リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ Greenville(グリンビル)に来ましたTOP旅行 ≫ Greenville(グリンビル)に来ました


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Greenville(グリンビル)に来ました

 サウスキャロライナの山のほうに、Greenville(グリンヴィル)という町がある。都会という程でもないが、ダウンタウンもこぎれいになって、おしゃれなコンドミニアムやレストラン、お店もあるよ!という友人の勧めで、島から車で4時間半のドライブ、ちょっとした小旅行である。

 夕べは、人気ブロガーのHanakoさん(抱腹絶倒のブログ「アタシ流アメリカ暮らし」)ご夫妻と、めっちゃ美味しいお寿司屋さんで、飲めや歌えや喰えやの、めっちゃ楽しい時間を過ごしました。(羨ましいでしょっ!)
 で、楽しすぎ+しゃべり過ぎで、写真を撮る暇はありませんでしたの。。。

 さて、気を取り直して、グリーンヴィルの話である。

 今日は、メインストリートにあるウェスティンホテルでゆっくり朝ご飯を頂いて、メインストリートを徘徊。
ダウンタウンの真ん中に、こんな素敵な「Fall Park」という公園があったり。
IMG_1011_convert_20131126101107.jpg

 メインストリートをあっちこっちへ歩いていると、なんだかおしゃれなレストランやお店がある。路面店をみながらのそぞろ歩き、久しぶりのデートをしている感じである。
IMG_1019_convert_20131126101530.jpg

 午後は、Clemson(クレムソン)という町まで1時間程のドライブをした。近くの湖沿いに豪邸を建てたお友達のところまで、遊びに行ってきた。

 ほんと、車8台分のガレージつきの、家というよりお城に近い。ちなみにリタイアしたあとの家だから、住んでいるのは2人である。
IMG_1028_convert_20131126101612.jpg

 庭の端には焚き火ができるピットが作ってあり、絶景の湖畔にはもちろんボート小屋がある。
IMG_1030_convert_20131126101748.jpg

 帰りのドライブ中、「ワタシ、掃除をしたくないから、豪邸はいらない」宣言をした、秋の一日。


  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
Hanakoさんの名前が出て元気そうで良かったなと安心しました
ブログも今は更新がないので心配してたんです

実はこちらを拝見するきっかけはHanakoさんのブログからのリンクからだったりします

人はつながってますねえ…
2013年11月26日(Tue) 05:41
No title
編集
Hanakoさん、、、、抱腹絶倒!と言う言葉が似合いすぎる(笑) 確かに、羨ましいですよ~。Hanakoさん見てみたい(←失礼)
じゃ、お言葉に甘えて、来月遊びに行っちゃいますよ~。

しかし、お友達のお家、でか!!!!ガレージが8台分?!ホテルじゃないですか!
2013年11月26日(Tue) 21:07
編集
こんばんは。そこで生活することを考えるとためらわれることってたくさんありますよね(笑)
でも本当に映画のセットみたいにキレイ! こういう場所をのんびり歩いてみたいです!
2013年11月29日(Fri) 07:31
名無しさんへ
編集
Hanakoさん、お元気でしたよ〜!ですが、お仕事が充実して、とてもお忙しそうです。
忙しいというのは、幸せなことですが、ブログを再開して!!とも、お願いしてきました(爆)

また、ぜひ遊びにいらして下さいませ。
2013年11月30日(Sat) 16:54
Aceさんへ
編集
> Hanakoさん、、、、抱腹絶倒!と言う言葉が似合いすぎる(笑) 確かに、羨ましいですよ~。Hanakoさん見てみたい(←失礼)
↑ブログそのまま、ですよ。楽しくって話題豊富、しかも何事にもポジティブな姿勢ですから、そばに座っているだけで元気がもらえるっ!

もうクリスマスなんですね〜!!もうちっと早めに言って頂けたら、Hanakoさんも誘って楽しく集まれますから!12月だけ?来年も来ますよネッ!絶対早めに教えて下さい。

2013年11月30日(Sat) 16:58
オスカーさんへ
編集
住む場所と、時々行って楽しい場所、ってありますよね。
まあ、ワタシの場合は「住めば都」なんですけど。じゃなきゃ、こんな田舎の海岸部に住んでいられませんって。

2013年11月30日(Sat) 17:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
