リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ 土曜日は洗濯お女中TOP未分類 ≫ 土曜日は洗濯お女中

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

土曜日は洗濯お女中

 すっかりサボってしまったにもかかわらず、訪ねて下さった方々、ありがとうございました。

 戻ってくるのに勇気が必要だったのですが。。。継続は力なり、ということで短いブログでも、ちょっと書き続けようと思っています。

 さて、バケーションホームも順調に毎週新しいゲストに入ってもらっています。これはとっても嬉しいことなのですが、なにせ土曜日は入れ替え日。お掃除と、洗濯物の嵐の日です。 これで1/4くらい。
 IMG_1720_convert_20140713094728.jpg

 4部屋のベッドルームがあるので、毎週キングサイズベッド(ツインベッド2個分の大きさ)のシーツが2セット、クイーンサイズベッドのシーツセット、ツインベッドのシーツが2セット。それに8名分のタオル。プラス、バスルームのバスマットが7−8枚。
 家は、お客様一人について大判のバスタオル2枚、ハンドタオル1枚、ウォッシュタオル2枚を用意します。

 ゲストには、チェックアウトの時にタオルやシーツを洗い始めて下さいね、とお願いしているのですよ、実は。

 律儀なゲストの方は、半分以上のリネンを洗ったうえ、きれいに畳んで下さる人もいます。でも、大半は「とりあえず洗い始めました」という状態でチェックアウトされます。

 できるだけバケーションハウスで洗濯するのですが、間に合わない分は家で洗います。

 ちなみに、多くのバケーションホームはメイドサービスの会社が支給するリネン(シーツセットやタオル)と、石けんやシャンプーなどを使います。
その場合はサービス会社がリネンを持ち帰って洗濯をするので、リネンの取り替えだけなんです。

 ワタシはちょっと厚めのタオルや、気持のいい厚めのシーツを用意したいので、自前のものを用意するわけです。メイドサービスも大手ではなく、個人のかたと契約しています。
 
 今日チェックインするゲストから午後電話がありました。
予定のフライトがキャンセルされたので、午後10時半にチャールストンに到着すると。そこから車で2時間ちょっとです。到着は真夜中になってしまいます!

 ワインやスナックとコーヒーは、ウェルカムバッグに用意済み。ミニ冷蔵庫にビールや、コーラ他の飲み物も入っています。
 それでも夜中の到着では小腹は空くだろうし、朝イチで朝ご飯の買い物って、せっかくのバケーションの気分が下がっちゃいますよね。

 ワタシはさっそくグローサリーに走って、バナナやブルーベリー、ミルクとシリアルやマフィンを用意しておきました。ゲストにも、テキストメッセージで「冷蔵庫とキッチンにある飲み物や食べ物は、全部あなた方の為に用意した物です」(前のゲストが置いて行った物じゃないよ〜!)と入れておきます。
 
 疲れて到着しても、ちょっと気持が和めるといいなあ。
 
 家にみえるゲストには、着いたときから「楽しいバケーションになりそう!」っていう気分で過ごしてほしいと思っている私たちです。
 
 
 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは
お洗濯、なかなかの量ですね。
お疲れ様です~

ゲストの方が気持ちよく過ごせるよう・・・
素敵な心遣いですね。
2014年07月13日(Sun) 06:10
No title
編集
ああ~!こんな風に対応してくださると思うと、ゲストの方もきっと嬉しいでしょうね~。フライトが遅れてるだけでも疲れているでしょうから。

我が家はやっと最近になって、来月借りる夏休みのコテージの予約をした所なのですが、今年は始めて借りる所なのでちょっとドキドキです。過去借りて居るコテージや、フロリダのコンドもオーナーさんから,いつも綺麗に利用してくれてありがとうって言われるんですが、やっぱりレンターさんも色々居るから大変ですよね。
2014年07月13日(Sun) 16:50
ラピスままさん
編集
はい、アメリカの洗濯機+乾燥機で助かっています。
洗濯機も、一時あまりにも沢山入れすぎて、動かなくなりました。。。(汗)
びしょぬれのシーツを取り出して、やっとまわりだしときには、本当にほっとしましたよ〜!!
2014年07月14日(Mon) 12:59
Aceさんへ
編集
土曜日のゲストが到着したのは、朝の3時だったそうです。チャールストンから、どこで迷子になったのよ?と思わずつっこみたくなりましたが。。。

Aceさんのように、きれいに使って下さる方も沢山いらっしゃいます。ほんと、助かります。
家にも大歓迎ですわよ〜!!
2014年07月14日(Mon) 13:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
