リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ドッグビスケットが先か、グラノーラが先か?TOPアメリカ生活 ≫ ドッグビスケットが先か、グラノーラが先か?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドッグビスケットが先か、グラノーラが先か?

 今回の日本行きは、なんだかとーっても疲れた。
時差ぼけというより、単に「疲れたよ~」という状態でだったので、思わず飛行機の後ろ座席に座っていたチャイニーズファミリーご一行様の「こんこん!」を思い出して、実家から持ち帰った漢方薬を頼りにした3日間であった。

 で、気がつくとワン子のドッグビスケットが無い。オットは事もあろうに「リッツクラッカー」をビスケットジャーに入れ、食べさせていた。
 「ちょっと!何でリッツクラッカーなのよ~!ブタ子になるじゃない!」

 「うーん、ビスケットがなくなったし~、ワン子は好きみたいだよ」

 そういうことじゃないんですって。

早速グローサリーへ走り、ベーコンをオーブンで焼いて、ベーコン脂を使ったドッグビスケットを焼いた。

仕事から帰って来たオットの一言..
 「ワン子はビスケットを焼いてもらえたんだね」

うん?何か問題があります?。。。あった!グラノーラがない!
彼の朝ご飯は、シリアル+グラノーラ+バナナのせ、である。日本へ行く前に、天板2枚分を焼いて、冷凍もして行ったのに!

気がついてはいたのだが、そこですねちゃあ、男がすたるでしょ!

「あなたのベイビーのを焼いたんだけど、私たちのも今から作るわね!」

「ありがと!」
あわてて、ハワイの友人から教えてもらったグラノーラを焼き始める。

 この一件で、すっかり元気になった事を確信した日である。

 市販のグラノーラはとっても甘いしお値段も張る。友人のグラノーラ、甘みはリンゴジュース+蜂蜜+メープルシロップなので、入れるドライフルーツの種類や量によって甘さを加減できるのが嬉しい!

 秘伝のグラノーラ、焼き上がりを公開しちゃいます。
ぐらのら

注;ちなみに漢方薬は、税関で見つかると没収される事が多いようです。アスピリンをはじめいわゆる錠剤は、英語記名がない場合でも問題になる事は少ないようです。もし、健康上の理由から必要な漢方薬を処方箋で出してもらっている場合は、医師からの英語の処方箋があれば、没収される事はまずありません。


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
