リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ フロリダロブスター ディナーTOPごはん&おいしいもの ≫ フロリダロブスター ディナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フロリダロブスター ディナー

 昨日も今日も、ゴルフ三昧のフロリダ滞在。午後には26℃というお天気、午後にはヘトヘトになっている私たちです。

 さて、友人の息子さんはフロリダ・ロブスターの漁師さんです。この友人宅に来ると、キイ・ウェスト周辺でとれたロブスターにありつけるのです。

 メインロブスターより小さめですが、肉は柔らかくて甘味があるように感じます。
lobster_convert_20140212111456.jpg

 この極ウマロブスターを、べちゃっ!と溶かしバターに「浸して」食べるアメリカンを横目に、ちょっとレモンを絞っただけて美味しく頂けるのですよ、日本人は!と、心密かに笑っているワタシです。

 真ん中の大皿がロブスター・テイル(Lobster Tail 身の部分)ですが、半分に切っています。身を取り出すのも、簡単です。付け合わせがベイクドポテトというのが、とってもアメリカンなディナーでした。

 フロリダへ遊びにいらっしゃる機会があっら、フロリダ・ロブスターもお薦めです。捕れる時期は、7月末から3月頭まで。レストランでも、なかなかありつけないようですが。。。

 最近、中国のバイヤーが「ライブ・ロブスター」を飛行機で(いけす状態で)買って行くそうです。すごっ。


  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
ロブスター美味しそうですね♪
日本人は、バターソースより
あっさりレモンが合うかもしれません~
私もレモン派です(^^)

最近の中国人バイヤー
食料品はじめいろんなものを買占めしているようですね~
2014年02月11日(Tue) 23:19
No title
編集
カニや海老はほんのり甘味があって最高に美味しいですね。最近の中国の人はお金持ちが多くなって、高級品をゴッソリと買って行くそうですね。
人口も桁が違いますからね。でもPM2.5はありがたくないです(笑)
2014年02月12日(Wed) 20:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月13日(Thu) 13:00
No title
編集
こんにちは。
また雪・・でしょうか?
こちらは降雪量は大したことありませんが、
準備のない南部は大変なのではありませか?
停電も20万戸に及んでいる様子。島の様子も心配です。
2014年02月14日(Fri) 16:14
ラピスままさんへ
編集
やっぱり、こってりバターを漬るって感じなんですよね、アメリカ人は。ワタシは、レモン無しでもおいしく頂けるのだけどな〜と、横目でした(爆)
2014年02月14日(Fri) 20:54
イアンさんへ
編集
ほんと、中国人のバイヤーとなぜか知り合いになった、友人の息子さんたち。よく獲れる年と、かなり苦しい年があるらしいですが、中国人バイヤーが「丸ごとのロブスターで、なんぼ」と買って行くそうです。アメリカ人バイヤーは、身の部分だけです。「1パウンド(450g)いくら」の商売ですから、かなり差がでます。その2年程、商売大繁盛のようですよ。
2014年02月14日(Fri) 20:57
カギコメさんへ
編集
おぉ〜、そちらは大雪ですか!
ぜひぜひこっちに、おいで下さいね。来週は、70Fになるらしいですよ。その天気が続けばいいのですが。
また、メールを差し上げます。
2014年02月14日(Fri) 20:59
LaceyBlueさんへ
編集
お気遣い、ありがとうございます。幸い島に雪が降ることは、ありません。あ、5年程前に「ちらつき」ました。
昨日あたりのキャロライナは大変だったようですね。私たちは、何の問題も無くドライブしてきましたが、ジャクソンヴィル(FLの一番北)で、すでに45Fでした。

ほんと、キャロライナの友人たちのFacebookをみると、ゴルフコースでそり遊びとか、庭で雪だるまとか。笑っちゃうしかないでしょう〜!のノリです。
2014年02月14日(Fri) 21:02
No title
編集
いや、いや中国人だけではありません!マイアミ辺りから?出るクルーズに乗る日本人のツアー客も、クルーズに出る前夜に確か食べる料理ですよ(笑)

カナダもロブは有名なんですが、何せやっぱり東に行かないとフレッシュなの食べれないんで、フレッシュなロブスター食べたいです!! 私は、、、、どっぷりとバターに浸すのも大好きですが(爆)
2014年02月14日(Fri) 21:15
No title
編集
こんにちは♪

ロブスター大好きです☆
日本に住んでいると
ある日無性に食べたくなります(^^;)
東海岸の上の方で獲れるロブスターは
よく食べていましたが
フロリダのロブスターも美味しいのですね☆
カニと一緒で必ずしも大きければ美味しいという訳でもないのでしょうね♪
フロリダロブスター、試してみたいです☆
2014年02月17日(Mon) 03:02
MISAKIさんへ
編集
MISAKIさんも、南部在住なのですね。

家からサウスフロリダはちょっと時間がかかりますが、それでもこの友だちのところに届いているロブスターのためなら、いくぞ〜!!って。
最近のメインロブスター、結構お買い得になってませんか?
ストーンクラブもいいけど、機会があったらお試し下さい!
2014年02月17日(Mon) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。