リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ シカゴ・オヘア エアポートからTOPアメリカ生活 ≫ シカゴ・オヘア エアポートから

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シカゴ・オヘア エアポートから

 「ちょっと田舎」のサバンナ空港は「ライン・エアポート」と呼ばれる。シカゴやJFK、アトランタ、ダラスがいわゆる「ハブ(各航空会社の核となる主要エアポート)」なら、各州の主要都市のエアポートが次で、サバンナとか田舎町のエアポートは、フライトが随分削減されている。
6時過ぎのフライトの為、今朝は、4時過ぎには家を出なきゃならなかった。

 2時間半のフライトでシカゴに到着して空港内を歩き回っても、まだ朝の9時(シカゴ時間)。なんだか一日が、長過ぎる。
 ここでお昼ごろのユナイテッドで、まずは北京まで。そこから中国国際航空で、名古屋まで。サバンナから名古屋まで25時間の旅だ〜!!!これがシカゴー東京直行便なら13時間位だから、どちらも主要空港ではないエリアに住むと、本当に長旅になる。

 「どうして北京なのよ?」というと、フライトを探していたのが6月。私の誕生日プレゼントを忘れたオットが、「生涯に一回くらい、乗ってもいいよ」と実現した、お得マイレッジで飛ぶグローバルファーストなのだ。
 今回のファーストクラス、シカゴー北京ー名古屋か、シカゴ(又はワシントンDC)ーフランクフルト(ドイツ)ー名古屋、という究極の選択肢があったわけだ。(日本への直行便は、座席が早く埋まるのね)

 シカゴのラウンジはグローバルファースト専用なので、人もまばら。。。
IMG_0691_convert_20130927002343.jpg

 フルーツやサンドイッチはもとより、シュリンプカクテルとかチーズのプレート、ケーキプレートと、ビジネスクラストは比較にならない豪勢なフードカウンター。
IMG_0684_convert_20130926231231.jpg


 酒飲みにはこたえられないと思うけど、私には無意味な酒の陳列。「冷えたシャンパンをご希望の方は、お申し出下さい」ですって。
 IMG_0690_convert_20130926231415.jpg

 確かに朝ご飯やスナックが多いのは楽しいし、フルーツプレートに至ってはホテル並みの「食べごろフルーツ」ばかりだ。ところがしょせん貧乏性な小市民の私としては、ユナイテッドクラブの、少しわさわさしたような、busyな雰囲気のラウンジのほうが、居心地がいい。

 それに、フライトの時間が近づくと「Mr.XX, Mrs.XX, Flight YYY is now boarding, are you ready?」なんて、係員が呼びにきてくれる。

 確かにちょっと気分はいいけれど、やっぱり「てきとー」が心地いい私には、このラウンジは上級過ぎ。

 でもオットと一緒に、ハネムーンみたいに気取った旅にしたいとき、片道だけのグローバルファーストはやってみたいような気がする。ハネムーンといえば、私たちは今住んでいる島に、ハネムーンにやってきたのだった。。。

 長い間一緒にいたのだから、ご褒美のAnniversary trip、いつか一緒にやってみよう。


  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは。
こちらのインディアナポリス国際空港も同じですね。カナダ便があるので
「国際空港」ですが、日本へは、シカゴかデトロイトで乗り換え。
シカゴやデトロイト行きなんて乗っている時間は30分から1時間弱。。。
以前住んでいたサンディエゴなんて、メキシコ便で国際空港??なんて、
バカにしていたら、なんと成田直行が就航しちゃって、がっくりきました(涙)。
2013年09月27日(Fri) 21:50
No title
編集
豪華な旅ですね~。
私は格安航空が多かったでの羨ましいです~
でもここ4年間は飛行機に乗っていません。
ただ見上げているだけです~(笑)
2013年09月30日(Mon) 10:19
LaceyBlueさんへ
編集
いとこが笑っていました。日本で2時間半飛行機に乗ると、外国に行けるのに〜!って。
それにしても、インディアナポリスは都会ですし、シカゴ便も一日何本もあるのでしょうね。サヴァンナとは大違いですね.(苦笑)

それにしても、サンディエゴから成田直行ですか。さすが、カリフォルニア!ホノルルの友人は、「日本までがとても近くて助かる!」そうです。ココからホノルルは、13時間ですもの。。。やっぱり東は遠いですね。
2013年10月01日(Tue) 04:27
(イアン)さんへ
編集
はい、豪華版です。が、自分には不向きなように感じます。
笑っちゃったのは、今回ファーストにいたのは5人で、全員女性でした。

2席はパイロットの休憩席らしくて、カーテンに囲まれて誰かが寝ていましたね。


2013年10月01日(Tue) 04:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。