リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しいクリスマスを過ごされましたか?TOPアメリカ生活 ≫ 楽しいクリスマスを過ごされましたか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

楽しいクリスマスを過ごされましたか?

 クリスマスの一週間前に、「遊びにおいでよ」と電話が入って、ほいほい出かけた私たち。

 日曜日に、エメラルド・アイル(Emerald Isl, ノースキャロライナ州)の友人マークのビーチハウスに行き、クリスマスイブには彼の家族(母、兄弟と子ども達、嫁さん)のファミリークリスマスにも参加してしまった。
 マークのお母さんには、「You are my adapted kids! (Kayたちは、家の養子みたいなものだから)」と言われ続けて20年という、家族ぐるみのお付き合いである。

 クリスマスの朝は、快適なドライブでヴァージニアビーチの義理息子のところへ向かった。
帰りはI-95(ニューヨークからフロリダへ通じるフリーウェイ)の渋滞が半端なく、北の人たちはクリスマスが終わると同時に渡り鳥のように南へ走るのだ〜!と実感したけれど。

 そんなわけで、あちこちで遊んできたクリスマスを堪能した私たちである。

 皆さんのクリスマスが、暖かで楽しい時間でありましたように。

 新年を前にお忙しい日々をお過ごしのみなさまへ、ちょっと前置きが長過ぎるけれど、心にしみいるビデオを送ります。





  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
我家は静かなるクリスマスでした。5日振りで自宅に帰りましたら、正月に向けて掃除です。
アメリカは食事の量が多いですね。これではいくらインシュリンが強くても、コレステロールが多くなると思います。
日本食のように器を楽しみながら食べては如何でしょうか?
(器の中は量が少ない)
最近これに気が付きました。(笑)
来年は少しの飢餓をやってみたいと思います。
2013年12月30日(Mon) 01:29
編集
こんにちは。クリスマスってなんだっけ?みたいな感じでした(笑)そして今日は大晦日、早い~!
今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。また来年も仲良くして下さい(*^o^)/\(^-^*) お身体に気をつけて、よいお年を!
2013年12月31日(Tue) 02:58
(イアン)さんへ
編集
あぁ、なんとか今年中にお返事できる。。。

おっしゃる通り!食事の「量」が大問題のアメリカだと思います。
例えば1970年代のファミリー物ドラマなんかみていると、お皿に載っている「モノ」がステーキやジャガイモでも、現代の量の半分くらいに見えます。
といいつつ、その「量」になれてしまった自分も、多分胃拡張になっているのでしょうか。
ワタシも、2014年は「食べる量」を調節できるように、節制します!

2013年12月31日(Tue) 21:49
オスカーさんへ
編集
> こんにちは。クリスマスってなんだっけ?みたいな感じでした(笑)そして今日は大晦日、早い~!
↑ 毎年、「一年が過ぎるのが、早くなったんじゃないの?」と思ってしまいます。
我が家は、今イチ「なまけもの」で過ぎてしまった12月でした。

オスカーさんも、怒濤の2013年を無事に乗り切られたようですし、来年はきっと良い年になると思います。

来年は、もっと元気になって一年を過ごしたいと思います!これからも、よろしくお願いいたします。
2013年12月31日(Tue) 21:52
No title
編集
こんにちは。
今年一年間、応援いただき、ありがとうございました。
2014年。
皆様にとって、良い年になりますように。
2013年12月31日(Tue) 23:20
LaceyBlueさんへ
編集
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
2014年01月02日(Thu) 19:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。