リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 髪を切ったら。。TOPアメリカ生活 ≫ 髪を切ったら。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

髪を切ったら。。

 寒すぎっ!

 日本の雑誌やサイトを見ていると、「ニュアンスなんとか」「ふんわり。。。」とか、’と〜っても女の子らしい、愛らしい’髪がいのちという印象を受ける。

 だいたい、カリフォルニアやニューヨークならともかく、アジア人の髪になれたアメリカ人美容師というのを探すこと自体、不可能に近い。

 わたしの場合は、島で試行錯誤の末、43歳でちょっとゲイ(5年くらい前に離婚した)で、どっちかというと「おっさん」のエマーソンに任せて5年くらいになる。(最近では彼も、オーガニックやグルテンフリーに目覚め+お酒も止めて、かなりかっこよくなってきた。)

 で、おっさんエマーソンは顔に似合わず、カラーリング(毛染め)が感動的に上手い。
彼にハイライトやカラーをしてもらった後、スーパーマーケットで知らない人から「どのサロンにいっているの?」と何度聞かれたことか。
 友人の娘さんたち(大学生の年代ね)からも、「ぜひ紹介してっ!」と言われるくらい、イイ感じらしい。

 で、昨日のこの髪から。。。
IMG_1243_convert_20140119072132.jpg

 「やっぱり、短くするわ〜。Pixie(とっても短いショートカット)にしちゃって」といったら、「じゃ、今日はハイライトじゃなくって全体のカラーリングしてからね」と言った彼は、まったく躊躇せずに切りまくったのだった。。。

 おっ?さっき雑誌を見ながら「こんな感じだね〜」といっていたイメージから、随分短いけど。。。彼はカラーリングは天才だけど、パーマは絶対やらないし(ロット巻が超ヘタクソ)、カットも「極ふつ〜」の人なのだ。

 ま、そのうち伸びるからいいか。この「おおらかな気持」が、アメリカで美容院に行く場合は必須です。(きっぱり!)

 IMG_1253_convert_20140119073017.jpg

 それにしても、さむっ!
 

  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
Kayさ〜ん!
短過ぎですよ〜!!
でも、シャンプーがラクチンですね。
キャメロンのテールが欲しくなりませんーフフフ
2014年01月18日(Sat) 20:30
No title
編集
ステキですよ~!
でも、寒いかもね(^^)
私もベリーショート、好きです。楽だし(笑)
お風邪引かないように

以前、欧州に住んでいた友人が
海外の美容室で日本と同じサービスを期待してはいけないと言っていました・・・。

2014年01月18日(Sat) 23:42
編集
こんにちは。もう……見た瞬間にマフラーをぐるぐる巻きにしたいっ!!と思いました~寒い、寒いですよ! 思わず自分がカメのように首をすくめてしまいました(;^_^A
夏だったらもう文句なくキラキラの大陽ギャル♪ですが、この時期は寒そうだ…が先にきますね(^^;))) とってもステキなのに……夏にまた見よう(笑)風邪をひかないようにあたたかくして下さいね。
2014年01月20日(Mon) 21:29
No title
編集
髪、見事に切りましたね~。
何かボーイッシュで素敵ではありませんか。
v-238
新しい事が起きそうですね。
ファーム時は日焼けを気を付けて下さいよ~
2014年01月21日(Tue) 08:47
No title
編集
さ、寒いかも~!、、、

あれ?、私もそう言えば先週短くしたんだった。あははは、、、(;^<)v

(あ、でもKayさんほどじゃないですよ。襟足は出てますが)
2014年01月21日(Tue) 21:20
おばちゃまへ
編集
お返事が遅くなってごめんなさい!

シャンプーらくちん!ブローも、してないし。。。ますますおしゃれに関しては、怠惰になるかもしれません。(爆)
ジャンは、似合うよ〜!って。「口は、災いのもと」って、よく知っているからね!
2014年01月23日(Thu) 16:35
ラピスままさんへ
編集
そうそう、本当に楽なんです!
で、お友達はヨーロッパにお住まいでも、美容室にダメだしだったのですか?じゃ、アメリカではもちろんダメね。
でもね、ハワイやNYやカリフォルニアなら、それは素晴らしいサービスがあるかもしれません。この片田舎じゃ、のぞむべくもありませんが。。。
2014年01月23日(Thu) 16:38
オスカーさんへ
編集
マフラーぐるぐるまき。。。確かに!
お返事が、またまた遅くなってしまってすみません。怠慢な今日この頃、(汗)

太陽ギャルなんて、そんな。。。内心では、「これって、田舎のおばちゃんが田植えするって感じのカットかも」と、ちっと「ムキ!」っとしたんですよ。
でも、オスカーさんの優しいコメントで、なんだか嬉しくなりました!
2014年01月23日(Thu) 16:41
イアンさんへ
編集
思い切りがいい、というのは私の取り柄なんです!というより、後先を考えてないかも。。

確かに首回りの日焼けをしそうですね。気をつけなくっちゃ!
2014年01月23日(Thu) 16:42
Aceさんへ
編集
私のAceさんに対するイメージって、なんだか颯爽と髪の毛をなびかせて歩く。。。という図なんですけど。
髪を切られたんですか?
でも、きっとカッコいいボブでしょ。このざんぎり頭、早く伸びないかな〜と、マッサージ始めましたもの。(爆)
2014年01月23日(Thu) 16:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。