リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ おいしかった〜南山ハウスTOP日本滞在記 ≫ おいしかった〜南山ハウス


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おいしかった〜南山ハウス

When I visit Japan, I always enjoy eating not only Japanese food but French and Italian dishes. You can find very small restaurant to the big name fancy ones.
The Nanzan House is located in the residential area, fully renovated old Japanese house turned into very fancy restaurant.

南山ハウス(クリックでサイトへ)。古い日本家屋を改装した素敵なレストランである。週末はウェディングのみ、平日はランチ、月一でディナーを提供している。今年大学生になった姪っ子が、週末アルバイトを始めた。妹曰く、「アルバイト料もらって、マナー教室に通っている」というほど、なかなか厳しいらしい。

 父が娘3人を連れて行く!というので、豪華なランチはアペタイザーの盛り合わせから。
IMG_1677_convert_20140630093355.jpg

ヴィシソワーズにコンソメジュレとプロシュート(生ハム)がトッピングされて、少量でもバターの風味が効いた一品。
IMG_1678_convert_20140630092508.jpg

パスタ(リガトーニ)と夏野菜のトマトソース、ゴーヤのフリッターをトッピング。
IMG_1679_convert_20140630092533.jpg

鱧とカラスミのスパゲティ。私には苦手食材なのでフィトチーニしたけれど、妹曰く「食べないなんてもったいない!めちゃウマ!」とのこと。
IMG_1681_convert_20140630092557.jpg

ヒレ肉とヤングコーンのグリル、ガーリックソルトとレモンで。ヤングコーンは外皮を付けたままのグリルで、甘味たっぷり!
IMG_1682_convert_20140630092624.jpg

デザート盛り合わせ
IMG_1683_convert_20140630092648.jpg

この日のランチメニュー。ランチは2コースある。隣室のカフェでは、サンドイッチやデザートを頂くこともできる。
IMG_1675_convert_20140630092424.jpg

 レストランは家屋を作り直した建物で、オープンキッチンに広いカフェとレストラン、2階はレセプションルーム。庭を眺めての食事となる。
IMG_1686+-+Version+2_convert_20140630092724.jpg

 旧お茶室(だと思う)は、ウェディングの相談室になっているらしい。
IMG_1689_convert_20140630092750.jpg

 痒いところに手が届くほどきっちりしたサービスだが、通り一遍ではない、暖かみと思いやりが感じられる。
 名古屋へいらっしゃる機会があったら、ぜひ予約しておいで下さい。老舗料亭河文の傘下のレストランです。

 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
きゃ~、Kayさんお美しい~~♪♪ 
2014年07月01日(Tue) 14:27
Aceさんへ
編集
え?見慣れない言葉だったので、「え?私っておいしい?」と勘違い。(爆)

Aceさんって、褒め上手。なんだか嬉しくなってニコニコしていた一日でした〜!!
あ、実物は見ない方がいいかもね。
2014年07月07日(Mon) 19:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
