リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ サヴァンナの「ホールフーズマーケット」へおでかけTOPアメリカ生活 ≫ サヴァンナの「ホールフーズマーケット」へおでかけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サヴァンナの「ホールフーズマーケット」へおでかけ

 キャメロンは、車に乗るのが嫌いだ。車酔いもないくせに、全身で拒否するので、いつも置いてきぼりをくらう。
そろそろ季節も良くなったので、「練習だよっ」とばかりにハーネスつけて、ビスケットでつって乗せてみた。
「キャメロンちゃん」と呼んでみても、そっぽをむいたままって、どうよ?その態度!? 
IMG_0832_convert_20131108034218.jpg


この日は、この春頃オープンしたサヴァンナの「ホールフーズ・マーケット」(Wholefoods market クリックでメインのサイトへとびます)へお出かけすることにした。
 いつもチャールストンの店まで2時間半ほど走るのだが、キャメロンの練習がメインなので1時間程のドライブのサヴァンナ店へ。

 さすがに新しいだけあって、すみずみまで清潔だ。フィッシュマーケットでは、サワラや金目鯛を丸ごと売っていて、フィレ(三枚下ろし)とかぶつ切り、とかさばいてくれる。ミートセクションでは、量り売りベーコンやオーガニックチキンもあって、嬉しい限り。
IMG_0835_convert_20131108034640.jpg

ベーカリーのケーキ用ウィンドウは小さいけど、なかなか充実している。
IMG_0836_convert_20131108034446.jpg

 来年の夏には、島にもホールフーズマーケットがオープンする。このサヴァンナの店は、チャールストンよりずっと広くてきれいだし、デリも充実しているので、来年まではここがメインのオーガニックフード調達ストアになりそうだ。

 この日は、隣りにあるブリトーなどで人気のメキシカン・ファーストフードのChipotleへ。(チポールと発音すると思う。クリックでメインサイトへとびます)

 これはオットのブリトー。「これでもかっ!」ってくらい、レタルはもちろん、シアントロ(香菜)混ぜ込みご飯にレタスやトマトサルサ、グリルドチキン、ワカモーレやサワークリームがつまっている。
IMG_0839_convert_20131108035003.jpg


 ワタシは、お皿にそのままブラウンライスやレタス、お肉系のかわりに野菜ソテーとブラックビーンズといっても、この量ですから。。。
IMG_0838_convert_20131108041337.jpg

 それでも、最初は「ふんっ!」って感じだったキャメロンも、帰りのハイウェイではこの笑顔。
IMG_0850_convert_20131108041430.jpg

 ホールフーズマーケットから、空港近くのサムズ・クラブ(San's Club)でサンペリグリーノを3箱調達したら、食費バジェット(予算)を大幅に越えてしまった秋の一日。

  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
あら、キャメロン、車が苦手だったんですね。(我家のワンコは我先にとばかりに乗り込みますが 汗)

ホールフーズ、私も大好きです~。ただ今、徒歩距離の所に新しく建設中なんです!(ルン♪)、、が、オフィスビルの地下なので、もう少し開店まで時間が掛かりそうな予感。

しかし、ホールフーズで買い物すると、かなりな金額、バカに出来ません。あはは、、、金額を気にせずに毎日買い物出来る日は来るのでしょうか(笑)
2013年11月07日(Thu) 20:35
No title
編集
わあ〜!キャメロンちゃんの笑顔、可愛い〜!とっても癒されます。キャメロンちゃんをなぜなぜしてたり、ボールで一緒に遊んだりして、もっと癒されたいです。

サバンナにもホールフードがオープンしたんですね!一緒に行ったサバンナ、楽しかったです。また行きたいです。ホールフード、チャールストンより、ちょっと近くなりましたね!私達もオーガニックの物は高いけど、ホールフードで調達しています。
2013年11月09日(Sat) 04:56
Aceさんへ
編集
Ace家のワン子ちゃん、いいこですね〜!キャメロンの場合、なだめすかして(?)、ビスケットをシートに置くと、やっと前足をシートにかける。。。でも、乗らない!なので、お尻を押し込む感じです。
いつになったら「たったた〜」と乗ってくれるんだか。。。

> ホールフーズ、私も大好きです~。ただ今、徒歩距離の所に新しく建設中なんです!(ルン♪)、、が、オフィスビルの地下なので、もう少し開店まで時間が掛かりそうな予感。
↑これって、ものすっごく「都会」の雰囲気がして、いいわ〜!!
島の場合、地下ってあり得ないし。。。。

> しかし、ホールフーズで買い物すると、かなりな金額、バカに出来ません。あはは、、、金額を気にせずに毎日買い物出来る日は来るのでしょうか(笑)
↑ はい、わかりますっ!カートに入れる時には金額気にしていないんですよね。
で、お金払う段になって「そんなの、ありえないっ!」と内心青くなるワタシです。(汗)
2013年11月10日(Sun) 14:52
洋子さんへ
編集
キャメロンの笑顔で癒されるなんて、ひょっとしてストレス溜まってます?
あ。。キャメロンが怒ったかも。。。

洋子さんの場合、ファーマーズマーケットでも地元のオーガニック野菜があるでしょう?そういうのがうらやましいです。ホールフーズの場合、やはりカリフォルニア産が多いみたいです。
そうすると結局、「地元の100マイル圏内野菜」とか、買うことが多いですねえ。。。オーガニックのりんごも、ワシントン州から来るとなると、遠いよねえ。。。と。
この際、ガーデンで野菜を作るのが一番!だけど、この夏の最大収穫野菜って、スイートポテトだったんですよ。この冬は、チャレンジしてみようっと!
2013年11月10日(Sun) 14:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。