リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 暑い。。。TOPリゾート暮らし ≫ 暑い。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

暑い。。。

 バケーションで来ている観光客は、この暑い日中に何を考えているんだか、ビーチで遊んでいるばかりじゃなくて、ジョギングしたりパターゴルフしたりと、信じられないほとアクティブだ。

 確かに朝夕は海風があって、しかもほとんど日陰ときているので、過ごしやすい。それでも、日中の気温は30℃ほどまであがる。

 いまいち食欲が無いとか、胃腸の元気がないなあという方、このジュースはお薦め!
濃縮5倍 しそジュースクリックでクックパッドページへ飛びます)
 IMG_0540_convert_20130801093636.jpg


 ファームで、隣りのおばあちゃんから「日本のバジルだから、どうぞ」と分けてもらった赤じそは、葉っぱがぴょこぴょこ出ている5cmくらいの苗だったが、今ではワタシのお尻の高さまで茂っている。
 ところが、梅干しを漬けようにも梅はないし、だいたい、そんな大それたことにチャレンジする意欲もまだない初心者である。行き着いたこのレシピーは、本当にあっさり美味しくいただける。

 おすすめは、ソーダ(炭酸水)で割ること。季節のお薦めすっきりジュースで、夏を乗り切りましょう!


 ちなみに鍋でシソの葉を茹でて濃縮ジュースになるのですが、とれたてのシソの葉は、ほとんどアクもでませんでした。


  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
きゃ~、Kayさん、これ作る作る~。

我家も(青)紫蘇を毎年種から育ててるんですが、この時期は鉢植えでもすっごく大きくなるんで、今日もどうしようか考えていた所なんですよ~。

これは良い!明日試してみます。
2013年07月31日(Wed) 20:06
香蘇散
編集
紫蘇の葉っぱは特に赤紫蘇は風邪の漢方薬の材料です。
成分はβ―カロチン、ビタミンB1~2、C、やミネラルが豊富で立派な緑黄色野菜です。
特にあの独特な香りの成分のペリルアルデヒドは防腐作用、
魚介類による解毒作用、じん麻疹などの制菌作用があります。
というよりも、このジュースは飲んだときのサッパリ感が最高ですね。
とにかく添加物が入っていない飲み物は最高ですよね~安心して飲めます。
2013年08月01日(Thu) 07:49
赤シソに拘る必要はありません。
編集
こんにちは。
シソジュース、毎年作っています。我が家ではシソは、ほとんど雑草(笑)。
アメリカでは瓶詰めコーナーにクエン酸が売られているので、これで。。。
クエン酸を入れるので、シソの赤・青に関係なく作れます。
ちなみにウチには、葉の色が違う4種類のシソがあります。
2013年08月01日(Thu) 22:59
No title
編集
kayさん

赤シソ葉のジュース
美味しそうです

2013年08月09日(Fri) 01:09
Aceさん
編集
いやぁ、お返事がすっかり遅くなってしまいました.(恥)
シソジュース、美味しくできましたか?家のは少し甘いのですが、ソーダ割りにするのがお薦めですよ!!
これは、オットも飲んだのでびっくりしました。(苦笑)
また赤シソが雑草状態なので、つくらなくっちゃ!
2013年08月19日(Mon) 18:46
(井案)さんへ
編集
しばらくぶりのお返事になって、すみませんでした。。。

さて、シソはお刺身についてくるくらいだから、絶対体によさそう!と思っていましたが。。。それほどの効用があるのは驚きでした。
この暑さのなか、コーラやソーダばかりじゃ体も疲れてしまいますね。
このシソジュース、もう手放せません。(苦笑)
先生の説明で、一日一杯シソジュース!です。
2013年08月19日(Mon) 18:49
LaceyBlueさんへ
編集
返事が遅くなってしまいました。
シソが4種類。。。だいたいシソに種類がそんなにあること自体、初めてのおどろきです。
クエン酸でつくるといいんですね。
私は、赤じその色とアップルサイダーの味が好きだったのですが、雑草と化した青じそ+クエン酸で作ってみようとおもいます。
いつも、役立つtipをありがとうございます!
2013年08月19日(Mon) 18:52
ryuji_s1さんへ
編集
このジュースは、食欲があまり無い時や、何となく元気の無い時にとっても効きます。ソーダ割りにすると、和食にはちょっと、ですが、イタリアンやアメリカン料理にはぴったり!なんです。
2013年08月19日(Mon) 18:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。