リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ クラブハウス建設中TOPリゾート暮らし ≫ クラブハウス建設中


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クラブハウス建設中

 久しぶりに、島らしい冬の日。

ちょっと暖かいね!という日は、半袖ポロシャツに長袖のコットンセーターくらいがちょうどいい。オット、すでにウィンドブレーカーを脱いで、コースに出る気だけは満々の様子。
IMG_1352_convert_20140224051311.jpg

 私たちが住んでいるコミュニティーには、4つのゴルフコースがある。
メンバー専用のクラブコース(The Club Course)、PGAトーナメント(RBC Heritage presented by Boeingが正式名称)が開催されるハーバータウン・ゴルフリンクス(Harbour Town Golf Links セミ・パブリック*)、ヘロンポイント(Heron Point GC)とオーシャンコース(Ocean Course)も、セミ・パブリックである。

 このヘロンポイントとオーシャンコースのクラブハウス、昨年の夏に取り壊してから、急ピッチで追い込みにはいっている。3月下旬には、オープンする予定だそうだ。
IMG_1349_convert_20140224051816.jpg IMG_1353_convert_20140224053937.jpg


 見慣れたクラブハウスは、こじんまりした70年代風の建物だった。今は、プロショップだけが営業中である。このビルも、新ハウスがオープンした暁には駐車場になってしまうのだろうなあ。。。
IMG_1356_convert_20140224052205.jpg

 上の写真に偶然入ってしまったゴルファー3人。オリンピックの時期には、母国応援モード全開らしいこちらの方は、「Oh! Canada!」のカナダ人。とってもわかりやすい。

 この3日程、毎朝空気が黄色っぽい。春だな〜、花粉だな〜!の島である。

(*)セミ・パブリックのゴルフコースは、市町村営ではない、という程度の意味です。

  気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こ、こ、このズボンは、、、さすがにありえないでしょ~!!!(爆!)カナディアン満載過ぎるー。(^<)v、、、

ああ、良いですね~、もう半袖でゴルフが出来る時期とは、、、。先々週から週1でゴルフドーム(室内の打ちっぱなしです。120ヤードくらい?までしかないですが)行ってるんですが、外で出来るようになるまで、あと数ヶ月、、、ですねーー。

アメリカ行くと、RBCとかTDを最近見るんですが、アメリカでは、これってカナダの銀行だと周知なのでしょうかね?
2014年02月23日(Sun) 17:11
春だ~♪
編集
春になりましたね~九州(福岡)から花の便りが届きます。
福岡は暖かい気候ですから過ごし易いです。
そちらも同じ感じでしょうね。関東は未だ残雪が残っています、しかし明日からは春の気候が来るとの事です。暖かいのは嬉しいです~♪
2014年02月23日(Sun) 19:37
Aceさんへ
編集
え?とってもカナダでしょ。
カナダ人って、結構自己主張が強いのね〜!と、拍手です。
今日は、長袖Tシャツがちょうどいいな〜!とビーチに行ってきましたが、カナダ人は、半袖Tシャツにショーツで自転車に乗ってました。。。
体感温度が、違いすぎる。。。。
2014年03月02日(Sun) 19:57
イアンさんへ
編集
やっと三月、そろそろ暖かくなってきましたか?

今年の花粉は、かなり元気です。それにも負けないように、体力つけなくっちゃ!久しぶりに、お灸を復活です。
2014年03月02日(Sun) 19:59
No title
編集
花粉、始まってるんですね(>_<)
私も去年ぐらいから、今までなかったアレルギーが出てきて。ビタミンCを取って、頑張ってます^^;
2014年03月09日(Sun) 07:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
