リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 雪と寒さのニューヨークTOP旅行 ≫ 雪と寒さのニューヨーク


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪と寒さのニューヨーク

 火曜日に家まで帰り着くことができた、ニューヨークの旅。

 ホテルから5番街を散歩しながら行くと、公立図書館のライオンがリースを付けていたり、
IMG_1093_convert_20131213093612.jpg


クリスマスのお約束、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーとか、
IMG_1102_convert_20131213093452.jpg

ティファニーもクリスマス・ラッピングされたみたいだし、
IMG_1110_convert_20131213093727.jpg

トランプタワーの2階にあるスターバックスからは、巨大なリースを眺めながらカフェラテを飲めるし、
IMG_1139_convert_20131213094221.jpg


ブロードウェイのショーの後のタイムズスクエアは、雪が舞うクリスマス気分満点だった。
IMG_1119_convert_20131213094117.jpg

ただ、帰りの便(火曜日の午後4時半)が前夜11時頃にキャンセルになるのは、予定外。

夜中に電話で出発空港をラガーディア発午前10時の便も、8時の空港チェックインでキャンセルになるし。
IMG_1150_convert_20131213094438.jpg

 ただ、ユナイテッドのエージェントが「午後イチのデルタの直行便に振り替えましょう」とかえてくれたのは、本当に親切だった。
 10月末にチェックしたとき、デルタ便のサヴァンナーラガーディア直行便は、ユナイテッドのサヴァンナーニューアークリバティ直行便の倍の値段だったのだから。

 最終日は、チャイナタウンやキャナルストリートで遊びながら、飲茶とイタリアンデザートを堪能してから空港へ行く予定だったのに。

 朝の8時にラガーディアについてから、デルタ便が離陸したのが午後3時15分。とにかく、無事に帰れたのは、とってもラッキー!なニューヨークの雪の旅だったのかもしれない。。。

 友人のリサの家でお泊まりしていたきゃメロンは、ムース(5歳のゴ−ルデンリトリバーの男のコ)と遊ぶのに忙しくて、ママは全く無視されたし。
 家に連れて帰ってきたら、いきなりふて寝しているワン子。まったく、親の心、子知らずだ。。。
 

  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
Kayさん
ニューヨークは雪ですか
寒いですね
飛行機 良かったですね
2013年12月12日(Thu) 20:31
No title
編集
こんにちは。お疲れ様でした。
火曜日の早朝、EWR→IND便は問題なかったですよ。
東海岸側は寒波には、慣れていないようですね。
2013年12月12日(Thu) 23:30
編集
Kayさんお帰りなさ〜い。
(前回の記事にコメントしたつもりだったけど、無かった。あははは、、(^◇^;))

フライトのキャンセル、大変でしたね。
ほんと、北は最近寒い日が続いているらしく、さっき義姉からテキスト入って、明日はー22度だって言ってました…>_<…

仕事しながらのバケーションだけど、とりあえず、今週フロリダに居られて幸せですー(笑)
2013年12月13日(Fri) 09:04
ryuji_s1 さんへ
編集
もっともっと美味しいレストランを堪能したかったのにな〜、という後悔が残っているんです、実は。


2013年12月13日(Fri) 20:28
LaceyBlueさんへ
編集
飛行機のキャンセルや遅れは、結局飛行機があちこちへ飛び回っているからなんでしょうね。
EWR-IAD(ワシントンデュラス空港)はOKでしたが、IAD-SAV(ワシントンデュラスからサヴァンナ)が飛ばなかったんです。で、こらは多分どこかから飛んでくるはずの飛行機が、到着しなかったから。。。らしい。

そんなこんなで、単線を往復している人気路線なんかはいいのかも。でも、シカゴはキャンセルだともいっていたし。
それにしても、インディアナの寒さと凍りつく世界に比べたら、NYは寒いと言ってられないですねえ。
2013年12月13日(Fri) 20:31
Aceさんへ
編集
あら〜!3週間もいらっしゃるのね。
今のFL、暖かいでしょうねえ。私たちがサウスフロリダへ引っ越さなかった理由は、「四季がない」でした。
で、ビーチの目の前で仕事しながらって、やっぱり優雅ですわ。
オットはいま、「2月にはフロリダに行こう!」と連呼しています。(爆)
2013年12月13日(Fri) 20:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
