リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ムース(Moose)が来たよ!TOPアメリ犬との暮らし ≫ ムース(Moose)が来たよ!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ムース(Moose)が来たよ!

 アレンとリサのところに、アトランタのゴールデンリトリバーレスキューから、イケメン・ムースがきた。
IMG_0673_convert_20130919094236.jpg


 アレンとリサは、今年から正式に(?)島の住人になったが、以前はワシントンDCの郊外に住んでいて、8年前に彼らが別荘をかって以来の付き合いになる。ムースの前は、トラブル、ベアとゴ−ルデンリトリバーの男の子を飼っていた。

 ベアが亡くなって1年以上経つが、DCの家を売ったり、引っ越しやらなど忙しくて、「新しい家族を迎えるのは、来年になるわね〜」といっていた矢先のことである。
 キャメロンのお泊りを2回程頼んだのが効いたのか、「もう、待てない!」とばかりに、女の子のゴルちゃんを探し始めたの!と嬉しそうに話していたのは最近のことである。

 リサの義兄が、アトランタのゴールデンレスキューでボランティアをしているので、そこから連絡がはいって、来たのは5歳の男のコ。

 まだ、プールへの入り方がわからないムースを横目に、ボールめがけて飛び込むのは、キャメロン。拾ったボールは、「離しません!」。「ムース、ごめんなぁ」と謝っているのは、キャメロンのパパ。(=我がオット)
IMG_0675_convert_20130919094659.jpg


 ちょっとしたスキに、ムースはボールを奪回。のほほんとピローでのんびりするムースに、「ねぇ、それ頂戴」とねだってみるキャメロン。。。「ふん!離しません!」
IMG_0676_convert_20130919094805.jpg


 この日、アレンのプールで泳ぎまくり、自転車の伴走までしたキャメロンには、至福の一日だったに違いない。
 家のプールでちょっと遊んでから、シャワーをあびて。。。「ふぁ。。。おねむです」

IMG_0671_convert_20130919095020.jpg

 プリンセス、イビキをかいて爆睡中。

 IMG_0667_convert_20130919095118.jpg



  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
キャメロンちゃんにすてきなボーイフレンドが出来ましたね(^^)

ムースくん、新しいご家族に迎えられて楽しい生活送ってください~
きっとすぐにプールにも飛び込めるようになりますね。
2013年09月18日(Wed) 22:26
若いって良いね!
編集
キャメちゃん、近所にお友達で来て良かったねぇ〜。
色々あると思うけどムース君新米だから許せーハハハ!
しかし、若いって良いねぇ〜。
我家のボンは気だけは若いのですが、
空振りでござんすわークスクス。

2013年09月21日(Sat) 20:26
ラピスままさんへ
編集
ムースは、ちゃんと躾してもらっていたようです。ソファにも乗らないし、マテ、とかできるのですって。こんないいこが、なぜレスキュー?と思うけれど、レスキューへ連れてきてもらえたのも、何かのご縁ですよね。
キャメロン、そのうちに「ばしっ!」とたしなめられるかも。。。その日が楽しみ〜!と、ちょっとイジワルな私です。(苦笑)

2013年09月23日(Mon) 19:39
おばちゃまへ
編集
リサとアレンは、キャメロンをことのほかかわいがってくれていたの。で、安心して預かってもらうことができましたが、やっぱりしばらくは、ムースで手一杯かも?
それにしても、やっぱり二頭の若いゴールデンは、元気ですよ〜!!ほんと、不意打ちで蹴倒されそうになります。
ハーディーくんも、気持が若いだけでもいいのです!私と同じじゃん。。。(?)
2013年09月23日(Mon) 19:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
