リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 結婚記念日TOP国際結婚 ≫ 結婚記念日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

結婚記念日

 結婚記念日というちょっと特別な日を、みなさまはいかが過ごされますか?

 わが家の場合、数年前までは。。。

 花を飾る、カードを添える、ちょっとイイ感じのランチかブランチを用意する、ディナーの予約を入れる。

 わすれる。。。慌てる。。。

が定番でした。

 ところが、20周年の今年は、

 花を飾る。あとはスルー。

 レストランの予約をする、カードを用意する、準備万端!

 という、いつもとは大違い。

 残念なことに、最近好感度が高かったレストラン、今回は撃沈でしたが。。。
そうちょっと足並みが揃わないことがあっても、それはそれで「頑張ったよね、よかったね」なんですけどね。

 さらに追い打ちをかけたオットのひと言は。

 「Kayへのプレゼントは、新しい洗濯機とドライヤー(乾燥機)ってどうよ?」


 「結婚記念日に、家電?なにそれっ?」

 「いや、新しいのが欲しいって言っていたし」

。。。こういうプレゼントは、普通ジュエリーとかハンドバッグとか、ちょっと「自分で買うには気が引ける」ってものでしょうよ。

 ああ、20年のオット教育、どこで間違えたのだろう?


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
20周年おめでとうございます~!

笑えない。そのプレゼントは我が家でも現れそうな候補ですよ(^^;)。。。

欲しがっていた物が必ずしも結婚記念日のプレゼントに似つかわしいかどうか、、、この辺の旦那教育について、優しい旦那様を持つKayさんにお聞きしたかったのに(笑)

でも、指輪じゃ洗濯物出来ませんし、それもOKですね。(我が家は今、新しいベッドが欲しいって話してるんで、誕生日プレゼントにされそうな予感。。。)
2014年05月19日(Mon) 07:42
No title
編集
結婚記念日おめでとうございます。
新しい家電は愛情が入っていますよ~。
少しでも奥さんを楽にしたいとの思いが篭っているのではないでしょうか。
我が家はホワイトデー、結婚記念日、誕生日と全部3月にまとまっていますので・・・1つ1つは大変で~スルーが起こります(笑)
2014年05月21日(Wed) 08:07
編集
こんばんは。遅くなってしまいましたが、結婚記念日おめでとうございました! どんなものでもやはりプレゼントはありがたく受け取って、また来年に期待しましょう(笑)
いつまでも健康で仲良くお過ごし下さいませ!!
2014年05月23日(Fri) 05:47
Aceさんへ
編集
> 20周年おめでとうございます~!
↑20年もたつと、おめでたいのか惰性なのか良くわからなくなりました。。。
が、「継続したのは偉いよね」と、自分に言い聞かせております。

> 笑えない。そのプレゼントは我が家でも現れそうな候補ですよ(^^;)。。。
>
> 欲しがっていた物が必ずしも結婚記念日のプレゼントに似つかわしいかどうか、、、この辺の旦那教育について、優しい旦那様を持つKayさんにお聞きしたかったのに(笑)
↑ まったくもって、予想しないサジェスチョンがでてきました。しかも!アニバーサリーのその日に、言うか?

> でも、指輪じゃ洗濯物出来ませんし、それもOKですね。(我が家は今、新しいベッドが欲しいって話してるんで、誕生日プレゼントにされそうな予感。。。)
↑ 新しいベッドですか。でも。。。考えようによっては、とってもロマンチックかも?
2014年05月23日(Fri) 18:49
イアンさんへ
編集
> 結婚記念日おめでとうございます。
↑ありがとうございます。。。って、全然初々しいかんじもありませんし。。離婚率の高いアメリカで続いていることは、努力のたまものでございます。(爆)

> 新しい家電は愛情が入っていますよ~。
> 少しでも奥さんを楽にしたいとの思いが篭っているのではないでしょうか。
> 我が家はホワイトデー、結婚記念日、誕生日と全部3月にまとまっていますので・・・1つ1つは大変で~スルーが起こります(笑)
↑え、家電に愛情?それはですね、「洗濯板」の時代に「かーさん、ダイヘンだろう。洗濯機を買いなさい」っていうのとは、ちょっと訳が違うと思うのですが。。。あ、偏屈すぎます?
2014年05月23日(Fri) 18:51
オスカーさんへ
編集
オスカーさん、来年への期待ですか〜。
でも、このオットを見ていると、期待はずれになりそうな気配でございますわ。

2014年05月23日(Fri) 18:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月25日(Sun) 21:30
No title
編集
これは面白かったです~
「洗濯板」に爆笑!です。
そこまで考えが及ばなかった~
参りました~
でも最新型大型となれば楽ですよ。
治療院は2槽式ですから、
自動ではありません。
これは大変で、
無地物、色物、大物、小物と1日回している感じです。
先日やっと電子レンジを子供のお下がりを貰いました(笑)
2014年05月27日(Tue) 05:17
鍵付きコメントさんへ
編集
あっと言う間の20年でした〜!若い時は、「はやくリタイアして、一緒に楽しい時間をすごしたいな〜」って思うものでしょう?
うちの場合、早くリタイアしてしまったので一緒にいる時間が長過ぎ。。。それをなんとかやり過ごした(?)ことは、めでたい!と思うわけです。(って、言いたい放題ね)

新しいお家が決まったとのこと、全て順調に進んでいるようでおめでとうございます!!8月はまた島にいらっしゃいますか?これからは、近くなったことだし(?)、いつでも遊びに来て下さいね!!
2014年05月27日(Tue) 09:33
イアンさんへ
編集
あら〜、お褒めいただいてありがとうございます?

アメリカの洗濯機って、本当に大きいのですが、昔は20年使えたって皆さん仰るのです。でも、最近のは「耐久年数」を意図的に短くしているの?と思う程です。
5年は動くけど7−8年目になると、ガタが来るような気がします。家電製品全般なんですけどね。あ、家も電子レジの調子が悪くなり、結局「基本的な、シンプルなヤツ」に買い替えたばかりで〜す。とほほ
2014年05月27日(Tue) 09:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。