リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ バックヤードでトマトとハーブTOPリゾート暮らし ≫ バックヤードでトマトとハーブ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バックヤードでトマトとハーブ

 リゾート暮らしだからって、こういうコトは普通はおきない。
リゾートといったら、太陽のひかりが眩しくって、大きなアンブレラの下でマルガリータ、というイメージである。

 ところが家の周りの木は、半端なく大きい。だから、我が家の土地のどこを探しても、例え屋根の上でも、一日の日照時間が6時間ある場所は、「ない」。

 そこで、苦肉の策でオットに作らせたってもらったのが、「鉢植移動カート」。次回は黒い鉢を隠す為に、箱のようなカートにしてもらわなくっちゃ。日中、根っこが茹で根っこにならないように、祈るばかりである。
IMG_1604_convert_20140605091056.jpg

 とりあえず、トマトを3種類とバジル、ハーブ寄せ植え。あっちこっちに、移動中。ただ、トマトのケージが大きすぎたので、このあとスモールサイズに取り替えたけど。
IMG_1601_convert_20140605091000.jpg

 その間、キャメロンはゆうゆうとプール遊びに夢中だった。。。
Image+10_convert_20140605091417.jpg


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは。
楽しそうですね・・・・ハーブは手元に置きたいけれど、
トマトは畑の方が有利では?
素焼きの鉢にすれば、カンカン照りでも根っこの方は、
気化熱で熱くなりませんよ。。。。
水切れだけ注意すればOKです。
2014年06月04日(Wed) 23:09
No title
編集
回りが木立に囲まれて~(*^O^*)
森の中に居られるとは、
最高に良いですね~
こちらは木立どころか
周りが家で日陰です~(-_-;)
今は梅雨入りで、
洗濯物が乾かない~(((^_^;)
風呂屋の乾燥機に持って行ってます。(笑)
2014年06月06日(Fri) 12:37
LaceyBlueさんへ
編集
さすがLaceyBlueさんです。素焼きの鉢は、インペイシェンスに使ってしまったのですが、来年は大きい素焼きの鉢を買っておきます。
たしかに、プラスチック鉢よりはずっとエコですよね。壊して捨てても、石ころを同じ(?)ですし。

トマトは、このあたりでは上手く栽培できません。色々な説がありますが、夜に充分涼しくならないとか、何らかの植物の花粉がダメにするとか、単に湿度が高いらしい、とか。なんでしょう?
バックヤードトマト、毎年3個くらい実ると、葉が枯れ始めます。いま、花が3つくらい着いているのですが、どうなるでしょうね?!
2014年06月07日(Sat) 09:05
イアンさんへ
編集
東京も名古屋も、どこも都会は暑いですね。クーラーの放射熱+歩道からの熱、ビルが並ぶと風通しも遮られますもの。
島が暑くてもなんとか過ごせるのは、朝や夕方の風があるからだと思います。あとは、日陰ですね。

もう梅雨に入りましたか。いま、空港にいるのですが、雨用の靴がない〜!と、今更ながらですが。
2014年06月07日(Sat) 09:08
No title
編集
移動用のカート、素晴らしいですね〜!Kayさんがいない間は、ジャンさんが移動してくれるんですね!キャメちゃん、プールで気持ち良さそう〜
2014年06月08日(Sun) 16:21
洋子さんへ
編集
カートは、なかなかのアイディアでした。で、プールに落ちないように移動するのに、要注意です。大きいのよ〜!キャメロンがぶつかったら、絶対水の中におちます。
ワタシがいない間、ハーブに花が咲いただかリとってとか、リクエストはしているのですが、かえった時にはどうなっていることやら。。。。楽しみ半分、不安が半分?
2014年06月09日(Mon) 07:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
