リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ アッシュビル、山は涼しい〜!TOP未分類 ≫ アッシュビル、山は涼しい〜!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アッシュビル、山は涼しい〜!

 暑くて観光客でいっぱいの島から、ちょっとだけ逃げ出そう!と、2泊でノースキャロライナのアッシュヴィルへ行ってきました。

 島から車で5時間程、ヴァージニア州からジョージア州へ連なるアパラチアン山脈のなかを、ブルーリッジパークウェイが走っているのだけれど、その端に引っかかるように町があります。

 久しぶりに山だ〜!と興奮気味のオットは、遠回りになるけど、ちょっとだけブルーリッジパークウェイを走りたい!と、ハンドルを握る手に力がはいってしまったようです。
IMG_1804_convert_20140801104537.jpg

 島からI-95, I-26というハイウェイを走っている間は、外気温がなんと35℃(95F)でした。
パークウェイをちょっと走ると、午後3時の気温はすでに24℃(75F)まで下がっています。

 今回の滞在は、「涼を求めて」ということで、Grove Park Inn (グローブパーク・イン、クリックでホテルのサイトへ飛びます)へチェックイン。

 石造りの建物が本館で、真ん中当たりのオレンジ色の屋根がフロントのある10階になります。
メインのインは、1911年に建設がはじまり、400人が一日10時間集6日働いたそうです。そして1913年の7月にオープン。以来、大統領や映画スターなど、そうそうたるゲストがこのホテルに泊まっています。

 ゲストルームのドアには、誰がいつ泊まったかというプレートがはめ込まれているのですよ。
IMG_1810_convert_20140801105910.jpg

 新館の「山が見える部屋」を予約していたのですが、「ジュニアスイートへアップグレード」というおまけ付き。
IMG_1837_convert_20140801110018.jpg

 運動会ができそうな広い部屋。 ベッドルームからの眺めですが、広すぎる〜!!
IMG_1806_convert_20140801105702.jpg

 メインビルディングには、Sunset Terraceというアウトドアのレストランがあります。一日目のディナーは、このテラスで外の景色を堪能しながらいただきました。サンセットは、別棟の向こうで見えないのですが、空気は乾いて、肌寒いほどの夜7時です。
IMG_1822_convert_20140801110059.jpg

 部屋から見えるゴルフコース。二日目は、午後3時からのトワイライトゴルフを楽しむことにしました。
IMG_1846_convert_20140801110340.jpg


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
雰囲気は素晴らしいですね~
実は私も先日ドライブで御殿場に行きました。
休憩は市の温泉会館です。
湯の温泉質は最高でしたが、
休憩場は畳に折りタタミの長テーブルと小さな座布団
いや~一昔前の日本の情景でした。
かえって懐かしい雰囲気です。
しかし、景色は富士山が一望で、その下には御殿場の町が広がっています。
インターを降りた直ぐ近くですので、
ドライブの途中での一休みには最高でした。
ちなみに会館入園は5百円でした。
ここに3時間も居たのには私も驚きました。(笑)
2014年08月01日(Fri) 05:49
No title
編集
こんにちは。
なんと、アッシュビルですか!
ウチも引越しのゴタゴタが落ち着いたら、行かなくては!と計画していました。
参考にさせていただきます。
有名な「お城」も行かれるのかしら??
2014年08月01日(Fri) 14:13
No title
編集
こんにちは♪
久しぶりにコメントさせていただきます。
とても素敵な場所に行かれたのですね!(^^)!
こちらのホテル
とても素敵で気になる雰囲気ですね♪
景色も最高☆
UL貼ってくださってありがとうございます☆
後で覗いてみたいと思います。
2014年08月01日(Fri) 21:34
編集
凉を求めての旅行ですか〜、カナダに住むようになってからは、暖を求めての旅行しかしない我が家ですが、やっぱり地方性が出ますね〜( ^ω^ )
ホテルのレストランからの眺めが最高!これだけでも価値がありますね(=´∀`)
2014年08月03日(Sun) 15:17
イアンさんへ
編集
山は、久しぶりだと本当に良いです。日本はさらに、温泉を楽しめるから、なお良いです!
でも御殿場でも温泉があるのですね。まあ、富士山に近いわけだから。。。

このホテルからはアッシュビルの町も見えるのですが、町よりちょっと高度があるようで、快適な気温でした。
2014年08月04日(Mon) 16:40
LaceyBlueさんへ
編集
今回は、「お城」は行っていません。。最近の入場料は、半端なくお高いようですよ。NC在住時に、春、秋、冬と行っておきました。

2014年08月04日(Mon) 16:42
MISAKIさんへ
編集
こんにちは!お久しぶりで嬉しいです!!

このホテル、一度しか泊まらないのであれば、本館(histric inn)もいいかもしれません。他じゃ味わえませんから。(爆)
アッシュビルも、最近は随分おしゃれなダウンタウンになりました。次に山へ行くときは、ジョージア州のブルーリッジパークウェイの方面へ行ってみようかな〜!?と思案中です。
2014年08月04日(Mon) 16:46
ACEさんへ
編集
ぷぷっ!さすがカナダ。そりゃ、暖を求めますよね。

最近の温暖化で、夏のケベックあたりはかなり温度が上がっていませんか?
夏のバケーション、カナダのかたはどちらへいらっしゃるのかしら〜??
2014年08月04日(Mon) 16:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
