リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ アトランタでお買い物ーFrontgate outletTOPアメリカ生活 ≫ アトランタでお買い物ーFrontgate outlet


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アトランタでお買い物ーFrontgate outlet

ちょーっと書くことがないなあ、と思っていたら、すっかり間が空いてしまった。それにも関わらず遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございます!
 これからは欲張らず、地道にアメリカ東南部の島の暮らしを書きますので、また宜しくお願いいたしまする。。

 さて、Frontgate(クリックで英語サイトにとびます。)という家具やインテリアグッズのカタログショップがある。

 ここの商品、アウトドア向け家具はとーってもおしゃれだし、リゾートの暮らしにぴったり!というプールグッズが充実している。秋冬になれば、毛布やクッションにクリスマスデコレーションなど、一年中飽きることが無い。
 ちなみに家のワン子ベッドは、ここのセールで購入したのだが、ペットグッズも「名前刺繍入りボーンクッション」なんてこともしてくれるという、人の気持を読むのが上手なカタログショップなのだろう。

 実は家のカウンターのバースツールが壊れかけていて、ずっと狙っているのがこの椅子。(Frontgateのカタログから借用)。これまで$399だったのが、セールで$299になっていた。
IMG_0528_convert_20130820090853.jpg


 ところが、アトランタにこのアウトレットがあることが判明。
しかも、友人が先月末に見に行ったところ、同じバースツールが$189になっている!しかも、レイバーディ(Labor Day, 9月の第一月曜日)の週末にはセールがある!という情報をゲット。

 先週の半ば、オットがアウトレットに電話して「セールはいつから始まるのか?」と問い合わせてみた。私たちが、『マンチェスター・バースツール』を買う予定だということも話したら、

 「明日から、そのバースツールは$99よ」 


 はい、その日のうちにホテルを予約して、翌日アトランタへ走りましたとも!

 アウトレットなので、ちょっと傷がついているとか、昨シーズンのものが多い。このバースツールも、派手に傷があるものから、ほとんど目立たない擦り傷程度のものまで、様々である。
 「正価商品」とほとんど変わらないものを探し出すのは、まるで宝探しだ。

 ついでにこんな明るい外用玄関マット(120cmx76m, $79$49)まで買っちゃったので、余分な出費にはなったけれど。
IMG_0567_convert_20130820092317.jpg

さらに、友人が「お得意様15%割引クーポン」をくれたので、「正規店とカタログ用のクーポンだけど、ま、使うことにしましょ」という、カスタマーサービス精神旺盛のマネージャーに恵まれて、3脚のバースツールに玄関マット、私のボートシューズまで合わせて、バースツール1脚分のお値段だった。

 アトランタまで5時間のドライブ+一泊ホテル代をいれても、ちょっとした休暇の雰囲気を味わえたワタシには、大満足のアウトレットショッピングだ。

 ちなみに、豪華リゾートホテルのプールにありそうなテント付ラウンジャーが、カタログでは$2700ほど。アウトレットではクッション込みの$1070でした。あぁ、蚊がいないエリアに住んでいたら、欲しいなあ。。。
 IMG_0553_convert_20130820091419.jpg

 場所は、アトランタ・ダウンタウンからRt400を北上したRosewellにあります。興味のあるかた、FrontgateカタログのStore Locaterページをご覧下さい。同じショッピングセンターには、Ballard Designs(クリックでサイトへ飛びます)のアウトレットもあります。
 
  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
久々の更新ですね。
暑さに当たったか!
と思って心配しておりました。
当たったのはクーポン券でしたか。(笑)
家具もマットも新調ですね。
こちらも蚊が多いと八百屋さんが言っていました。
蚊は後からがイガイがします。
生徒がセロテープを貼れと言っています。
これは意外に良いようですよ~。
2013年08月20日(Tue) 06:15
偶然!
編集
Kayさん、わたしも週末アトランタにいました。
このアウトレット知ってたら行ったのにー。残念。
今は(まだ)グリーンビルに住んでるのでアトランタまで2時間弱ですが、
コロンビアに越したら3時間半くらいかかるんですよねぇ。
今のうちにちょこちょとアトランタへ行きたいと思います。
次回はぜひこのアウトレットにも寄ってみます。
2013年08月20日(Tue) 17:59
(イアン)さんへ
編集
いやぁ、日本の暑さにくらべたら、まあマシかもしれませんが。。。それでも、この夏は暑いです!

さて、「お得意様クーポン」は友人宛だったし、お客様番号もついていたのですが、「まあ、使っちゃいましょう!」というマネージャーは、やっぱり「売るのが仕事」としっかり割り切っているのでしょうね。
こういうお客様本意、というのを目の当たりにすると、「次もここで買おう」って気持になります。

日本では、こういう「ちょっと傷もの」ってどうしているんでしょうねえ?
2013年08月23日(Fri) 19:54
Mayさんへ
編集
おぉ!!!Mayさん、お久しぶりでございます!!お元気ですか?で、8月の島にはいついらっしゃいます?

なんだか雑然としていますし、お値段もカタログよりかなり安いけど、普通のリテイルくらいでしょうか。シーツやカーテンもセールになっていたりします。ほんとは、アウトレットの「セールのお知らせ」というのが、欲しいですっ!

アトランタまで、ちょっとドライブの距離に住んでいらっしゃるうちに、新しいお家のものを見て歩くのも楽しいかも。。。ですよ〜!!
2013年08月23日(Fri) 19:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
