リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ ドクター・フィッシュ− 角質を食べるさかなTOP日本滞在記 ≫ ドクター・フィッシュ− 角質を食べるさかな


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドクター・フィッシュ− 角質を食べるさかな

今日は、家から環状線や伊勢湾岸道を走って車で40分程の「三井アウトレット ジャズドリーム長島」(クリックでサイトへ)へ行ってきた。
IMG_1691_convert_20140619220033.jpg

 伊勢湾沿いの長島、昔は温泉とちょっとした遊園地(ジェットコースターとか)だったのが、今ではかなり大掛かりな遊園地と、アウトレットがある。

 今日の目的は、ショッピングじゃない!ドクター・フィッシュ、角質を食べる魚!

 10分800円。最初の1分はほとんど拷問である。小さな魚がツンツンと足の裏から指のさきまで、まとわりつく。
IMG_1700_convert_20140619220128.jpg
 一人で「くっ、くっ、くっ。。。」と笑いをこらえていたらヘンなおばさんだが、妹と2人で声を上げて笑っちゃうと、「あれはナニゴト?」と横目で見て行く人たちのことすら、気にならない。

 ドクターフィッシュという業者(?)が、このアウトレットで9月末までの5ヶ月ほど、イベントプログラムとして出店して3年目だそうだ。
IMG_1696_convert_20140619220212.jpg

 そのあと、ウィンドウショッピングであちこち歩き回って、お腹もすいたし。。。

 東洋軒で、久しぶりの「日本の洋食」を堪能してきた。妹は「ブラックカレー」
IMG_1702_convert_20140619222857.jpg

 私は「カニクリームコロッケ、ミニブラックカレー付き」
IMG_1703_convert_20140619223023.jpg

 デザートも、ちょっとプラスでこんなに充実。ソフトクリームが、おいしい!!
IMG_1704_convert_20140619223055.jpg

 ジャズドリームの隣りは、遊園地+大型ジェットコースターもある。温泉で一泊して、遊園地+アウトレットという遊び満載の休日も楽しそうだ。

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

楽しそう!
編集
Kayさん、
妹さんと「くくくっ!」の時間。
子供の頃に戻った様な感じがしたのでは?
こそばゆかったのと小さなお魚達が
自分の足をツンツン!で、結果は?
ご満足された結果でしたのでしょう。
その後のお食事が物語ってるとーフフフ
私にも妹がいるけど、最近里帰りしても
一緒のお出かけは近くのマーケット。
ちょっと一緒にお出かけした気分にさせていただきましたわ!!

2014年06月20日(Fri) 02:40
No title
編集
こんにちは。
今の日本は、どんなでしょう?初夏?夏?
こちらは、近年にない猛暑ってことなんですが、
やっぱり南部は暑い!と毎日こぼしています(笑)。。。。
2014年06月20日(Fri) 15:13
スカイママさんへ
編集
スカイママさん、このお魚感触は「びみょー」です。ほんと、苦しかったわ〜!!
スカイ君に足をぺろぺろしてもらうのに近いかも。。?

しっかり食べてますよ〜!!もう、家に戻ったらシリアルだけでいいかもしれない。。あ、それじゃジャンがかわいそうですよね。うーん、困った!
2014年06月22日(Sun) 18:47
LaceyBlueさんへ
編集
名古屋は蒸し暑くて、雨が少ないようです。
東京から北は、随分雨の量が多いようですよ。東北や北海道は、降り過ぎでしょ?と思う程です。

それにしても、NCは随分暑いようですね。島も暑いけれど、やはり緑が多い分、過ごしやすいかもしれません。NCなら、Ashville方面は気持いいかも。。。Great Smokey Mountainも、最近は開発が進んだようですが、また西とは違った山のリゾートが沢山ありますよ〜!!
2014年06月22日(Sun) 18:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
