リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ モデムのリースはトクか損か?TOPアメリカ生活 ≫ モデムのリースはトクか損か?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

モデムのリースはトクか損か?

 最近というか、この数週間インターネットが全くもって不安定だった。
ウェッブサイトを見ていて、いきなり”Server not found" (サーバーが見つかりません)とか、'Connecting....(接続中。。。)”が続いたり。

 それでも、refresh してみたり、あまり調子がわるいと Restart してご機嫌伺いしながら使用していた。

「いい加減にしろよっ!」と思ったのが、昨日のこと。

 クローゼットの奥から、Time Warner Cableからレンタルしているモデムの空き箱と一緒に、書類がでてきた。
使用中のモデムの借用は、なんと7年前だったのだ。

 ちなみに、1年半前に「早い接続スピードにアップグレード」していたのだけれど、7年前のモデムで対応できたのだろうか?
 お昼過ぎに近くのタイムワーナーのオフィスに持っていて、新しいモデムと交換してもらった。

 モデムはどれくらい使えるのか、オフィスで尋ねてみた。

 「リースだから、どれだけ変えてもいいのよ。ま、2年に一回は、変えた方がいいわね。」


  ちなみに、これまでの1年半のアップグレード分、どぶに捨てたようなもの???

 Time Warner Cable の場合、モデムは有料でリースできる。
リースの良いところは「調子が悪ければ、いつでもお取り替え可能」なこと。ところが今回の家のように、6年も同じモデムを使うなら、購入した方が絶対コストは低かったはず。

 うーん、新しいモデムを買おうかやめようか。。。。皆さんなら、どうされますか?

 

  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは。
7年間とは!!うちでは、3ヶ月毎に新しいモデムが出ていないか、確認して
いますよ。特にWifiの場合・・・
アメリカの場合、まだDSLなので、スピードテストで実際の回線速度を
確認された方がいいですよ。アップグレードしなくとも、勝手に速くなって
いる事もあり。また、アップグレードしても下がっていることもあります。
なにせ、DSLですから。。。
2013年09月09日(Mon) 21:05
Laceyblueさんへ
編集
> こんにちは。
> 7年間とは!!うちでは、3ヶ月毎に新しいモデムが出ていないか、確認して
> いますよ。特にWifiの場合・・・
↑いや、お恥ずかしい限りです。でも、とりあえず動いていると、どうも気にならなくなりますね。

でも、今日は久しぶりにモデムの種類をチェックしました。17ヶ月使うなら、買った方が安い!と。
島では一応、光ファイバーケーブルだということになっていますが、早速テストもしてみないと!ですね。

2013年09月12日(Thu) 19:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。