リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 島、寒すぎ!TOPアメリカ生活 ≫ 島、寒すぎ!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

島、寒すぎ!

 昨日のテレビのニュース(天気予報じゃないの、ニュースなの!)

「40歳以下の人は、体験したことの無い寒波がアメリカを襲っています。
Low Country (この地方)は、最低気温を更新します。ペットは必ず家の中に入れて下さい。」


 この半端ない寒気、「Polar Vortex (北極寒気団?)」と言うらしい。
 今日から明日にかけて、最低気温がマイナス5.5℃(22℉)。明日の最高気温は1℃(34℉)。
 水曜日の最低気温が、マイナス3℃(28℉)、最高気温が9℃(48℉)。

 今朝は、7時ごろはそこそこ暖かだったのに、雨とともに気温がどんどん下がって風がびゅんびゅん吹きまくった。

 オットとワタシは、バケーションホームの前庭に植えてあるヨーロピアンパームに大きなタープ(被いに使うような大きな布)を被せて、ロープで飛ばないように巻き付けて。。。

 ついでに、友人たちのバケーションホームを回って、外の水道栓からホースを全部外してきた。

 さらに夕方にはリサと、畑に出向いて寒さ対策である。
ほうれん草を刈り取り、レタスやケール、スイスチャードはできるだけ取り入れてから、大きなタープをかけて霜よけにしたり。おかげで、家には「葉もの野菜」が山ほどあるから、明日はマメと青菜のスープ作りだ。

 なんだか、ばたばたした一日。

 でも、シカゴとかニューヨークじゃフライトキャンセルが続いて3日目だし、ニューヨークじゃカナダからきた飛行機が滑走路でスリップしたとか。

 ミネアポリスの友人は、「最高気温は、マイナス25℃!あほらしくってやってられない!」とメールが来た。彼女はERのナースだから、多分とんでもなく忙しい一日を過ごしているのだろう。

 島の天気予報では、土曜日には20℃に戻るらしい。。。地球はやっぱり、悲鳴を上げている?

 
  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは。
それでもプラスなんですね!(笑)。ほんと、羨ましいです。。。
こちらは、温室も冷凍庫になってしまって、夏から集めてきた
七草が直前で全滅してしまいました(爆!)
2014年01月07日(Tue) 00:02
No title
編集
異常気象なんでしょうかね~。
気温差ありすぎでしょう。
お風邪など引かれないよう気を付けてくださいね(^^)
2014年01月07日(Tue) 22:48
No title
編集
冷害対策お疲れさま!
ファームもお庭の木々も
寒さから逃げ切れるよう
祈ってます。
キャメちゃんも寒さに身体を丸くしてるのかしら?
2014年01月08日(Wed) 02:34
LaceyBlueさんへ
編集
七草、残念でした。。。(昨日が七草の日としったばかりです;恥)。

温室も、日が当たっても気温が低すぎたら冷蔵庫ですよねえ。。。島の暖房は電気なので、ものすごーく不経済です。こういう日は、暖炉がほしいです!
風邪ひかないように、しっかり暖まって下さいね。
2014年01月08日(Wed) 19:04
ラピスままさんへ
編集
本当に温度差ありすぎでしょ。。。まあ、20℃はちょっと高めです。普通の年は、15℃くらいですよね。
それにしても、元気なラピちゃんとる〜たんに付き合って、体力がいりますよねえ。。。偉いわ〜!!

2014年01月08日(Wed) 19:05
おばちゃまへ
編集
ファームはまだ、シーツとかかけたままです。明日は気温があがるので、とりに行かなくっちゃ!

キャメロンは、元気ですよ〜!今朝は、よそ見もせずに歩きました。「家に帰るっ!」って、気合いがはいって、ほとんど小走り。付き合う私は、へろへろになりましたが。。。珍しく日当りのいいところで、お昼寝してました。(爆)
2014年01月08日(Wed) 19:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
