リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ランチはフレンチ ー名古屋・ミルポアTOP日本滞在記 ≫ ランチはフレンチ ー名古屋・ミルポア


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチはフレンチ ー名古屋・ミルポア

 ミルポア、名古屋市緑区で開店した時は、本格的なフレンチがこんな田舎でやっていけるの?と心配になった程のレストランだった。

 亡きオーナー(シェフ)はワイン通で、ご自身がフランスをはじめヨーロッパ各地に買い付けに行かれたそうである。ちょっと個性がなくなったかな、と感じられた時期もあったけれど、ここ数年は新しいメニューや工夫が生まれた、お薦めのレストランである。

 久しぶりに、家族でちょっと豪華なランチを頂いてきた。写真から、美味しいお料理が届くと嬉しいのだけれど。

 先付け;お店の一番人気、人参のムースにコンソメのジュレ
IMG_0708_convert_20131001184118.jpg

 アペタイザー;ノルウェイサーモンのサラダ仕立て。サーモンは50℃で3時間ローストしたものを、さっとあぶった一切れ。スモークのようなクセもなく、甘味が引き出されて、舌の上でとろけるサーモン。
IMG_0709_convert_20131001184209.jpg

 スープ;カボチャの冷製スープ。バターのかわりにオリーブオイルで、あっさりとした甘さが心地よい。
IMG_0710_convert_20131001184408.jpg

 お魚;イサキのソテー、バジルソース。オクラ添え。バジルソースも、ペストのようなしつこさがない。お魚の上は、トウモロコシを摺ってつくったシートを糸切りにして揚げたもの。
IMG_0711_convert_20131001184505.jpg

 お肉;大分産牛のヒレ肉、赤ワインソース。グリル野菜とゆでたブロッコリー。
IMG_0712_convert_20131001185210.jpg

 デザート;塩味の桃のソース、バニラアイスクリーム、バニラのムース (食べたい!のが先立って、ブレてしまった)
IMG_0713_convert_20131001184845.jpg

 ランチでも手を抜かない美味しいフレンチが食べられるって、やっぱりいいなあ、日本。


  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
Kayさん
名古屋・ミルポアさん
素適なフレンチ料理
美味しそうです
十分楽しめますね
2013年10月01日(Tue) 12:04
No title
編集
美味しそうですね~(^^)

日本はいつまでご滞在ですか?
おいしい日本の秋を楽しんでいってくださいね。
2013年10月01日(Tue) 22:24
No title
編集
Kayさん、日本だったんですね~。たくさんおいしいもの頂いて楽しんできてくださいね。
2013年10月02日(Wed) 19:30
No title
編集
美味しそう〜!私も食べたいです!ですが、私のコレステロール、大変な事になっていて12月の検査でこのままだったら、薬を飲むことを医者に約束させられて、最近、コレステロールの高い食べ物を食べていません。。。グスン。私の分まで日本の美味しい食べ物を楽しんでくださいね!
2013年10月03日(Thu) 00:13
大分牛のヒレ肉
編集
美味しそうですね。
十分に楽しめます。フレンチは2年ほど前にありましたが・・・殆どが中華料理です。
今日本は暑くなったり寒くなったりで大変です。
体調に気を付けて下さい。
2013年10月06日(Sun) 05:23
ryuji_s1 さんへ
編集
ランチでこんなコースが頂けるって、さすが日本。。。NYなら、できそうです。でも、島ではありえない。
2013年10月06日(Sun) 18:13
ラピスままさんへ
編集
秋の和食や、スイーツも捨てがたいですが。
島にいると、本格的イタリアンやフレンチを食べたくなります!

来週早々に帰ります。宮ゴル会、楽しんで下さいね。る〜たん、キャメロンに会ってほしいなあ。
2013年10月06日(Sun) 18:15
Aceさんへ
編集
はい、しっかり食べています!って、それしかないのか?って言われるくらい。
2013年10月06日(Sun) 18:16
(イアン)さんへ
編集
名古屋は、あい変わらず蒸し暑いです。が、朝夕は涼しくて気持がいいのですが、さすがに日中「クーラーなし」というのは、ちょっと疲れました。やっと体が、慣れてきました。
食欲だけは、秋の体調です(爆)
2013年10月06日(Sun) 18:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
