトですか?わたし、マイルドセブンとかミント入りみたいなのが流行っていた時代なんです。
でも、「振り向かないで〜 XXのひとぉ〜」ってありました〜!!で、みんな神が長くてさらっとしていたのが、信じられない!
いや、自分は長い時代もありましたが、あのふわふわさらさら、ありえませんでしたから。。。

オスカーさんってば、褒めて下さってうれしゅうございます。でもね、ブラッシングしてへらへらしていられるのは「髪」だけなんですって。顔となると、サングラスで隠すとか「技」が必要になりますの〜!!(苦笑)

2013年06月22日(Sat) 19:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。