リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ コミュニティーのヤードセール(フリーマーケット)TOPリゾート暮らし ≫ コミュニティーのヤードセール(フリーマーケット)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コミュニティーのヤードセール(フリーマーケット)

 日本は暑すぎ!と戻ってきた島は、気持のよい秋の気候だった。

 ところが、先週は寒すぎっ!いきなり、フリースのスエットやら長袖のTシャツを出す騒ぎだった。

 そんな週末、コミュニティーのヤードセールが、大駐車場で開催された。このセール、本来なら2週間前の予定だったが、雨天順延になったわけだ。

  Sea Pinesのセキュリティゲート(守衛さんのいるところ)を通ると、左側に観光客向けの大駐車場がある。この駐車場の半分をつかって、コミュニティーのヤードセール(日本だとフリーマーケット?)が毎年10月に開かれている。

 ワシントンDCの家を引き払ったリサは、 Sea Pinesにある別荘を自宅とするべく大改装の予定だが、、「絶対要らないものを売る」という魂胆で、このセールにはたいそうな乗り気であった。
 
 「Kayもついでに、要らないものを持ってきて売ったら?」の誘いに乗って、参加することにした。

 ところが、雨天順延のため肝心のリサはイタリアへダンナさんと「祝!リタイアメントの旅行」に出かけてしまって、「娘のエリンに全てまかせていくので、手伝ってやってよね〜!」 

 9時から始まるヤードセールには、全部で60ブースが用意された。1ブースあたり、$20くらいの参加費である。
セキュリティーは、交通整理に余念がない。(写真は、 Facebook のSea Pines.comから借用)
56628_434073116649063_317416142_o.jpg

 朝7時から準備を始められるのだが、この日の朝の気温は11度!!さむっ!

エリン&リサのモノを運ぶのに、オットは7時ごろにトラックで助けに走り、ワタシはコーヒーポットやらスナックを詰めてピクニック気分+家の不要品を車に満載して駐車場へ向かった。

 ボーイスカウトの「朝のスナックテント」では、コーヒーもマフィンも1㌦。このボーイスカウトたち、お客さんが購入したセール品を、車まで運ぶ手伝いもしている、というグッドアイディアの存在だった。
299451_434072456649129_70341856_n.jpg

IMG_0827_convert_20131030084729.jpg


 朝9時頃の私たちのブース。バースツールやら、ラタンの椅子セット、壁飾りの学入りポスターやクッションにキッチン用品が山積み。エリンは「寒くって、動けない!」
IMG_0817_convert_20131030083533.jpg

 9時のオープンとともに、一気に人が入ってきたのにはびっくり。並んで待っているのが見えたからなあ。。。
IMG_0818_convert_20131030083813.jpg

 ところが!10時半ごろには、ほとんどのものが売れてしまった、嬉しい悲鳴である。
IMG_0820_convert_20131030083944.jpg

 今年は様子見という感じで参加したけれど、来年は気合いを入れて準備してみよう!と、多いに盛り上がった秋の朝だった。
  

  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
“朝の気温11度、さむっ!”

日中の最高気温が7度、、、ですが?(苦笑)

ヤードセール、掘り出し物ありそうですね~。
2013年10月29日(Tue) 21:01
No title
編集
お疲れ様でした。バザーも盛り上がり成功でしたね。
来年も楽しみが増えたようですが、出品の数は大丈夫ですか?
2013年10月30日(Wed) 09:00
Aceさんへ
編集
日中の気温7度って。。。でも、カナダは北極の隣りですからっ!って、むちゃくちゃだけど。
島は、北極よりカリブ海に近いし。。。ってことで。

で、その寒さの中から逃げ出すのに、島はお薦めですよ〜!!
2013年11月02日(Sat) 21:40
イアンさんへ
編集
> お疲れ様でした。バザーも盛り上がり成功でしたね。
↑そうですね!バザーって言うのでしたね。

> 来年も楽しみが増えたようですが、出品の数は大丈夫ですか?
↑ この場合、「何でもあり」ですから、実は「それって触ったら病気にならない?」というような、カビの生えたゴルフバッグに、年代物(モノは言い様です)のクラブをつっこんで売っている人もいました。
さすがにバッグは売れ残りですが、クラブは売れていましたよ。それが信じられない!

なので、来年我が家は「使わなくなったお皿」とか、使わないゴルフバッグとか、出してみます!
2013年11月02日(Sat) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
