リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ May River Grill -Our new favorite restaurantTOPリゾート暮らし ≫ May River Grill -Our new favorite restaurant


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

May River Grill -Our new favorite restaurant

Our good friends from Missouri took us to May River Grill for dinner last week. It was SOOOOOOO good!
Reservation is highly recommended (a couple of weeks in advance).

 ミズーリからのゲストが、先週末にMay River Grillクリックでサイトにとびます)という本土側の町にあるレストランへ行こうよ!ということで、美味しいディナーを頂いてきた。
 即、「お気に入りレストラン」の上位にランクしたのは、言うまでもない。付け合わせ(マッチスティック野菜のソテー、マッシュポテト)は基本的に共通なので、他のものはいくつかの「サイドディッシュ」から選ぶことになる。

 本日のスペシャルから、チョップサラダ(Chopped salad)。サイコロにした様々な野菜を、オリーブオイルとワインビネガーのドレッシング、フレッシュバジルであえて。バジルがきりっと引きしめている。バジル好きにはお薦め!
IMG_1480_convert_20140423091428.jpg

 グルーパー(grilled grouper ハタ?)のグリル、ロックシュリンプとベラネーズソース、ポレンタ(トウモロコシ粉のパウンドケーキみたいなもの)。
IMG_1481_convert_20140423091638.jpg

ウォールアイ(walleyed pike カワカマス?冷水の淡水魚。州を超えて出荷できないので、カナダからチャールストンへの空輸。国を超えるのはいいらしい。)のケイパーとマスタードのソース。
IMG_1482_convert_20140423091848.jpg
 
 カスタードケーキ(Cream Custard cake with caramel)。お口でとろけるというのは、これのこと。
IMG_1483_convert_20140423091916.jpg


 バニラクリームブリュレー(vanilla cream bluree)。まるでスフレのような軽さ。幾つでも食べれそう。
IMG_1484_convert_20140423092531.jpg

 トーナメントやゲストを口実にジム通いを2週間サボったら、筋力ががた落ち。久しぶりのスティアマスターはレベルを2落としてもヘロヘロになり。ウェイト・トレーニングは、ウェイトを15LB(6−7㌔)落としたのに、全然上がらないし。
 おいしいものを頂くのも、楽しい時間を過ごすのも、代償が大きすぎる〜!

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
関連記事

Comment

No title
編集
美味しい物が並びますね~
私は最近、レストランには行っていません~(T△T)
良い思いをしましたね!
そういえば、先日、シャブシャブ食べ放題に行ってきました。
牛よりも豚が美味しかったので、
次回は豚のみコースで挑戦したいと思います(笑)
しかし、私もお腹が出てきています~
ここいらでジムに行きますかね~運動は必要ですね。
2014年04月28日(Mon) 04:51
No title
編集
またまた美味しそう~!

Kayさん、ジムに通っているんですね。
わたし何もしていない・・・。
やばいよ。このままじゃ。という気持ちだけはありますが、何もできていません(^^;
2014年04月29日(Tue) 02:04
イアンさんへ
編集
この勢いで食べているのが、問題ですね。
なのでジムへ通っても(というほど真面目ではないですが)、効果は現れません。とほほ。

ジムへ通う理由の一番は、「筋力をつけないと、骨密度が低いんだから!」と、ドクターに脅されてるのです。いまさら、という気もしますが、「今が一番若いんだから!」と、自分を叱咤しております。
2014年04月30日(Wed) 20:18
ラピスままさんへ
編集
「ジムへ通う」というひと言は、カッコいいのですが、理由が情けないのです。
「骨密度が低いから、筋力で補え!」と。せっぱつまって、昨年から通い始めました。出席取られたら、落第しそうですが、家の近くのお気楽ジムなのです。

でも、ちょっとウェイトを重くしていくのは、快感ですよ〜!!(爆)
2014年04月30日(Wed) 20:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
