リゾートスタイル ~ 島くらし

ヒルトンヘッドアイランドー東海岸リゾートでフツーに暮らす
TOPスポンサー広告 ≫ Super Moon, King Tide, Meteor ShowerTOPリゾート暮らし ≫ Super Moon, King Tide, Meteor Shower


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Super Moon, King Tide, Meteor Shower

今日は、Super Moon(今年最大の満月)とそれにともなう King tide(いつもよりずっと満潮の潮位が高い、大潮というのかな??)そしておまけに、Meteor Shower(天文流星群)という予報の夜である。

 ああ〜それなのに!!

 IMG_1935_convert_20140811111110.jpg


 夏の定番、雷雨が夕方5時頃にやってきた。。。。月が出てなきゃ,満潮の海だって何も見えないし。

 流星群だって、曇り空じゃ見えないし。。。

 明日の朝、ウミガメの巣が無事だったことを確かめに、ビーチに行ってみよう。


 気に入って頂けた時にポチッ!としていただけると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ビーチリゾート情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
昨夜はスーパームーンに
新潟祭りの花火大会のはずだったのに・・・
こちらも天気悪く、月も花火もお預けでした(^^;
2014年08月10日(Sun) 22:38
No title
編集
名月の観賞は残念でしたね~((+_+))
ウミガメの巣は大丈夫でしたか?
千住花火も急な豪雨の中で音だけが聞こえて来ました。
音に釣られて外に出たら・・・びしょ濡れになり、
直ぐに退散しました(笑)
今年の雨は異常ですね!
2014年08月12日(Tue) 22:25
ラピスままさんへ
編集
スーパームーンに花火なんて,豪華な予定だったのですね。

あっという間に、お盆ですね。この時期は、日本の花火の季節ですねえ。。。なんだか、懐かしい。
2014年08月16日(Sat) 15:24
イアンさんへ
編集
今年は日本も、とんでもない雨の量ですね。
そのうち、天候は落ち着くのでしょうか。自然の力が穏やかになると、体調が良くなる人は沢山いらっしゃると思うのですが。。。きっと、私もその一人〜!

2014年08月16日(Sat) 15:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Kay Buckley

Author:Kay Buckley
 名古屋生まれの名古屋育ちが、東京で働く間にオットに出会い、アメリカ南東部の街で数年。2002年から東部屈指のリゾート地での暮らしがはじまりました。

 補習校教師、通訳、情報誌編集長などを経て、さて次はなにをしようかな?
ワン子との暮らしや、リゾート暮らし、旅行や食べ物の話を載せています。

FC2ブログランキング
楽しんでいただけたら、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アマゾンUS お気に入り
試したものを、お勧めしています
