リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 家(電)が壊れていく。。。(2)TOPアメリカ生活 ≫ 家(電)が壊れていく。。。(2)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

家(電)が壊れていく。。。(2)

 「屋根のやり直し」の支払いをした、その日の出来事である。

「エアコンが壊れた〜!」→暖房が入らない

 といっても、全く使えないわけではなくて、「急速暖房」というか「お金はかかるけど、エアコンが早く動く」というファンクションは、使えるらしい。

 幸い「暖房不可欠」というほどの寒さにはなっていない島である。
翌日から、オットは電話をかけまくって、見積もり取りまくっている今日この頃。
 「本当は、どうなのよ?」と聞きたくなるくらい、原因と解決策と値段がいい加減の幅が広い。

 室外機の部品交換で乗り切って、来年の春頃にユニットを交換する。
 室外機を丸ごととりかえる
 廉価版のユニットと室外機のセットを取り合えれば、このさき10年は大丈夫だよ

 いままで見積もりにきた業者は6社を数え、値段は6000㌦から17000㌦という幅の広さ。ますます疑い深くなる、この頃である。

オットのひと言は;
「洗濯機は、動かなくなるまで使ってね。エアコンの修理が先!」 「だよね〜」と、小声でしか返事ができないツマ。

 そんな中、「電子レンジ付きレンジフード取り替え」のため購入した、小型の電子レンジが到着!
シンプルな機能+小型であることが絶対条件で、この「Whirlpool」のまるで小型テレビみたいなのに決定したのだ。
見た目も、とってもイイ感じ。
IMG_0978_convert_20131122043456.jpg

 この電子レンジのサイズに合わせて、オットがキャビネットの棚の付け直しを敢行。きっちり収まって、言うことなし!
IMG_0979_convert_20131122043721.jpg

 ツマは、キッチンが使いやすくなればいいのだ〜!(暖房も、大事だけど。。。)
フードが届くのを心待ちにしている、秋の日。

  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
こんにちは。家電でダメになる時を申し合わせているのかってくらい同じ時期に不具合がやってきますよね~ウチもレンジを買い換えたいのですが、まぁいいか…のままです。
雨漏り、実家が……2階がひどいことになっています…いつ修理するんだろ?
2013年11月21日(Thu) 20:00
No title
編集
Kayさん
修理の価格の幅が
凄いですね
びっくりです
値段の交渉が大変
でも安く直るといいですね
2013年11月22日(Fri) 03:25
No title
編集
あららら、、、屋根の修理に、暖房にと続くのは痛いですね。。。(><)

ちょっと前に書かれていたAirborne、たぶん、カナダでは売られてないんですよね。ColdFXは、割と利用しているんですが、来月アメリカ行ったら買ってみます(しかし、先週フルーに掛かったんで、もう、免疫付いてると思われますが 笑)
2013年11月23日(Sat) 09:27
オスカーさんへ
編集
実家も数年前に雨漏りして、屋根を取り替えました。最近の屋根瓦って、昔のように重くないのですって?
でも、電子レンジがなくても暮らせるというのは、とても素晴らしい生活かもしれません。私は3日で音を上げてます。。。
2013年11月23日(Sat) 20:04
ryuji_s1 さんへ
編集
この見積もりの差はないですよねえ。。。で、オットは「さて、これからどうやって値下げ交渉をするか」と、わくわくしているようですよ。。。
2013年11月23日(Sat) 20:05
Aceさんへ
編集
もう、財布が開いたままですよ〜!!「もってけ、どろぼー!」の気分。
あ、このAirborneは、ちょっと甘くてオレンジ味がアメリカのものにしては、後を引かないので。クセになりそうです。
来月は、FLですか?帰りにちょっとよって頂けたらいいのにな〜!!今度、こちらへいらっしゃる時は、寄り道して行って下さいな。
2013年11月23日(Sat) 20:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
