リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタインディだった〜!TOP国際結婚 ≫ バレンタインディだった〜!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バレンタインディだった〜!

さて皆様、素敵なバレンタインディを過ごされましたか?

うちの場合。。。数年ぶりにオットがカードとチョコレートを用意しておりました。

全くもって予期していなかったツマとしては。。。今年は敗退。

いつもは何も用意しないじゃん!と、言いがかりをつけるのは我慢したけど。

バレンタインディナーは混み合うから、というめちゃくちゃない理由で、レストランの予約もしなかったし。

切羽詰まったツマ、日本のように「ホワイトディ」を、急遽カレンダーに書き込みました。

val.jpg
(写真はMSNから借用)

  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
毎年バレンタインとは無縁なラピ家・・いえ、ラピままです。
仕事が忙しい時期でと自分に言い訳していますが~
せめて日ごろの感謝の気持ちは伝えないといけないと反省してます。

来月はホワイトディディナーを楽しんできてください(^^)
2014年02月16日(Sun) 00:20
No title
編集
ああ~、やっぱり!Keyさんの夫さんは優しそうですもの!!

実は我家もめ~~~ずらしく花を用意してましたが、 いつもスルーなのに、たまに抜き打ちされると焦りますよね(笑) バレンタインデーの日のディナー、はい、めちゃめちゃ混んでると思います(←諦めすぎて予約した事も無いですが 汗)。我家は今年はオートショーに行ったんで、夕飯は催し会場で売ってたブリトーでしたしね(^^;)、、、あはは、、。
2014年02月16日(Sun) 20:36
ラピスままさんへ
編集
ラピスままさん、
お仕事が忙しいと、いろいろと先送りになりますよね。そういう中で、しっかりラピちゃんとる〜たんと遊んでいるのって、とっても素敵です。

ホワイトディのディナーは。。。冷凍ピザか?(爆)
2014年02月17日(Mon) 20:56
Aceさんへ
編集
> ああ~、やっぱり!Keyさんの夫さんは優しそうですもの!!
↑全く根拠がないけど、ありがとうございます!

いやいや、オートショーというイベント・デートだったのですから、充分でしょ!我が家は、なーにもなかったから。。。ちょっとだけ反省。でも、すぐ忘れるワタシです(爆)

それから、ロブスターは最近日本人にも好評なの?殻もメインロブスターより柔らかいし、いいですよね〜!

2014年02月17日(Mon) 21:00
編集
こんばんは。画像が可愛すぎます! こちらは大雪で大変なバレンタインになりました。ライトアップイベントなどは中止ですし……私も昨日今日と田舎に帰るつもりで仕事を休みにしましたが、電車が動かないのでどうしようもありません…。
スーパーのホワイトデーコーナーはどう見てもバレンタインの残りもあるような感じです(~_~;)
2014年02月18日(Tue) 08:15
No title
編集
バレンタインデー。デンタルフロストで
誤摩化され(バレンタインデーに居ない事を夫に言ったら、フロストを買ってあげたと言われたの。酷いでしょうー爆笑)当人は旧友との再会で本土。
冷蔵庫の残り物でディナーをすませた私。
お土産に期待通り裏切られ、ルンルンでご帰宅の我が夫でしたわ。
ご主人からの「チョコ」、Kayさん良かったですねぇ〜♡♡
ホワイトデーって日本だけ?
2014年02月19日(Wed) 01:24
ホワイトデー
編集
バレンタインはご主人からですか!
我が家は山の神が「誰からも貰ってこない情けない男どもだ~」と言って。息子と私にチョコレートを渡しました。
これってKayさんのようにホワイトデーを考えなくてはいけないのでしょうか?
2014年02月19日(Wed) 01:45
オスカーさんへ
編集
日本は、2週間続きの雪ですか?
さすがに東京も埋もれちゃう程の積雪、「ロマンチック」を通りこして大変な2月でしたね。

アツアツの恋人たちには、「この雪の中、どれだけ苦労して会いにきたことか!」ということになるのかしら。
2014年02月19日(Wed) 19:46
おばちゃまへ
編集
ぷぷっ。。全然申し訳なさそうな気配もなく、「たっだいま〜!』というご主人の顔が想像できちゃいますねえ。

ホワイトディは、日本だけだと思います。というか、少なくともアメリカにはない!と断言できます。
オットが日本のオフィスで、セクレタリー達からチョコレートをもらうので、3月に「お返しキャンディを渡すのよ!」って買ってきたて渡したら、『何で?』って。

まあ義理堅い日本の風習何じゃないでしょうか?
でも何故に「ホワイト」なんだろう???
2014年02月19日(Wed) 19:50
イアンさんへ
編集
> バレンタインはご主人からですか!
↑アメリカだと、そうなります。女性がバレンタインにするのは、カードを贈るくらいでしょうか?
うちの場合、日本とアメリカのやりかたがごちゃ混ぜになっているので、ちょっと自信がなくなってきた。。。
でも、ジュエリーの大々的な広告合戦は、クリスマスとバレンタインです。

> 我が家は山の神が「誰からも貰ってこない情けない男どもだ~」と言って。息子と私にチョコレートを渡しました。
> これってKayさんのようにホワイトデーを考えなくてはいけないのでしょうか?
↑あ!多分「ちょっと美味しいレストランへデート」とか「ちょっとしたプレゼント(花束とか)」をお渡しになったらいかがですか?
奥様、とっても驚かれると同時に感動されると思います。
2014年02月19日(Wed) 19:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。