リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 毛糸の帽子TOPアメリカ生活 ≫ 毛糸の帽子


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

毛糸の帽子

 みなさまからの心優しいコメントは、ざんぎり頭にため息をつきたかったワタシには、大きな慰めでした!ありがとうございます!

 で、今年の気候は一体どうなっちゃったんだか、またまた今週は寒気団がやってきて、東海岸の北部は雪でフライトキャンセル続出。
 島も再び氷点下になるようなので、昨日はまたまたヨーロピアン・パームにタープを巻き付けて、中に電燈を着けてきました。今年の冬を乗り切れるかどうか。。。危ないところです。

 で、あり得ない〜!という寒さに呆れたワタシ、ン十年ぶりの毛糸の帽子を買っちゃいました!これ、内側がフリースであったかです!手洗いできるし。
IMG_1266_convert_20140124064938.jpg

 今朝のキャメロンとのウォーキングも、ほらこの通り!ユニクロの暖パンツに、ランズエンドのフリースジャケット、寒さ対策万全です。
IMG_1270_convert_20140124065036.jpg

 キャメロンは、呆れてますけど。。。。今朝9時の気温は、5℃でしたの!

  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
暖かい島の冬がどうしたんでしょうね~

こちらは寒いけど、雪積もらないんですよ。
おかしな気候です。

内側フリースの生地っていいですね!
2014年01月23日(Thu) 22:30
No title
編集
こんにちは。
ああ!この軽装でお散歩できるんですね!
こちらはきょうは-20℃。来週は-29℃になるようで、
市から外出制限警告が出ました。
こんなことで柚子の苗木、枯らしてしまうのだったら、
もっと各地にばら撒いておくんでした(涙)。。
2014年01月24日(Fri) 14:10
No title
編集
帽子被るだけで、かなり暖かく感じますよね~。

その毛糸の帽子、ええ、カナダでは、テュークTuqueって言うれっきとした名前があるのです。(この言葉が通じるのはカナダだけらしいです、、、が、我々は普通に使ってる言葉なんですがね 笑)
2014年01月26日(Sun) 22:01
No title
編集
完全防寒武装ですね。
私も帽子を離せません。
帽子を取ると頭が寒くて~
寒風が身体に沁み込む感じが致します。
帽子一つで随分と暖かく感じますね。
2014年01月27日(Mon) 06:07
ラピスままさんへ
編集
ラピス地方に雪が積もらないなんて。。。でも、ラピちゃんとる〜たんの為に、「雪遊びしに行こう〜!」なんて優しいパパさんとママさん。。。
キャメロンは、「雪?なにそれ』ですから。でも、雪遊びにはまったら、ビーチなんて見向きもしないかも。。

2014年01月27日(Mon) 19:11
LaceyBlueさんへ
編集
そうそう、ミネソタとかインディアナの方に「島は寒い」って言ったら、石投げられますよね。
それにしても、この「防寒対策」を「軽装」といわれるのですから、そちらの寒さが偲ばれます。ほんと、南部で良かった〜!

温室でも寒くなってしまうなんて、本当に残念ですよね。今年の寒気団は、どうなっているのでしょう?
2014年01月27日(Mon) 19:13
Aceさんへ
編集
特に髪を切ってから、頭が寒い!
この帽子、アメリカではbeanie とか skullies とか言うらしいです。でも、何がどう違うのか、良くわかりません。(恥)写真をみると、もっと頭の後ろのほうで余裕があるような?

カナダでは、毛皮の帽子とか必要なンじゃないですか?かっこいいなあ。

2014年01月27日(Mon) 19:17
(イアン)さんへ
編集
これまでは、気持だけ日焼け対策でベースボールキャップをかぶっていたんです。でも、それじゃ寒い!
耳が隠れるというのは、随分ちがいまうね。

日本も寒いしインフルエンザも蔓延しているらしいですが、お体にお気をつけ下さいませ。
2014年01月27日(Mon) 19:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
